付き合ってる20歳台の彼女がいます。
つい最近携帯電話に電話したら「家にいる」と
いい家にかけたら親が出てまだ帰ってきていないとのこと。

どこにいるか問い詰めると友達と喫茶店にいるという話です。
それも終電がなくなる間際,声もたどたどしく様子が変なので
話をきくと,実は会社の上司とホテルのロビーでお茶してるというのです。
(からだの関係はないよ。仕事の愚痴を聞いてもらったといっているが…)

なんで嘘をつくのかと聞くと僕を傷つけたくないからと言います。
最初に「21時くらいに帰るっていったから」とのことです。
そういう嘘ってあるのでしょうか?裏切りにしか見えないのは
ぼくだけでしょうか?嘘をつきとおし成功すればいい話なのでしょうか?
たしかに傷はつかないでしょうが,そんなんでいいのか?
信用・信頼がたわ言のように思えてきて,今でも好きで
変な気持ちはないと言うけれど,心が整理つきません。
皆さんはどうお思いでしょうか?経験談等お聞かせ願います。

A 回答 (10件)

やさしい嘘ってあると思うんですよね。



やましいことがなくても、相手に心配かけそうだと思うことを言わないでおくことはあると思います。彼氏彼女に限らず、人間関係では嘘をつかずに事実だけという会話をするのは難しいです。嘘をつきたくなくても嘘をつくほうがいいこともあります。あと、責められたり怒られたりするのがいやなときも嘘をついてしまいます。彼女はあなたに責められるのが怖くて嘘をついてしまったんじゃないかな。信じていて欲しいから嘘をついたのかもしれない。

信じることは、相手のためではなく、たぶん自分のためです。信じるか信じないかは、誰かに決められるわけじゃなく自分で決めるものだから、あなたが彼女に信頼をなくしたのであれば、信じなければいいだけだろうと思います。

あなたが彼女を信じたいのであれば彼女に「嘘をつかれるのはいやだ。嘘をつかれるよりは正直に話してもらえるほうがいいから今後はそうして欲しい。そうじゃないと信じられなくなるから。正直に話してくれれば責めはしないから。」と伝えてみてはどうでしょか。正直なことを話しても怒ったり、責めたり、変に勘ぐったり心配しすぎたりしないと彼女に伝える方がいいと思います。正直なことを話すのは勇気がいることもあるし、相手を信じていないと言えないこともあります。

上司だろうが男と一緒にいた、そのことが納得できないのなら、「今後はたとえ上司だろうが夜遅くまで男と一緒にいないで欲しい。どうしても事情があるときは心配だから前もって知らせておいて欲しい」と伝えてみてはどうでしょう。

彼女の携帯電話ではなく、家に電話をかけて在宅を確認したのは心配だったからですか?私ならそういうことはされたくないです。信じていて欲しいと思うから。心配する気持ちもわかりますが、過剰な心配は束縛に感じたり、時々うっとおしくなります。心配されればされるほど信頼がないように感じるからです。心配させて悪いなって思うことがめんどくさいのです。

信頼関係は自分が相手を信じるだけではなく、相手に自分を信じてもらうことも大切です。わかりあえるといいですね。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう,嘘をつかれるよりは正直にいってもらったほうがマシだったんです。
確かにusapさんのいうとおり,責めたりせず,心配しすぎたりしないと
彼女に伝え,話しやすい環境にしてあげれなかったことに原因があるかと
思いました。とにかく嘘が一番許せなかったのです。それもその上司の
前でたんたんと携帯電話で嘘偽りを話していたことがあまりにも
許せなかったのです。その上司からすればいつも君はそうやって彼氏に
嘘をついているのか?とも思われるし軽い女だと思われても仕方がありません。
それもいやでした。とにかく落ち着いてusapさんのいうとおり
伝えたいことをきちっと話し合いの場をもうけ伝えたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 02:44

彼女には何か今のあなたに満足できない要素があるんでしょうね。

きっと。
あなたの束縛を負担に感じている、とか。

あなたにばれなければもしかしたらそのまま泊まっていたんじゃないかな、という気がします。

ただ、ここで彼女に怒りをぶつけても心が寄りいっそう離れるだけだろうという気もします。

危険な状況かもしれませんね。
アドバイスは思いつきません。おれはこういう状況ではふられたことしかないので。
その上司に走る、ということでなく。他の男にやがて流れる、ってかんじですねえ。
余裕を見せれば浮気放題、束縛すれば息苦しく思われる、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。しょせんここまで行くともうだめなのかもしれませんね。
こっちがどう想っていてもあっちにしれみれば,ほっとけば浮気しまくり。
束縛すればうざがられ,何もかも悪循環なんですよね。もうだんだんと
2日経つのですが,冷静と言うかなんというか,バカじゃねーのって気持ちが
先行するようになっていて付き合っていくことにさめてきました。
自分も反省しなければならないところはよく理解し,次いくしかないですね
これはもう手遅れですよね。新規にさがしますかね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 17:27

toshitoshi さん、まず頭を冷やすことですね。

難しいとは思うのですが、感情に走らず冷静に!
 まず、彼女をどれくらいそして彼女の何処が好きなのか考えてみてください。そして、それが彼女の付いたうそと比べてどうでしょう。私はあなたの彼女のことを全く知りませんので答えは出せませんが、あなたなら判るでしょう。
 それと、彼女が終電の時間までホテルのロビーにいたと言うことが気になっているともいますが、こればかりは、彼女のことを知っているあなたが信じることができるなら信じるべきだとおもうのです。疑ったらきりがないですよ。多かれ少なかれ男なら同じような気持ちになりますよね。
 私も同じ?様な経験があります。私は、怒り狂って別れてしまいました。と言うと聞こえはいいですが、けんか別れになってしまいました。今にして思えば、冷静に判断すべき事だったと思うのです。ですから、あなたにもまず冷静になって欲しいのです。少し時間をおくのもいいかもしれませんね。
 くれぐれも冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり別れてしまいましたか…。なるほど過去の事例をもとに
教えて下さっているのですね。勉強になります。こういうことって結構
あとで後悔することって多いですもんね。「あーあの時あーしとけばー」
みたいな…。冷静さ!これがまず大事ですね。すこし熱もおさまっては
きましたがなかなか今日明日から信頼できないですね。
少し時間をおくことって別れを意味するのではないでしょうか。他の方の
質問に「距離をおくって?」みたいなのがあり回答者の意見は9割復縁は
ないという比率ですが。どう時間をおくんでしょうか?そのうちめんどくさく
なり自然消滅しそうですけど…。まぁそれはそれで仕方ないが。
物事を考えるときはなにかと冷静さが大事と言いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 04:05

若い頃、あなたと同じような経験がありました。


歳食ってからはあなたの彼女の上司の立場に似た経験もあります。
あなたの心の動きは手に取るるようにわかりますよ。
彼女に対する不信感、苛立ち、自分の無力さ等も感じたかもしれませんね。
もちろん彼女が嘘をついたという事は良くないのだけど、じゃあなんでそうなったかという事も考えてみるのもいいかと思います。
彼女は、あなたの余裕のなさ、頼りなさを、他に求めてるのですよ。
彼女を責め、束縛しようとすればするほど、離れていくでしょうね。
かといって余裕もないのにそういうふりをしてみたところで彼女に伝わるものもあまり無いとも思います。
話し合って理解しあえたとしても、それはその時だけの事です。
そういう時に出来る事は、単に彼女を想う、それだけです。
彼女が何をしようとどうなろうと、全て受け入れてあげて下さい。辛いでしょうが、そこを超えられれば何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん。自分も女性の相談などのったことは過去にあるが,場所及び時間
ははっきりと相手にいっても,疑わしくない行動をとっておりました。
が,今回のは,ちょっと苛立ちを隠せませんでした。嘘の嘘でしたから…
実際今は少し頭も冷えて冷静さを取り戻してきたところではあります。
ただもしそんな現場を見たら,理性を失い気づけば暴行罪でオリの中直行
なのは自分でもわかってます。昔は逃れられましたが。
確かにSamxさんのいうように大人げはないわで考えが幼いのかも知れませんね。
まぁ適当に相手の行動を見守るしかないですね。つきあいがうざくなったことも
確かです。まぁ想ってみますか?Samxさんのいうように,そこを超え何とかなることを信じます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 03:56

 toshitoshiさんが嫌だと思うことは、はっきり彼女に言ったほうがいいと思います。

 それでお互いに納得できないのなら、残念ながら交際は、今後うまくいかないでしょうね。 二人だけのルール以上に、信頼や正直さというのは、つきあう上で一番基礎になるものではないかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう二人だけのルールというか何かそういうのってありますよね。
互いにどう付き合っていくか?みたいなのが。夫婦じゃないけどそんな
決まりごとみたいなものが…。でもたまに価値観や考え方の違いでかちあう
ことってあるとおもうんですよね。まあいまだに妥協しているところもある
のですが…。まぁ最悪話が理解しあえないのであれば別れたほうが,楽といえば
楽かもしれない。相手のことなんか考えなくていいし,新たなスタートという
ことで心機一転できるし…とまぁ今そんな段階です。
頭を冷やし冷静に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 03:47

昔の彼氏を思い出しました。

私はその彼が大好きでしたが、彼は私の気持ちをいつも疑っていました。その当時私は彼とは別に他に興味をひかれるものがたくさんありました。それは友達であったり、バイトであったり、習い事であったり・・でも彼が一番大切だったのは事実です。だけど、家に帰るのが遅かったり、電話していなかったりするとすごく怒られたのを覚えています。だから、心配かけないためにもtoshitoshiさんの彼女のように嘘ついて心配かけないようにしたことも多々ありましたよ。それもtoshitoshiさんに対する思いやりかもしれませんね。でも、ばれてしまったら、結局それ以上に傷つけてしまうから意味ないですけど・・でも私が以前辛かったのは、そういう私の行動で私の気持ちまで疑われてしまったことです。本当に大好きだったのに、何かあるたびに疑われ、「おまえは信用できない」って言われて随分傷つきましたよ。toshitoshiさんの気持ちもすごく分かります。だけど、もし本当に彼女がtoshitoshiさんのことが大好きで、そんな大好きな人に信用されていなかったら、結構辛いと思いますね。ちょっと、視点を変えてみられてはいかがでしょうか?私は彼女を信じたいですけど・・頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女に対する重いが強すぎて相手には重すぎたのだと思いました。
裏切られてすごいショックで,なにもかも今後の付き合いに不信感を抱いてし
まいそうで怖いのが実情です。だけど,yukaさんのいうように視点を変えて
彼女の気持ちっていうものを考えてみたいと思います。信用するよう自分に
言い聞かせて大きな気持ちで構えれば,自然と彼女も行動をかえていくと思います。そう確かに信じたいんですよね相手を想うならば。このことは忘れるように
して,お互い信頼を取り戻すようつとめていきたいとおもいます。
女の子側の意見参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 03:38

はじめまして。


*彼女が本当の嘘をついていた場合
からだの関係がないなんていいながらほんとは大有りだったら。
それは最悪ですねぇ~。

*彼女が本当に愚痴を言ってただけの場合
僕ならいいと思いますが。やはり、個人差なのでしょうか?
なんでもかんでも本当のことを話していたら
話された相手は気が気じゃないでしょ?
本当のことといっても「上司に愚痴を聞いてもらってる」といった事実。
人間ですから「体の関係がある?ない?」なんて聞かれても
本当のことを答えるかわからないでしょ?そのことでまた深く悩む。
そしたら、普通に流せるはずの話もつっかかって先に進みませんよ。

って言う感じで。
あなたが彼女を信じられない、彼女には首はつけて自分の周りにしか
居られないようにしなければ気がすまない束縛タイプで。
彼女も束縛されたいタイプの方なら正直に本当のことをいつも
言ってと約束するべきですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。つっかかって先に進めませんよね。
自分では理解したい気持ちでいっぱいなのですが
どうも不器用で独占欲が強すぎたのかもしれませんね。
ただ,こんな嘘をつくなら正直にいってほしかっただけです。
男といて挙句の果てには嘘をついたのに腹が立ちました。
嘘をつくならうまく貫き通し隠すとこ隠せと
ばれんなと,いう思いでふがいなかったのです。
個人差な話だとすればそうかもしれませんね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 02:34

私も最近にたような事がありまして、、。

 
考え方はもちろんいろいろだけど 
『うそ』をつかれたことがいやだったな~。 
あと、誤解を招く状況、かな。 
そりゃ、いやなんじゃないのかな、このふたつは。 
ほかならいいとかではなくて、この場合の話としてね。ただ、相談に乗る立場になったら、みなさんと同意見のことを言うと思うな。toshitoshiさんもそうではないでしょうか?恋をしてれば傍から見たら 
『そんなこと、、』って言うような事でも本人はすごく真剣な事ってたくさんありますよね。 
考え方が飛躍し過ぎる時もしょっちゅうなきがします。でもその感情はまあひとそれぞれだとしても、相手に一から十までぶつけると、根本にあるものが『愛』だとしても相手には負担がかかってくるものなのではないでしょうかね。私はぶつけまくってしまいました。幸い、相手が寛大な理解をしてくれたので 
今もまだ続いてますが、そのときは『別れる』ことも 
考えてましたっけ。だって嫌な人には嫌なものなんですから、、。取りあえず誤解されるような事はしないというところでおさまりました。しこりはとれたかというと、完全ではないけどもう口にしません。   
言うだけ言ったし相手の気持ちを聴いて理解していこうと決めたから。toshitoshiさんは、彼女のこと 
まだ好きなんですよね。だからこんな気持ちになるんですよね。何かを乗り越えて理解が深まるという事は 
すばらしい事ですよ。明るい人生のため、toshitoshi
さんなりの考えで話し合い理解しあう方向になればいいですね。 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ考え方は十人十色ですが,
似たようなことがあり,同じような考え方をしている8-4さんの意見は
とても参考になりました。
「しこりはとれたかというと,完全ではないけどもう口にしません。」
この考え方はつらさの中に相手への思いやりが込められている気が
してて,胸をうたれました。いろいろ障害があると思いますが
互いに相手の気持ちを思いやり理解しあっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 02:28

彼女とよく話し合った方がいいですね。

一度疑った気持ちは消えないですよね。
私も彼以外の男の人と二人で会う事があって(相談にのってもらうのに)嘘をつくかどうか迷いました。別にその人とどうなろうとか彼を裏切ることをしようとかそんな気持ちはなくて・・・ただやっぱり彼以外の男の人と二人っきりで会うという罪悪感っていうのかな?何もないんだったら嘘をつくことないって思う気持ちと正直に話すことによって彼ともめる原因になるんじゃないかとか・・いろいろ考えるんですよね。私は悩んだ結果正直に話して行きました。いつかはばれるんじゃないかって気持ちで過ごすくらいだったら正直に話して行ったほうがいいと思ったからです。ただ、彼女のtoshitoshiさんを傷つけたくなかって気持ちはよくわかります。人それぞれ考え方がやっぱり違うと思います。嘘をつくことでうまくやっている人たちもいるし正直に話してうまくいっている人たちもいます。私の彼は一度信用を失うと取り戻すのにとっても時間がかかることを知っているから、私は正直に話すようにしています。toshitoshiさんが彼女と話し合うことが必要だと思います。彼女に「俺を傷つけたくなかったっていう気持ちもわかるけど、俺は嘘をつかれたことのほうが傷ついたしこれからは正直に話してほしい」みたいなことを言ってみてはどうでしょうか?彼女の意見もちゃんと聞いてあげて、それから二人のスタイルでやってみてはどうですか?自分が何をされることが嫌なのか傷つくのかを話してみては?とにかく二人のことは二人にしかわからないと思います。だからこと話し合う時間も大切なんだと思います。冷静に話し合ってくださいね。そのことによって彼女の気持ちも理解でき彼女もtoshitoshiさんを理解できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側の意見参考になりました。そう,正直に言ってほしいのです。
偽りを続け彼女の中で罪悪感を抱え,これから付き合っていく上で
そんな思いのままいてほしくないのです。人間何か妥協するところは
妥協しなければいけないのかと思いますが,相手の気持ち,自分がされて
平気か,をよく考え行動してもらいたいです。そのためには話し合うことが
大切なのでしょうね。もうしないとか言ってますが信じるしかないですよね。
すぐには信じれないけれど,心の痛みっつうのは肉体的な痛みより
ずきずきと心のなかでわだかまりとして,残るものです。
はやくこの傷が癒されるように本音でぶつかり合い
がんばっていこうと思います。なんだかんだいってもお互いに
好き同士なのだから。macha1789さんはうまく理解しあえてよかったですね。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 02:56

上に書かれた彼女の行動に私も心当たりがあります。


この手の嘘をつかれた事もあります。とても傷つきました。
でも、嘘もほうべん・・・と言いますからね。
本当に相手の事を思ってつく嘘。
相手に対してやましいからつく嘘。
男と女が付き合っていれば、女だけに限らずこの手の嘘は、しょうがないのではないでしょうか?
当人にとっては辛い事ですが・・。
私は男女交際の中での駆け引きのひとつのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嘘もほうべん。確かにそうかもしれませんが
相手に対してやましいからつく嘘は勘弁ですね。そんなの
たまったものじゃありません。駆け引きといえばそうかもしれません。
これがまた嘘をつくのが下手でよけい傷つくのです。
嘘をつらぬきとおしてなんぼです。嘘をつかれ,だまされたままでしたら
何の問題もなく(彼女は罪悪感があるかないかは知らないが)日常を
送ることができたのに,わかってしまった以上,怒り,これもありますが
なんといってもショックです。情けなくなります。相手を好きな気持ちが
あれば好き勝手やっていいというわけはないと思います。
結婚したらなおさらです。よく考え整理し話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q女の子は嘘を話したのでしょうか?

女の子は何を考えているのでしょうか。
同じ会社の人で、違う店で働いている人がいます。
その人とはLINEをしていて、一回2人で飲みに行きました。
その時にまた会いたい話になり日にちを決めました。
ただ、その日は相手に仕事がはいり、いけなくなりました。一か月程自分が忙しくて誘えない状況になりました。
少し落ち着いたので、誘ってみようと思いご飯を誘いましたが、行きたいけど来月に行きたいと言われました。なので相手の話を信じ、少しまちました。
その翌月にいつが休みで空いているか聞きましたが、高熱が出て今日確認する事が出来ない、翌日に確認してみますと言われたので、あまりLINEさせるのも悪いと思い、お大事にと言って切りました。
当日、仕事のことで電話を掛けたら、たまたま相手が出たので用件後に病み上がりで無理をしないようにと言って切りました。ただ、翌日に連絡すると言っても連絡がないです。普通に忘れているならいいんですが、高熱を出したとの話が嘘で、休みを言いたくないから嘘を言ったのかなと思うようになりました。しつこく聞くのは良くないと思うので、間を空けてLINEしようと思います。
相手は普通に忘れてしまっているのでしょうか。それとも熱を出したのは嘘だったのでしょうか。
よろしくお願いします。

女の子は何を考えているのでしょうか。
同じ会社の人で、違う店で働いている人がいます。
その人とはLINEをしていて、一回2人で飲みに行きました。
その時にまた会いたい話になり日にちを決めました。
ただ、その日は相手に仕事がはいり、いけなくなりました。一か月程自分が忙しくて誘えない状況になりました。
少し落ち着いたので、誘ってみようと思いご飯を誘いましたが、行きたいけど来月に行きたいと言われました。なので相手の話を信じ、少しまちました。
その翌月にいつが休みで空いているか聞きまし...続きを読む

Aベストアンサー

可能性①
>病み上がりで無理をしないように
と言われたので、返事は(すぐには)しないでよいと受け取った。

可能性②
明日確認すると言ったけれど、あした必ず返事するようなこととも思ってないので、そのうち返事するつもり

可能性③
明日確認すると言ったのをすっかり忘れている。もう1カ月以上も実現できてないのdから、どうでもいいし、急ぐことでもないという気持ちなんでしょう。

他にも可能性はいろいろ考えられるので、高熱が嘘というのも可能性としてゼロではないが、可能性が高いとは思えませんね。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qバレるであろう嘘をつく心理

ウチのダンナ様の事なのですが
帰宅が遅い日は、必ずと言っていい程
所持金に変動が見られるのです。

金銭面で余裕のある家庭では無いですが、お昼代程度は渡してます・・・が

気付いた当初「アレ、なんでこんなに持ってるの?」と聞いたところ「高速代を支給された」との返答

その時は(まぁ、そうなんだ・・・)で済ませましたが
財布を見られる事に警戒?したのか
文庫本の間に挟んで隠すのです。

その事にも薄々勘付いたのかは微妙ですが
文庫本の本とカバーの間に隠す始末

金銭面で色々とあって
「これからは、隠し事無しでガンバろうネ!」って約束した矢先にこんな感じ・・・

帰宅前にメールくれるのは、何も無く帰ってくる時だけで
肝心な時は、留守電かメール・スルーみたいな状態です。

そんな時に限り、お金が増えたり減ったり・・・

ぶっちゃけ

「そんな金あんだったら支払い済ませたいっつーの!」

「つーか、支払いの金を要求すんなっつーの!」

少々、愚痴が混ざりましたが

バレるであろう嘘をつく人は
バレてナンボって感なのでしょうか?

絶対にバレないと思ってるのでしょうか?

それとも「ウチの女房はオバカさんだから♪」って
小馬鹿にしてるのでしょうかね?

話し合っても埒の明かない(問えば嘘の上塗りみたいな)
事に少し投げたくなりました。


長文で申し訳ございませんが、アドバイス等頂ければ幸いです・・・。

ウチのダンナ様の事なのですが
帰宅が遅い日は、必ずと言っていい程
所持金に変動が見られるのです。

金銭面で余裕のある家庭では無いですが、お昼代程度は渡してます・・・が

気付いた当初「アレ、なんでこんなに持ってるの?」と聞いたところ「高速代を支給された」との返答

その時は(まぁ、そうなんだ・・・)で済ませましたが
財布を見られる事に警戒?したのか
文庫本の間に挟んで隠すのです。

その事にも薄々勘付いたのかは微妙ですが
文庫本の本とカバーの間に隠す始末

金銭面で色々...続きを読む

Aベストアンサー

よく判ります~!!!
うちの旦那も嘘だらけです。
今でもたまに嘘を付きます。
結婚当初から色々嘘を付かれ、半ば騙され、4回離婚届を書きました。
でも今年の春、今までに無い裏切り行為が発覚し、ここで初めては私キレまくり、本当に危機を感じたようです。

うちには子供が2人いますが、よく「嘘を付くと余計に怒られるんだから絶対に嘘はいけない。」と旦那も私も言ってます。あと「人にやられて嫌なだと思う事は自分もするな。」

これをそのまま旦那に言いました。そして
「私はあなたの母親じゃないのに、こんなことを妻の私に言われて情けなくないの?私はあなたにこんな事を教えるために結婚したんじゃない。それに子供に言いながら嘘ばかり付くあなたの方がよっぽどみっともない。そんなのに付いて来る人はいない。」

暫らくは堪えたようですよ。

あと余談ですが、旦那の言い訳はいつも決まって「お前が怒ると思った。」です。

あ~、やっぱり子供のままなんだ。ってガッカリします。
そんなに強く怒ってる訳じゃないのに・・・
正論で追い込むのがいけないのかな?ってわざと少し見逃したりして甘くする時も有るんですけど、付け上がるんですよね。。。

・・・ってことで、私は旦那にも母になるしかないと思います。

よく判ります~!!!
うちの旦那も嘘だらけです。
今でもたまに嘘を付きます。
結婚当初から色々嘘を付かれ、半ば騙され、4回離婚届を書きました。
でも今年の春、今までに無い裏切り行為が発覚し、ここで初めては私キレまくり、本当に危機を感じたようです。

うちには子供が2人いますが、よく「嘘を付くと余計に怒られるんだから絶対に嘘はいけない。」と旦那も私も言ってます。あと「人にやられて嫌なだと思う事は自分もするな。」

これをそのまま旦那に言いました。そして
「私はあなたの母親じ...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q嘘をついてしまう自分

 20の男です。自分は普段、嘘をついてしまうことが多いです。
例えば友人が誘ってきたとき、自分が乗り気でないときには都合が
悪いから無理と嘘をつくなど、些細なことから、気になっていた子
に告白した際、実際は電話での告白だったのですが、実際に会って
告白したと友人に教える、さらに実際は告白していない女友達の写真
を見せて、この子に告白したと教えたこともあります。嘘がバレルの
が心配で女友達を紹介するのをためらっています。
 このように自分は都合が悪くなると感じたことはすぐに嘘をついて
しまいます。嘘をすぐについてしまう自分が嫌です。自分に自信がな
いからだと思います。
 嘘なんかつかずに本当のことをはっきり言えば手っ取り早いとは
思いますが、本音を言えば相手が傷つく、自分の都合が悪くなると
考えることが多いです。
 嘘をつくのは許せないと思っている人も多いはずです。もっと自分
に正直になるべきでしょうか?
 
 

Aベストアンサー

世の中の人間全てが嘘をつかなくなったら社会は崩壊します。

ついたほうがいい嘘はどんどんつきましょう。参考までに
「こういう嘘をついたら話が丸く収まる」
「こういう嘘をついたら話がややこしくならずに済む」
みたいな嘘はいい嘘ですかね。こういう嘘ならいざばれても大抵は許されます。アナタは周りの自分への評価のために嘘をついていませんか?それはつかなくてもいい嘘、というよりあまり意味の無いことです。

直接告白したとか、架空の告白をしたと発言したところであなたの、社会的評価が上下するとは思えません。下がるとすれば嘘がばれたときだけです。

あなたの人物評価はあなたの「発言」で決められることじゃなく、周りの人が、「あなたが何をしてるか」で決められるんじゃないですか?「俺は高校時代甲子園に出たことがあるぜ」って言う人より、実際に、あなたの目の前でヒットをバカスカ打つ人のほうがすごいと思いますよね。それと同じです。

無駄なリスクを背負ってまで嘘をつくのはやめたほうがいいってことですよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qそんなんでいいのか?

2週間前、合コンで知り合った人から毎日メールが来ます。
私もまんざらではないので、先日2人でお台場デートしました。
一緒にいると楽しいし、話も弾みます。

しかし…私は元々めんどくさがりやなのですが…
メールを返すのも「明日でいっか~~。」とか、
バレンタインのチョコも「テキトーでいっか~~。」とか。
待ち合わせ時間を決める時も、「昼まで寝てたいから、夕方からでいっか~。」とか。
なんか、恋する女ではないような…(汗)
むしろ相手に対して、毎日メールとか、毎週デートとか、「やる気あんな~。」と…感心します。

来週もデートする約束になっており、このまま行けば「付き合おう」と言われるような気もします。
私のことだから「まぁいっか~。」で付き合っちゃうような気がしますが…

そんなんでいいのか!?!?
っつーか、そんなんで付き合ってうまくいくのか!?!?!?

Aベストアンサー

案外そんな同士が結婚したりするんですよ。

ちなみに私が、似たような性格で適当に結婚し結婚式でも[どうせ、すぐ別れるわなぁ~。ま。一回くらい結婚しといても損はないしな~。]てな感じな人間でして(;´д`)

そんなこんなで10年経ちました(;´д`)

子供も三人産みました
(;´д`)

縁があれば結婚も恋愛もうまく行くものですよ(^-^)

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q嘘ばかりつく人について

嘘ばかりつく人について

明らかに、おかしいと思う嘘をつく、Kがいます。
会社でも、嫌われていて、誰も近寄ろうとはしません。

普通、友達になって親しくない限り、悪口が出ないのが普通だと
思っていたのですが、明らかに、1人でいるKが、
「00さんが、実は、誰かと付き合っていて、結婚している」
この00さんの、年齢や付き合っている相手がころころ話の中で変わるのです。

しかも、年齢が1年も経たないうちに、ころころ前後していたので、嘘だと
すぐに、いつもバレます。

会社が終わって、Kが、暗い星ひとつない空を見て
「星が黄色く光っている」と言いだし、勝手にストーリーを作り始めたので、
気持ち悪いと思いました。

突然、何もないところで、笑い出したり、明らかに、異常です。
「一緒に会社を辞めようか?」とか、「私の悪口をみんなが言っているよ」とか、
「実際あるシフトが実は出ないし、休みだよ」と事実と無関係の騙しみたいな嘘をつくので、
思い切って、会社を辞めました。会社を辞めても「遊ぼうよ!」としつこく、悩んでいます。

Aベストアンサー

つきあいをやめればよいのではないでしょうか。

会社を辞められたのですから、すでに赤の他人であるはずで、

誘われても、はっきり断ればよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報