現在28歳の私が、小学校低学年の時にTVで観たアニメ映画のタイトルが知りたくて、ずっと探しているのですがどうしてもわかりません。
最後の方で、髪の毛の長いヒロインが、ネックレスとして付けていた銃弾を引きちぎって銃に詰め、何かを倒すというアニメ映画なのですが…。20年ほど前にTVで観たということは、以前に映画館などで公開されたものではないかと推測できますが、確か2時間のアニメ映画だと思います。曖昧な記憶と情報で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1の方と同じ見解です。



↓サイトで確認していただければ・・・

参考URL:http://bankara.hp.infoseek.co.jp/gosyogun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイト、拝見しました!これだと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 14:19

「戦国魔神ゴーショーグン・時の異邦人(エトランゼ)」


で間違いなさそうです。

「ゴーショーグン」はTVシリーズのほかに映画版が2本制作されていますが
その2本目です。
(ちなみに小説版もたしか7作ほどあります。また映画版の1本目はTVシリーズの総集編的な構成でした。)

「時の異邦人(エトランゼ)」は軽妙痛快を前面に出していたTVシリーズとは
全体的な印象がかなり違っていて、ちょっと重い感じの作品だったと記憶しています。


ちなみに…
銃弾をネックレスにしていて、最後の一発となる。
というモチーフは結構昔からあるようで、
漫画の「ドーベルマン刑事」のなかでも見た覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。今からビデオかDVDを探して、絶対観ます!

お礼日時:2005/08/17 14:21

戦国魔人ゴーショーグンシリーズの一作じゃないでしょうか?


小説しかみたことないんですが、時の異邦人(エトランゼ)の中にそんなシーンがあったのを覚えています。

参考URL:http://www2.vc-net.ne.jp/~nausicaa/goshogun/nove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなさそうです。小説も読んでみようと思います。

お礼日時:2005/08/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再度映画館で観たいアニメ映画とは?

過去沢山のアニメ映画が上映されてきたわけですが
再度この作品を映画館で再映して欲しいと思える
アニメ作品とはどんなものでしょうか?

一般的な意見でも、個人的な意見でも構いません。
その作品を選んだ理由なども詳しく教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私がこれまでに劇場で見た作品が思い入れが強いですね。


■さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
 小学生の頃でしたが、白色彗星や超巨大戦艦の迫力に圧倒されました。
 やはり巨大さをイメージさせるには、大画面でないと。
 あと主題歌である「ヤマトより愛をこめて」が流れるところは、涙が止まりませんでした。

■機動戦士ガンダムI~III
 中学生当時、開場前に始めて並んで見た映画です。
 実際は、春、夏、次の春の上映でしたが、これは3作一気に見たいですね。
 主題歌を重なるラストシーンがこれほど燃えるとは思わなかった。
 そして「ビギニング」とともに終わるラスト。新しい時代の到来を意識させられました。 

■伝説巨神イデオン 接触篇・発動篇
 これも劇場で並んで見た作品です。
 テレビでは放送されなかったので、生まれて初めてみたイデオンでした。
 接触篇のラストの「セーリングフライ」で、発動篇への新たな気持ちが大きくなり、
 発動篇では、ほぼ全編にわたる、救いのない戦いを続けざるを得ない悲壮感。
 そしてバイラルジンとガンドロワとの最終決戦は
 劇場の大画面と音響によって、その魅力を最大限に引き出していたと思います。

■クラッシャージョウ
 安彦氏の作画と演出、前田憲男氏の音楽。
 全てが劇場を意識した最高のレベルで、最高のエンタテインメントです。

■うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
 押井イズムが大全開の作品です。
 最高の作画と繊細な演出、押井らしさの長時間のセリフ回し。
 どれもテレビでは、表現しきれない名作。

■風の谷のナウシカ
 舞台の広大さ、蟲たちの大きさ、メーヴェの浮遊感。
 そしてラストの王蟲の群れの大迫力。
 どれも劇場ならではです。

■天空の城ラピュタ
 全編にわたるスピード感は劇場版ならでは。
 大画面の映像の中ですら、より広大に広がる空間を感じさせるカット割りはさすが。


そして最も劇場版で見たいのが、

■超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
 超絶な作品です。
 セル作画の最高峰といえる超精密作画は、劇場の大画面でないと全てを体感出来ません。
 

結局、大画面と音響を意識した作品ほど、劇場でないと意味が無いということですね。
ヤマト以外は、相変わらず全てが80年代の作品です。
当時はDVDの発売ないですし、テレビでの放送もあっても1年以上先。
何度も見たいものは、何度も劇場に足を運びました。
私の青春時代と重なります。

こんにちは

私がこれまでに劇場で見た作品が思い入れが強いですね。


■さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
 小学生の頃でしたが、白色彗星や超巨大戦艦の迫力に圧倒されました。
 やはり巨大さをイメージさせるには、大画面でないと。
 あと主題歌である「ヤマトより愛をこめて」が流れるところは、涙が止まりませんでした。

■機動戦士ガンダムI~III
 中学生当時、開場前に始めて並んで見た映画です。
 実際は、春、夏、次の春の上映でしたが、これは3作一気に見たいですね。
 主題歌を重なるラストシ...続きを読む

QTVアニメNOIRに登場する銃

TVアニメNOIRに登場する銃についてお尋ねします。
主人公とミレーユの使用している銃は、
それぞれ実在の銃を使用しているのでしょうか?
あるいはオリジナルならば似た感じの物を入手したいのですが、
種類がわかりません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

霧香がベレッタM1934、
ミレイユがワルサーP99、
かなぁ?

前プレビデオとかでも触れていた話だったような、違うところだったような。
間違っていたらごめんなさい~。

Qメインヒロインよりも人気のあるサブヒロイン

美少女アニメのなかには、メインヒロインよりも人気のあるサブヒロインが出てくることがありますが、
どんなコがいるのでしょうか? 美少女アニメ限定でお願いします。

Aベストアンサー

>美少女アニメ限定でお願いします。
限定かどうかわからないのですが...

「美少女戦士セーラームーン」水野亜美
「しゅごキャラ!」ほしな歌唄
「ガラスの仮面」姫川あゆみ
「おジャ魔女どれみ」瀬川おんぷ
「咲-Saki-」原村和

QNHK「アニメ三銃士」のED

NHKの「アニメ三銃士」では毎回終わりにフランスの縁の地の紹介の映像と字幕が流れ、その時のBGMの曲が(何度か変わりましたが)どれも好きでした。それらの曲は今でも入手可能なのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。(確か「星空のピアス」という題の曲が一つあったと思うのですが)

Aベストアンサー

(1)曲名一覧
(2)扱ってそうな店舗
以上2点、参考URLに載せました。
因みに、ラストの曲目一覧は、

 星に願いを/長山洋子
 空色のピアス/渡辺典子
 星屑のイノセンス/KAZUE ITOH
 Knock Your Chance/Bee Public
 見つめてほしい/EDEN
 魔法/麻田華子
 HURRY UP !/太田貴子
です。

参考URL:http://www.geocities.jp/coasa34agnan/anisan/top.html,http://www.sound.co.jp/~anison/cd/data/85.html

Q【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください
作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。
とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

Aベストアンサー

 この質問って、二重投稿?私の回答に不満があるのか?

【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?
質問者:oseibon
投稿日時 - 2010-08-28 11:37:42

私の回答
1995~2005年から、一年につき一作で選ぶと
1995年 『天地無用!』(TVアニメ版)
1996年 『天空のエスカフローネ』
1997年 『CLAMP学園探偵団』
1998年 『快傑蒸気探偵団』
1999年 『無限のリヴァイアス』
2000~2002年は該当作なし
2003年 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
2004年 『魔法少女リリカルなのは』
2005年 『極上生徒会』
「1995~2005年での最高傑作は?」という質問であれば
2005年 『魔法少女リリカルなのはA's』
内容は、自分で調べてください。
投稿日時 - 2010-08-28 13:33:28

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa6141281.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報