アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28歳の私が、小学校低学年の時にTVで観たアニメ映画のタイトルが知りたくて、ずっと探しているのですがどうしてもわかりません。
最後の方で、髪の毛の長いヒロインが、ネックレスとして付けていた銃弾を引きちぎって銃に詰め、何かを倒すというアニメ映画なのですが…。20年ほど前にTVで観たということは、以前に映画館などで公開されたものではないかと推測できますが、確か2時間のアニメ映画だと思います。曖昧な記憶と情報で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

No.1の方と同じ見解です。



↓サイトで確認していただければ・・・

参考URL:http://bankara.hp.infoseek.co.jp/gosyogun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイト、拝見しました!これだと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 14:19

「戦国魔神ゴーショーグン・時の異邦人(エトランゼ)」


で間違いなさそうです。

「ゴーショーグン」はTVシリーズのほかに映画版が2本制作されていますが
その2本目です。
(ちなみに小説版もたしか7作ほどあります。また映画版の1本目はTVシリーズの総集編的な構成でした。)

「時の異邦人(エトランゼ)」は軽妙痛快を前面に出していたTVシリーズとは
全体的な印象がかなり違っていて、ちょっと重い感じの作品だったと記憶しています。


ちなみに…
銃弾をネックレスにしていて、最後の一発となる。
というモチーフは結構昔からあるようで、
漫画の「ドーベルマン刑事」のなかでも見た覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。今からビデオかDVDを探して、絶対観ます!

お礼日時:2005/08/17 14:21

戦国魔人ゴーショーグンシリーズの一作じゃないでしょうか?


小説しかみたことないんですが、時の異邦人(エトランゼ)の中にそんなシーンがあったのを覚えています。

参考URL:http://www2.vc-net.ne.jp/~nausicaa/goshogun/nove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなさそうです。小説も読んでみようと思います。

お礼日時:2005/08/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!