こんにちわ♪
私は♂で無造作(ワックスで細めに束ねてるでツンツン)ヘアースタイルなのですが、動きをもう少し出したいのです。

そこで以前にMステ(半年くらい前?)に出ていた「EE JUMP」のユウキさんがしていた無造作ヘアーでキラキラ光ったラメ(?)を頭に付けてました。そのような頭につけるラメのような物を欲しいのですが、そーい言うのってどこに売っていて、いくら位ですか?ちなみに男性用や女性用ってってあるですか?

美容師の方、男性の方、女性の方、経験者etc・・・どなたでも構いませんので
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのキラキラ光ったラメはグリッターではないでしょうか?


去年の暮れに、コーセーでクリスマス限定のコスメを購入したら
その中にグリッターが入っていました。(ちょっと固めのワックスの中に
ラメが入っているような感じです。)美容部員の方が、顔や体のデコルテは
もちろん、髪の毛にも使えますよとアドバイスをされました。

つまりそれ専用という商品はないんじゃないですかねぇ...。

そのグリッターはラメがホノグラムなので、あまり目立った感じは
しませんでした。もっとキラキラのラメがいいなら
資生堂の『ピエヌ』で、『リアリーパール』という(確かそう言う名前)
でラメ入りのボディグロスがあります。
大分前に発売された商品なのですが、ラメもいい感じだし
お手持ちのワックスと混ぜて使ってみるのも良いと思いますよ。
価格は¥2、500くらいだったと思います。

ラメのパウダーなんかもありますし、それをお手持ちのヘアワックスに
混ぜてみるのはどうでしょうか?

「EE JUMP」のユウキさんも、もしかしたらヘアメイクの方に
そんな感じでやってもらったんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます♪
何か色々とある様ですね^^
とても助かります。

お礼日時:2001/10/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラメマニキュアのラメが沈んでしまう

KATEのラメマニキュアを購入しました。
大小のラメが入っていて、初めて使ったときは、そのラメが沢山キレイについてすごく良かったのですが、1週間後くらいにまた使おうとしたところ、ビンの周り(内側)にラメがギッシリ付着してしまい、振ってもハケで混ぜても取れなくなってしまいました。
実際に塗ってみると、ネイルに着くラメの量がかなり減ってしまいました。

このような場合、どうしたらまたラメが復活するでしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

沈んだのならゆっくりと転がすように振れば混ざりますが、ビンの内側についてる状態ってマニキュア液が濃くなっちゃったんではないですか?

そんな時は「マニキュア薄め液」を2~3滴入れて振ってみて下さい。
また、使い終わったときにティッシュにリムーバーをつけてビンの口を拭いてからふたをすると口が固まったり中身が濃くなったりしにくいですよ。お試しあれ。

Qラメ入り日焼け止めのラメが落ちない。

体にだけ、ファンケルのキットに入っていたラメ入り日焼け止めを使ってます。
日焼け止めは汗などでも流れたり、お湯と簡単な石鹸で洗って流せているようですが、
入っているラメが腕などに残ってしまっています。使っているクレンジングを腕に
つけたりしても取れていません。もうその状態が2日続いています。何を使ったら
落ちるでしょうか?敏感肌ですべてファンケル(もしくはキュレル)ですので
何か一般のメーカーものを買い足して使うというのは難しいかと思います。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ラメってマニキュアとかでも落ちにくいですよね。どうしたらいいかと、ファンケルに直接メールしてみました(オンライン登録していないと、問い合わせできないかな、と思って)。


以下回答です。

ご使用に際し、ご不快な思いをお掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

サンガード30は密着性が高く、汗や皮脂にも強いタイプの日焼け止めでございます。
お身体にお使いの場合には、ボディタオルやボディパフをご使用いただくと、
一度で落としていただけるようになっております。
ボディシャンプ-や石鹸をたっぷりと泡立てて、
丁寧に洗ってくださいませ。

しかしながら、重ねつけされた場合などは、
落しにくくなるかと存じますので、
その際には、一度洗いで落しきれていない事がございましたら、
お手数ですが2度洗いをお勧めいたします。

また、ご使用いただく際に、お肌が乾燥していますと、お肌のきめの中にラメが残りやすくなる為、
落としにくくなる事があるようです。
ご使用前に、ボディミルクやボディクリ-ムで、
保湿をしっかりしていただきますと、落す時に肌に残りにくくなります。

こんにちは。ラメってマニキュアとかでも落ちにくいですよね。どうしたらいいかと、ファンケルに直接メールしてみました(オンライン登録していないと、問い合わせできないかな、と思って)。


以下回答です。

ご使用に際し、ご不快な思いをお掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

サンガード30は密着性が高く、汗や皮脂にも強いタイプの日焼け止めでございます。
お身体にお使いの場合には、ボディタオルやボディパフをご使用いただくと、
一度で落としていただけるようになってお...続きを読む

Qラメのネイルの とりかた

ラメのネイルが なかなかとれませんっっ

除光液をひたしたコットンをのせて 少したってから
ふきとっているのですが、ラメだけは なかなかとれない。。

何回も何回もやったり ついゴシゴシこすっちゃうんですけど

何か いい方法あったら 教えてください!!!

Aベストアンサー

いらなくなったストッキングに除光液を付けて使うと
とれやすいですよ。
思うに、素材自体の硬さと、網目がいいのではないかと思います。

Qラメネイルの落とし方

ラメネイルって指先きらきらしていてかわいいのですが、
落とすとき大変ですよね。
除光液をたっぷりつけて、かなり強くごしごしこすらないと
落ちないので、大変だし、爪にもかなり負担がかかってそうです。
なので、簡単な落とし方、落ちやすい除光液などなど、
オススメの方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

コットンにいらなくなったストッキングを巻いたのを使うと、
普通のコットンを使うよりも落ちやすくなりますよ。
ストッキングの繊維が、
ラメを絡めとってくれるみたいです。
あと、あまりごしごし擦らない方がいいと思います。
ストッキング巻コットンに除光液をたっぷり含ませて
爪に何秒か置いてなじませてから、
ゆっくりスライドさせるとよく落ちます。

おすすめの除光液はアナスイのです。
トルエンフリーではないので、
よく落ちます。
香りも悪くありません。
ちょっと高いのですが、容器がかわいいですよ。

Qお薦めのラメマニキュア

塗った時に爪やチップにラメがたっぷり乗るマニキュアを探しています。ノーブランドやブランドでも「これはお薦めです」というのがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネイルすごく好きでラメもいろいろ使ってます!
よかったら参考になさってください。

ラメやチップがいっぱい入ってるなと感じるのはやっぱり
「アナスイ」のものです。
かなりゴージャスなかんじのネイルになると思います。
ただ少し匂いがきついという方もいるので、ちゃんとした場では私は控えてます。

手頃な価格で気に入ってるのはカネボウの「テスティモ」のものです。
1000円で安いですしラメが細かくて塗った後も滑らかにコーティングされてる感じで、上品に仕上がります。

他にもドラッグストアにおいてある「pa」や「ブルジョア」「エテュセ」の小さい瓶のものも500円くらいで買ったことがあるんですが、
わりとすぐに固まってしまって、私はこれを買うならテスティモのほうがいいかなーと思ってしまいました。

長くなってしまってごめんなさい。
参考になればと思います☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報