アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gooの特設アンケートに回答してもらった場合、回答者にポイントを差し上げる事は適当でしょうか?

A 回答 (2件)

アンケートにポイントをつけることについては、適切なのかどうかは私もよく分かりません。

しかし、ポイントを楽しみにされている方も多いですし、せっかくなので活用しています。

そしてたいてい、締め切る直前に最終回答者の補足欄をお借りして、今回はこれこれこういう理由でこの回答にポイントを入れました……などと言い訳してます。

参考になると思われる過去質問がありましたので、ご紹介しておきます。

↓QNo.1550709 このカテゴリーで質問する人に「どうしてアンケートなのにポイントをつけるのか」と問いたくなる時ありませんか?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1550709

↓QNo.1341935 アンケートカテゴリーでの良回答の付け方
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1341935

↓QNo.1390096 ポイントをあげない質問者ってどう思いますか?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1390096

※カテゴリー違いですので、スタッフに連絡しておきました。そのうちに適切なカテゴリーに移動すると思います。

【特設】アンケート へ質問を投稿する場合
■本家「OKWeb」の場合
 トップページの「アンケート的な質問はこちらから」
■連携サイトの一つ「教えて!goo」の場合
 左メニューのカテゴリ欄の「【特設】アンケート」または「カテゴリ一覧」から「【特設】アンケート」に入って、右上の「→新しい質問をする」から質問を投稿してください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1583379
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。ありがとうございます。
特設アンケートのやり方まで教えてもらって、恐縮です。

お礼日時:2005/08/16 15:45

  こんにちは。



 質問に対してとても参考になった場合は、せっかく回答してくれた方にポイントを発行するのが良いと思います。

 回答している人も自分が回答したことが参考になったのだと思えるし、ポイントをもらえれば、それだけでも励みになりますので、可能な限りポイントを発行されると良いと思います。

 アンケートのカテではありませんが、私も今までかなり質問して、ほとんどの質問に対して、できるだけポイントを発行するようにしています。
 たまに、せっかく回答をもらっても参考にならない場合は、ポイントの発行はありませんが、必ず締め切っています。

 質問しっぱなしが一番良くないので、ポイントの発行も大事ですが、必ず締め切るようにされてください。
 そうすれば、気軽にいつでも質問が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/08/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!