恋愛物の映画でおすすめがあればぜひ教えてください。ラブコメディーでも感動するようなものでもなんでもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やっぱ恋愛物といったらこの秋は「スウィート・ノヴェンバー」でしょう。

キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンの共演第2作目です。キアヌの真っ直ぐなラヴ・ストーリーなんて「雲の中で散歩」以来かな。」あの2人はソウル・メイトだから息もぴったり。でもあの映画はキアヌ主演だけど、観終わったらシャーリーズ主演って感じ?まあ、お勧めですから観てください。27日から劇場公開されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。見たことのある映画もありましたが、見たことがないのはぜひ見てみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 19:55

私はオードリー・ヘプバーンの「昼下がりの情事」が好きです。


本当は初恋なくせに、プレイガールを気取って相手の男の人をやきもきさせちゃったりして、すごく可愛いです。
    • good
    • 0

メグ・ライアンとティム・ロビンスの「星に想いを」はアインシュタインの孫娘に恋する自動車整備工の話で、何とか整備工を頭の良い数学者のように仕立て上げようとする


アインシュタインとその友人のおじい様たちがすんごくかわいくって、映像もなかなかきれいな映画です。ほのぼのして良いなあと思います。
    • good
    • 0

「恋しくて」('87年 英名: Some kind of wonderful)がお奨めです。


(メアリー・スチュアート・マスターソンが演じる)ちょっとツッパっているけど純情な主人公の女の子は幼なじみの男友達をずーーーっと好きでいるのですが、その彼は学校で一番のマドンナに恋してしまいます。そんな彼の恋を助ける彼女…。胸がキュンキュンすること間違いなしです。そして、最後は絶対に泣けます。他にもお気に入りがありますが、いろいろ言って見てもらえないと悲しいので(^^ゞ、この映画のみを推薦します。ですから、いつか必ず見てくださいね(既に見たことがあるのであれば、その感想も書いてくれたら嬉しいです)。
    • good
    • 0

おすすめは「恋におちて」はいかがですか。


ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリーブの大人の恋愛映画の名作です。特にカメレオン俳優のデ・ニーロが今回は妻子のある普通の男を演じます。いけないと知りながらも燃えあがる感情を抑えられない、それでいて戸惑ってしまう微妙な心情を二人の名優が見事に演じてます
    • good
    • 0

もうかなり昔の映画になるのですが


「嵐の中で輝いて」(Shining Through)
マイケルダグラスとメラニ-グリフィスの
大恋愛ものです。
私の一押しの作品です。
    • good
    • 0

ラブコメディーでしたら、ラブコメの女王(笑)メグ・ライアンの


「ユー・ガット・メイル」はいかがですか?
他に、ジャックニコルソンの「恋愛小説家」。
オーソドックスにヘプバーンの「ローマの休日」
今話題のアンジェリーナ・ジョリー出演の「My Heart My Love」
あとはグゥイネス・パルトロウの「スライディング・ドア」
以上、恋愛もので私の好きなものです。
    • good
    • 0

プラトニック系の作品が御好きでしたら是非是非オススメ


「妹の恋人」ジョニー・デップ主演
「エマ」
なーんてオススメです。
    • good
    • 0

トム・ハンクス主演の“フォレスト・ガンプ”は結構感動しました。

 それよりもっと感動して涙が止まらなかったのが“life is beautiful"これはイタリア映画かな? かなり泣けました。
    • good
    • 0

サンドラ・ブロックが出演している



「あなたが寝てる間に…」 (WHILE YOU WERE SLEEPING):1995年 アメリカ

なんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)

スウェーデンの映画で、「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)1970年頃のものです。VIDEOもしくはDVDを手に入れたいのですが
入手方法が分かりません。どなたか入手方法を教えてください。 

Aベストアンサー

欧州地域(PAL,リージョン2)でDVD化されていましたが、現在は廃盤のようです。下記は米のDVD専門店ですが、こまめに探せば在庫があるネットショップもあるんじゃないかと思いますよ。
http://www.xploitedcinema.com/catalog/swedish-love-story-p-10325.html

日本でのDVD化は採算が取れないでしょうからちょっと難しいと思います。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

QFirstLoveやStoryをR&Bカバーしてるアルバムのタイトル

友達からもらったCDのアルバムタイトルがわからないのでお聞きします。
収録曲は聴いて調べたのですが…検索してもヒットせず…
以下収録曲です。

First love/宇多田ヒカル
Story/AI
おかえり/絢香
恋におちたら/Crystal Kay
Hi-Five/Superfly
守りたいもの/青山テルマ
もらい泣き/一青窈
サンキュ/Dreams Come True
WILL/中島美嘉
つつみ込むように…/MISIA

R&Bっぽくカバーしているやつです
ご存じのお方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

引っかかるのはこんなのばかり。

baby cube/strawberry SMOOTHIE-J-POP
http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_077flcd8001r/

オークションで出ているモノで確認したら曲順が一緒なので、アーティスト名やアルバムタイトルは間違いないでしょう。

インディーズで、情報が少ないですね。
たぶん、Village Vanguardで扱っているんじゃないかな。

Qバイオハザード が好きな芸能人・有名人教えて!(映画でもゲームでもOK)

バイオハザードの映画、またはゲームどちらでも構いませんので、
好きだと公表している芸能人・著名人・有名人の方をご存知の方いらっしゃいませんか?
番組で話していた…など、なんでも構いませんので、ご存知でしたら教えてください!
ウワサ等なんでも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。

追加です。

仲間由紀恵
http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/nakama/990318/index3.html
http://miraclejiro.hp.infoseek.co.jp/log033.htm
鈴木史郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%8F%B2%E9%83%8E

Qトヨエツと中井美穂のドラマ LOVE STORY

このドラマで香取くんの演じている鍋友がギターを弾いていますが、弾いている曲名や作曲者がわかる方はいませんか?
できれば楽譜などの情報もいただけるとありがたいのですが...。

Aベストアンサー

曲名 アルハンブラの想い出
作  フランシスコ・タレルガ

だと思います。下記で教則ビデオが購入できるようです。

参考URL:http://www.rittor-music.co.jp/hp/video/guitar_data/01204509.htm

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Qこれを日本語に直したらどのような意味になりますか? 【 Story in my life and

これを日本語に直したらどのような意味になりますか?

【 Story in my life and story in my life I love until she gives her hope and breaks. 】

Aベストアンサー

我が人生の物語、愛する我が人生の物語、彼女が自らの希望と休息を与えてくれるまでの

Q小学生でも理解できそうな、心温まる感動的な映画は?

先日、小2の息子が『アイ・アム・サム』を
楽しんで見ていました。

それでふと思ったのですが、
小学生でも大体の内容を理解できて、かつ感動できる、
ハートウォーミングな映画って何かありませんか?

できれば、人間の暖かさがダイレクトに伝わってくるような映画が良いです。

よろしくお願い致します。(*^^*)

Aベストアンサー

こんにちは。

「ジャック」はどうでしょうか。
お父さんとお母さんが仲良くするシーンが
ちょっとありますが大丈夫だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066A5G/250-1160503-8115402

「マイ・ドッグ・スキップ」
ちょっと内容が難しいかもしれませんが
いい映画だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HXP6/250-1160503-8115402

Q中山美穂主演『 Love stoy 』について…

以前やられていたTBSドラマ『 Love story 』が現在、再放送されていますが、ドラマ途中に流れるBGMは誰のなんと言う曲なのでしょうか?

とても静かな落ち着く曲なので、是非購入したく、ご質問をさせて頂きました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スピッツの主題歌「遥か」でなければ
ラブストーリーのサウンドトラックに入っている曲だと思います
以下の参考URLをご確認ください

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=B00005J489&lr=&rlz=1R2GGLL_jaJP329&aq=f&oq=

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪


人気Q&Aランキング