恋愛物の映画でおすすめがあればぜひ教えてください。ラブコメディーでも感動するようなものでもなんでもOKです。

A 回答 (10件)

やっぱ恋愛物といったらこの秋は「スウィート・ノヴェンバー」でしょう。

キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンの共演第2作目です。キアヌの真っ直ぐなラヴ・ストーリーなんて「雲の中で散歩」以来かな。」あの2人はソウル・メイトだから息もぴったり。でもあの映画はキアヌ主演だけど、観終わったらシャーリーズ主演って感じ?まあ、お勧めですから観てください。27日から劇場公開されてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。見たことのある映画もありましたが、見たことがないのはぜひ見てみようと思います。本当にありがとうございました。

私はオードリー・ヘプバーンの「昼下がりの情事」が好きです。

本当は初恋なくせに、プレイガールを気取って相手の男の人をやきもきさせちゃったりして、すごく可愛いです。
    • 0

メグ・ライアンとティム・ロビンスの「星に想いを」はアインシュタインの孫娘に恋する自動車整備工の話で、何とか整備工を頭の良い数学者のように仕立て上げようとする

アインシュタインとその友人のおじい様たちがすんごくかわいくって、映像もなかなかきれいな映画です。ほのぼのして良いなあと思います。
    • 0

「恋しくて」('87年 英名: Some kind of wonderful)がお奨めです。

(メアリー・スチュアート・マスターソンが演じる)ちょっとツッパっているけど純情な主人公の女の子は幼なじみの男友達をずーーーっと好きでいるのですが、その彼は学校で一番のマドンナに恋してしまいます。そんな彼の恋を助ける彼女…。胸がキュンキュンすること間違いなしです。そして、最後は絶対に泣けます。他にもお気に入りがありますが、いろいろ言って見てもらえないと悲しいので(^^ゞ、この映画のみを推薦します。ですから、いつか必ず見てくださいね(既に見たことがあるのであれば、その感想も書いてくれたら嬉しいです)。
    • 0

おすすめは「恋におちて」はいかがですか。

ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリーブの大人の恋愛映画の名作です。特にカメレオン俳優のデ・ニーロが今回は妻子のある普通の男を演じます。いけないと知りながらも燃えあがる感情を抑えられない、それでいて戸惑ってしまう微妙な心情を二人の名優が見事に演じてます
    • 0

もうかなり昔の映画になるのですが

「嵐の中で輝いて」(Shining Through)
マイケルダグラスとメラニ-グリフィスの
大恋愛ものです。
私の一押しの作品です。
    • 0

ラブコメディーでしたら、ラブコメの女王(笑)メグ・ライアンの

「ユー・ガット・メイル」はいかがですか?
他に、ジャックニコルソンの「恋愛小説家」。
オーソドックスにヘプバーンの「ローマの休日」
今話題のアンジェリーナ・ジョリー出演の「My Heart My Love」
あとはグゥイネス・パルトロウの「スライディング・ドア」
以上、恋愛もので私の好きなものです。
    • 0

プラトニック系の作品が御好きでしたら是非是非オススメ

「妹の恋人」ジョニー・デップ主演
「エマ」
なーんてオススメです。
    • 0

トム・ハンクス主演の“フォレスト・ガンプ”は結構感動しました。

それよりもっと感動して涙が止まらなかったのが“life is beautiful"これはイタリア映画かな? かなり泣けました。
    • 0

サンドラ・ブロックが出演している

「あなたが寝てる間に…」 (WHILE YOU WERE SLEEPING):1995年 アメリカ

なんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • 0