アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、自家使用4ナンバー「スバルサンバ」にカーナビをつけようと思っています。
カーナビ本体をどこかで安く購入して、お世話になっている整備工場に持ち込んで取り付けしてもらおうと考えているのですが、どこで買うのがいちばん良いのでしょうか?って、いうか『カーナビ』ってカー用品店以外でも売ってるんですか?
さらに、まったくのカーナビ初心者(今まではカーステレオさえ必要としていなかった)なのですが、せっかくなので色々できるものがいいなぁ、と思っています。
お勧めなどあったら教えてください。
23区内です。

A 回答 (3件)

取り付けを知り合いの工場でやって貰うなら、カーショップ、ディスカウントストア、秋葉原の電気店(専門店もあります)あたりが品数が豊富で、比較しやすいですね。

いろいろ機能が付いている物というなら、HDDタイプのナビが良いです。ただ、音にこだわるなら、スピーカーなども変えた方が良かったりします。
それと、カー用品の場合、取り付けに専用金具が必要だったりしますので、買うときに車の車種や年式型番をしっかりメモしてこれに付けたいのでと言っておくと良いです。
ディスカウントや秋葉原の電気街なんかだと取り付けはやってくれないところが多いので、自分で付けるとなると大変ですが、知り合いにやって貰うなら、機能と値段で選んでも良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。注意します。
ありがとうございました。

こんにちはm(__)m

電装品(オーディオ)は取り付けにも技術が必要です
その整備工場では普段からオーディオ(ナビ)の取り付けはしているのですか?
取り付け時の不具合は補償対象外ですよ

カー用品店以外にも有りますが
ただ売っているだけです
何も判らない人が説明も出来ない店舗で購入して
後悔しないのでしょうか?

普段から取り付けにも慣れていて
オーディオ(ナビ)の説明も出来る有る程度熟練されている所で購入された方が
後々良いと思いますけどね

安ければ良いと言える人は
その方面に長けている人が言う言葉です
何も判らなければ有る程度の出費は必須です
    • 0
この回答へのお礼

熟練されている所をみわけるにも、知識不足です。
ありがとうございました。

カー用品店以外、

ディスカウント店(ドンキホーテなど)
大き目の電気屋さん(ビックカメラなど)
でも売ってます。

お店の人に相談すると、アドバイスしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。ありがとうございます。