生イカを茹でると鍋に吸盤が付いてなかなか取れなくて困ってます
付かない茹で方 鍋に付いた吸盤を簡単に取る方法 教えて下さい

A 回答 (1件)

吸盤は、ゆでる前にとってしまえば良いと思います。

(足を伸ばして包丁で、吸盤部分をこすると
 ぽろぽろっと取れます。)
付けたままにしておいても
触感が悪いし、あまり良いとは思えないのですが。

鍋についた吸盤は、クレンザーでごしごしこするのが
一番手っ取り早いかしら(お鍋が多少痛みますが)
    • 0
この回答へのお礼

吸盤は、ゆでる前にとってしまえば良いと思います。

有難う御座います そうですね 取ってしまえば付きませんよね
やっぱり 取らなければだめなんでしょうね