ひよこ豆のカレーを作ろうと思ったのですが、私の住んでいる県では、どこを探しても売っていません。
通販で売っている店があったら教えてほしいのですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

HAT さん、こんにちは~☆♪



> ひよこ豆のカレーを作ろうと・・・

ガルバンゾーのカレーですネッ! 美味しいですよぉ。

『カワチヤさん』で取り扱いされておりますよぉぉ。
先ほど閲覧したところ、「1,000g 450円 」でした。
下記URLのトップより入って、「2階」の売り場においています。

【カワチヤさんの公式ホ-ムページ】
http://www.aurora.dti.ne.jp/~mg-oo98/

ひよこ豆より『ガルバンゾー』と入力すればヒットしやすいですよ。
下記の検索エンジンでお試しくださいませ。

【Google】
http://www.google.com/

下記のURLもなかなか楽しいですヨッ!

【ひよこ豆・COM】
http://hiyokomame.com/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

この回答への補足

ありがとうございます。早速購入して作ってみようかと思います。

補足日時:2001/10/27 22:13
    • good
    • 0

ボランティアの会で売ってますよ~。


売上金はすべてインドの学校に通えない子供たちに寄付されています。
よかったら、参考URLをみてください。
HPには載っていませんが・・・。
インドで買ってきているので、安いです。
そのほかレンズ豆、香辛料などもあるので一度問い合わせてみてください。
インドカレー作りのレシピもありますよ。

インドマイトリの会 電話番号 06-6454-0893 FAX 06-6454-1813
e-mial maitri@f5.dion.ne.jp

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~maitri
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズ豆、いいですね。それもさがしていたんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/28 23:08

缶詰でいいのでしたら、HALAL FOOD(ハラルフード)で買えます。


http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/hf1600.htm

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~trade-food.cars/hf1600.htm

この回答への補足

ありがとうございます。いろいろなひよこ豆を買って試してみようと思います。

補足日時:2001/10/28 07:29
    • good
    • 0

山本商店(豆専門ですからあると思います)



住所
東京都中央区築地4丁目10番8号

電話
03-3541-2954

FAX
03-3821-2580

E-mail
yamamoto-shouten@bird.zero.ad.jp

確認してみてください

この回答への補足

ありがとうございます。聞いてみます。

補足日時:2001/10/27 22:10
    • good
    • 0

HATさん、こんにちは



ひよこ豆の缶詰なら、コープ(生協)やスーパーで売っていると
思いますが、缶詰ではだめでしょうか。

この回答への補足

缶詰でいいんですが、家が田舎なもんで、生協などのスーパーに置いていないんです。

補足日時:2001/10/27 22:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥ひよこ豆の戻し方

昨日、乾燥ひよこ豆を小さな魔法瓶で3時間戻し、野菜スープを作りました。豆がまだ少し固そうだったので、T-FALの圧力鍋で調理しました。わりとおいしくできたのですが、夫は(彼は料理にうるさいし、我が家は彼のほうが料理を作る)、豆の戻し方が足りない、一晩つけなければ、表面がつるつるした、ちゃんと戻った豆にならないというのです。
魔法瓶でも、熱湯だから3時間くらいで大丈夫と思ったのですが、やはり、ぬるま湯で一晩おかないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

インド料理でもよく使うのですが、一晩水につけるだけですよ。
熱湯なんてインドでは、「わざわざ」沸かすものなので水です水(笑)
一晩から24時間つけておくといいですね~。

つけておいた水は捨てて、さっと濯いできれいな水で20分ほど茹でます。
ここまでが下準備です。
そのあとお好みの料理法で調理してください。

豆類はできるだけ水で戻すのがいいですよ。というのもお湯だとたまに豆にヒビが入っちゃうんですよ。
歯ざわりも悪くなるし、味もよくなくなるし、栄養もうすれちゃうんですよ。

これからも美味しい料理つくってくださいね♪

Qカレーライスについて… 市販のカレールーをいつも2種類使いカレーを作っています。 説明文通りに水の分

カレーライスについて…
市販のカレールーをいつも2種類使いカレーを作っています。
説明文通りに水の分量を加えて作っていますが、いつもサラサラのルーになるのですが、自分はドロっとしたルーが好きです…
改善法をどなたか教えていただけますか。

Aベストアンサー

とろみがつかなかったときの対処法は以下の通りです。

・小麦粉【目安量:10皿分のカレーに対して約大さじ2】を、同量の水でよく溶きます。
鍋を再び加熱し、グツグツと沸騰しているところに溶いた小麦粉を加え、とろみがつくまで、弱火で約5~10分煮込みます。
・このときも、鍋底が焦げないよう、おたまで時々まぜながら、煮込みましょう。
・小麦粉は、薄力粉、強力粉などいずれでもOK。
 片栗粉でも代用できます。
・煮込みの際は、ソースが跳ねることがありますので、火傷に注意してください。

Qカレーライスのカレーはなぜカレー?

カレーライスのカレーはなぜカレー?
カレーライスのカレーはなぜ「カレー」と言うようになったんでしょう?
馬鹿げた質問なのかもしれませんが子供に聞かれて分からなくて困りました
宜しくお願いします

Aベストアンサー

 カレーの語源には幾つかの説があるそうですが、その中でも有力視されているのは、主に南インドに住んでいるドラヴィダ語族の一部が使っているタミル語で、野菜・肉・食事・おかず・汁等を意味する「カリ(kari)」という言葉が起源だとする説です。
 前述の様に、カリという言葉はある程度広い意味を持ち、カリと呼ばれるものは幾つもありますが、その一つに、現地で御飯にかけるタレ状の辛い汁があります。
 この汁がヨーロッパに伝わる際に、この汁がカリという名前の料理だと勘違いされ、更にヨーロッパに広がる過程において、言葉がなまって「カレー」と呼ばれる様になったという説の様です。
(個人的な印象では、カリは料理の名前というよりは、「つけ汁」や「タレ」といった程度の意味合いの様な気がします)

【参考URL】
 どうしてカレーと呼ばれるのですか?
  http://www.sbsoken.com/siryo/curry-QA/text/currybunka1.htm

 奇跡のカレーライス > カレーの語源
  http://www.ky-factory.com/miracle_curryrice/column/column3.htm

 カレーの語源には幾つかの説があるそうですが、その中でも有力視されているのは、主に南インドに住んでいるドラヴィダ語族の一部が使っているタミル語で、野菜・肉・食事・おかず・汁等を意味する「カリ(kari)」という言葉が起源だとする説です。
 前述の様に、カリという言葉はある程度広い意味を持ち、カリと呼ばれるものは幾つもありますが、その一つに、現地で御飯にかけるタレ状の辛い汁があります。
 この汁がヨーロッパに伝わる際に、この汁がカリという名前の料理だと勘違いされ、更にヨーロッパ...続きを読む

Q関西在住:「本日のスープカレーのスープ」(ベル食品)を売ってる店

大阪在住です。
大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」(ベル食品)を食べてみたいのですが、関西では通販以外に手に入れる方法は無いのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷店ですが東急ハンズに置いてありました。東急ハンズは大阪にもありますので、たぶん同じように用意されているのではないでしょうか。…もしよろしければ電話で確認してみてください。
06-6243-3111 東急ハンズ心斎橋店まで

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

Qカレー(汁部分)だけを売っている店ってありますか?

カレー好きなんですが、たまに自分で作った味じゃない、他の味を食べたいと思います。
で、ふと気づいたんですが、ご飯抜きのカレー部分だけを売ってる店ってないような…
コンビニ→ご飯とカレーがセット
レストラン→当然セット、カレーのみ持ち帰りで売ってるのは聞いたことがない
惣菜屋→カレー自体売ってない

関東に住んでるんですが、全国各地どこでも、身の回りの店でカレーのみ持ち帰りで買える、という店があったら教えてほしいです。店を明かしたくない場合は可能な範囲で結構ですので。

Aベストアンサー

CoCo壱番屋はルーのみの持ち帰るもやっています。
結構重宝していますよ。

参考URL:http://www.ichibanya.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報