あまりにも漠然としてるんで
条件絞らせていただきますと、

・10巻以上続いている
・恋愛もの以外
・主人公が男

あと謎が多かったり冒険ものだったりすると
嬉しいです。

参考として自分が好きな漫画は
・緑川ゆき作品
・浦沢直樹作品
・CLAMP作品
・藤田和日郎作品
・冬目景作品
小説だと
有栖川有栖、あさのあつこ、荻原規子
あたりがすきです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年
たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GANTZ」途中で挫折したのですが、やっぱ気になるんですよね…
「AKIRA」原作読んでないのでちょっと読んでみたいです
他のタイトルも凄く気になるものばかりで…!
ぜひとも読んでみようと思います。

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:24

藤崎竜さんの「封神演義」です。


質問者様のお好み(ご要望)に合っていると思います。
既にご存知でしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「封神演義」は既読ですね。
確かに凄く好みに合う作品でした~。
前にも書きましたがやはり皆様よくわかっていらっしゃる…!

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/19 19:18

「ギャラリーフェイク」/細野不二彦 です。



作者いわく「美味しんぼ」の美術版だとか。

非がなく良く練られた面白い漫画です。
読まなきゃソンですよ!

安野モヨコさん・庵野秀明さんご夫妻も愛読してらっしゃるようです笑

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091830 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャラリーフェイク」アニメ化した作品ですねー。
内容は知らないのですが、「美味しんぼ」の美術版ということならば
読んでみる価値はおおありですね!
あんの夫妻の愛読本だなんて贅沢っすね(笑)
手にとって見たいと思います~

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/19 19:17

有名どころですが「ぼくの地球を守って」です。


主人公は女の子だし恋愛も皆無ではないですけど、
謎だらけの前世をめぐる、スケールのとても大きな物語です。
壮大の一言です。
オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくの地球を守って」友達に不評だったため敬遠がちだったのですが、
謎だらけの言葉には惹かれますねぇ。
スケールの大きな作品は好きなので、
これもチェックする方向でいかせていただきます!

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/19 19:15

こんにちは



「超人ロック」 聖悠紀 38巻+12巻ぐらい

もう30年ぐらい描き続けられています。
超能力がらみのSFもの。独自の世界観で謎は多いです。

質問者さんの挙げてらっしゃる好きな作家の中では浦沢直樹さんの
「パイナップル・アーミー」と「マスター・キートン」が好きですね。

最近では、
「大使閣下の料理人」 かわずみひろし 18巻~
がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「超人ロック」初めての出会いですっ。
30年ということはかなり謎にも年季が入ってそうですね。
読むのが楽しみです!
浦沢作品いいですよね。
キートンはまだ最後までそろえてないので、
早くそろえてしまいたいと思います。
「大使閣下の料理人」の方もチェックしてみます。

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:32

なぞや冒険は全然ないけど・・・「赤ちゃんと僕」(白泉社)が好きです。


絶対感動する事間違いなし!
恋愛なしだし(多分)男が主人公だし?!(小学六年生の男の子・・・)
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤ちゃんと僕」は読ませていただきましたよ~
心温まる話ですよね!
あの作品はとても印象に残っています(^^)

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:28

こんばんは☆



●SLAM DUNK 全31巻 井上雄彦

●HUNTERXHUNTER 今21巻 富樫義博

●幽☆遊☆白書 全19巻 富樫義博

●WILD HALF 全17巻 浅美裕子

●CITY HUNTER 全35巻 北条司

です☆恋愛はかすかに含まれているような気がします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WILD HALF」「CITY HUNTER」は未読ですね。
どちらも耳にはするのですが
挑戦していない作品ですので、
手に取ってみようと思います!

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:27

全42巻


森田まさのり ろくでなしブルース
大好きです。
ただミステリー性は一切ないです。汗

でもただの不良漫画とは言い切れない面白い漫画だと思います。
良かったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森田先生作品は「ROOKIES」でハマりましたので、
期待できそうです!
読んでみようと思いますっ。

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:26

「バイオレンスジャック」永井豪


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122031 …

「天上天下」大暮維人
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088756 …

「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785914 …

「闇のイージス」原作:七月鏡一 作画:藤原芳秀
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091525 …

「ギャラリー フェイク」細野不二彦
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091830 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天上天下」「ギャラリーフェイク」は
アニメ化の影響で少々読みましたねー。
他はまだ聞いたこともありませんでしたので、
注目してみたいと思います!

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:25

北斗の拳


(著)原 哲夫(全27巻)
一子相伝の北斗神拳を巡って争いが起こる。
出生の謎や色々謎の部分はたくさんある。

ドラゴンクエストダイの大冒険
(著)稲田 浩司(全37巻)
ドラクエを完全オリジナルの全く違った世界観で描いた大作。

ドラゴンクエストロトの紋章ドラゴンクエスト列伝(著)藤原 カムイ(全21巻)
ダイとほぼ同時期くらいに始まったもう一つのオリジナル。
どちらかといえばこちらの方がゲームのドラクエに近い舞台設定を取っている。

ファンタジーではなく、SFになりますが・・・
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
(著)安彦 良和 今月末に10巻発売。連載中
アニメを原作に持っていてこれまで謎とされていた部分を安彦氏の解釈によって書き下ろされています。
戦記ものでロボットが出てきますが、知識が無くても読めるようになっています。
今半分くらいだから、最終的には20巻程度になると予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北斗の拳」はノーマークでしたので、
ぜひとも挑戦してみようと思います。
「ダイの大冒険」「ロトの紋章」は
気になってはいたのですが手に取るまで注意していなかったので、
チェックしようと思います!
「機動戦士ガンダム」はストーリーが知りたいと
思っていた作品なのでこれもぜひチェックで。

ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/17 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q作家あさのあつこさんについて

 リサーチペーパーの参考にしたいので以下の質問に答えて下さるととても助かります。答えていただく際に、まず「性別、年齢、出身地、現在住んでいる所、職業」を教えて下さい。では、しばらくお付き合い下さい。
 
 (1) あさのあつこさんを知っていますか。(以下A氏)
 
 (2) (a) (1)で「はい」と答えた方→
   今までにA氏の作品を読んだ(見た)ことはありますか。あれば、作品名を教えて下さい。※どのジャンル(小説・漫画・映画)かもお願いします。また、読もうと思ったきっかけも教えて下さい。
    (b) (1)で「いいえ」と答えた方→
   これで質問は終了です。ありがとうございました。
 
 (3) (c) (2)の(a)で「はい」と答えた方→
  その中で1番お気に入りの作品は何ですか。理由もお願いします。
    (d) (2)の(a)で「いいえ」と答えた方→
  今後、読んでみたいと思う作品はありますか。理由もお願いします。※特にない人はその理由をお願いします。(d)の方はこれで質問終了です。ありがとうございました。

 (4) (2)の(a)で「はい」と答えた方→
  最後にA氏の作品の魅力について何か一言お願いします。

 長くなりましたが、ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございました。皆さんの意見はリサーチペーパー作成に役立てたいと思います。

 リサーチペーパーの参考にしたいので以下の質問に答えて下さるととても助かります。答えていただく際に、まず「性別、年齢、出身地、現在住んでいる所、職業」を教えて下さい。では、しばらくお付き合い下さい。
 
 (1) あさのあつこさんを知っていますか。(以下A氏)
 
 (2) (a) (1)で「はい」と答えた方→
   今までにA氏の作品を読んだ(見た)ことはありますか。あれば、作品名を教えて下さい。※どのジャンル(小説・漫画・映画)かもお願いします。また、読もうと思ったきっかけも教えて下...続きを読む

Aベストアンサー

1.知っています
2+3.バッテリーしか知りませんし、バッテリーしか読んだことはありません。人に薦められて、その人に借りて読みました。
4.荒削りではあるが独特の緊張感のある文章でしょうか。面白かったですが、A氏の作品を他にも読んでみたいというほどではありませんでした。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q藤子・F・不二雄さんの漫画で好きな作品は・・・?

昨日のお昼に藤子・F・不二雄さんの特番が放送されていて大変感動してしまい、藤子・F・不二雄さんの漫画が読みたくなり、昨日から今日にかけて久しぶりに藤子F作品を何作も読み返していました。

ドラえもんは言うまでもなく名作ですが、
私は、
パーマンやチンプイ、エスパー魔美、SF短編集、T・Pぼんなど・・順番が付けられないほど好きです。

皆さんが好きな藤子・F・不二雄さんの漫画は何ですか?


複数あればいくつでも書いてくださってOKです。
できればその理由もお願いします。
(作品の中に収録されている好きな話でも良いです。
例)
ドラえもんだったら・・・「のび太の結婚前夜」
SF短編集だったら・・・「未来ドロボウ」が好きとか)

質問の書き方が分かりにくいうえ、質問文が長くてすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

甲乙付けがたいですが ドラえもんですと
 ・野良犬イチの国、木のキー坊、タンポポ空を飛ぶ、とかのコミックスのトリ(各巻の最終話)が印象深いですね。 著者も単行本の構成を意識していたそうですし
 
他作品ではSF短編はが良いですね。とくに成人してからは。
 ・未来の思い出や、劇画オバQ、流血鬼、緑の守り神 とか
作品ではないですが、著者の伝記的なモノも好きです。自分が著者と同世代・人の親となってから読むと、等身大の著者が感じられます。
 ・「もっと!ドラえもん」とか、展示会販売されていた「藤子不二雄Fの世界」とか。

最近は子供(小1)と一緒に読み返す機会が増えて、新たな読後感に浸っています
 ・けっこう児童センターや図書館に、コミックスがあるのですよ
ただ、ドラえもん最終巻(45巻)の「ガバラから来た男」だけは、未だ読んでいないんですよね。 気になるなぁ。 

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Qこ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

こ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

そう思ったご経験、最近ございましたか・・・・

Aベストアンサー

お風呂上がり、体をタオルで拭いていたときに、目の前をゴキブリが・・・
生憎と動ける状態ではなく、武器になるようなものも手近に無かったので、見逃すほかありませんでした。

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌

この表題で『ピ~ン!』と感じた方は同年代でしょうか^^。

ご自身で持ちたい『珠』はどれでしょうか?

また、誰かに『この珠を持ってもらいたい』…でも結構です。

http://www.youtube.com/watch?v=vpkU5FWXddg

Aベストアンサー

どれも全て持ちたいし、持って貰いたい所ですが・・・。

「礼」「義」「仁」は外せません。

「忠(心の中に偽りがないこと、主君に専心尽くそうとする真心。)」・・・主君を会社(社長等)と置き換えて考えるとなかなか難しいですね。

「信(言葉で嘘を言わないこと、相手の言葉をまことと受けて疑わないこと。)」・・・これも今の世の中、後半部分は難しいです。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Qラーメン・うどん・スパゲッティ・やきそば・きしめん・サンマーメン・ちゃんぽん・皿うどん (;´Д`)ハァハァ・・・。⇒ 

(つづき)⇒ つまり麺類の食し方について。

こんにちは。

いきなりですが私、麺類を食す時、途中で麺を切りません。
具体的に言うと、前歯と下唇でプチッと切断しません。
一度箸でつまんだ物は、スープや皿に戻してはならないのです。

で、伺いたいのは、このような ” 癖 ” のある方。
賛同のご回答をお願いします。
何故、途中で切らないのか理由も教えてください。


※賛同していただけない方の「あなたはおかしい」等の不快な回答はご遠慮願います♪。

あ、ついでに (;´Д`)ハァハァ・・・ な麺類を教えてください。

Aベストアンサー

>一度箸でつまんだ物は、スープや皿に戻してはならないのです。

基本中の基本です。そんなことに疑問をもつなんて
「あなたはおかしい」
むろん賛同というより、そうでないやつは
一から教育しなければ。。


人類は麺類。いちど咥えた獲物は、最後まで
ずるずるっと音を立てつつすすりこむのが
日本人に課せられた21世紀の課題といえましょう。


ちなみにわたしの(;´Д`)ハァハァ・・・は
さぬきうどんです。ここ1ヶ月ほどほぼ毎昼通い詰めております。
なかなか、最後までずずっといくのが難しくはありますが。

最高記録は1年間毎晩鍋焼きうどんを食い続けたこともあります。
まあ、讃岐の人に笑われるプチ自慢ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報