近々東京に行く予定なのですが
地方在中の私は、夜行バスで上京するので
品川に日曜朝7時に到着します。
11時位に、吉祥寺に行きたいのですが
その間の4時間、どう時間を潰せば良いか悩んでいます。
夜行バスではあまり熟睡できないと思うので、その時間で
ゆったりと過ごしたいのですが、お勧めスポットを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も、地方から東京に時折ゆきます。


私の場合は、6時ころ到着が多いので
 1 「東京温泉」は、朝風呂に入り、身だしなみを整えるには、良いのですが
    多くの人が同じような動きをし、とても「ざわざわ」し、落ち着く
    イメージとは、ほど遠いものでした。
    それに、入浴料は、少し高めだったと思います。

 2 オールナイト営業の喫茶店で、時間を過ごしたこともありました。
    しかし、たばこの煙で、店内は、煙っており、夜通し、遊んでいた
    若者達が、テーブルにつっぷしていたり、「さわやか」とは、
    ほど遠い、1日の始まりとなりました。

 3 最近2~3回は、
   到着近くのきれいなトイレ(ホテル系)で顔を洗い、
   私の、目的地が山手線沿線ので、山手線に乗り
   当然席に座って、1周余分に回り、ラッシュを体験見学します。
   ねむたくなれば、居眠りも・・。
   そして、目的地近くのファーストフード店で、朝食をとり、
   そこで、スーツに着替えて、ビジネスマンに変身です。

 最近は、ちょうど、1年前だったな、東京の出張。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づく有用なアドバイスありがとうございます。

ラッシュ体験も面白そうですね。(日曜日でもあるのかな?)
人ごみが苦手なくせに、興味があります。

お礼日時:2001/10/27 23:12

nihonn-go desu.


IMEno cyousiga waruku gennzai nihonngo hyouki dekinainode rohma-ji hyouki simasu.
mannga kissa ha ikagadesuka?
1jikann \400-\500 guraidesuyo.
paso-com mo tukaerusi....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンガ喫茶、そうか、その手がありましたね。
色々候補ができて、悩みというより楽しみなりました
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/28 12:17

 ちょっと余裕があれば朝から休憩できるホテル(もちろんラブホなどではありません)がありますから、そこで部屋を取って入浴・休憩などなさってもよろしいかと思います。

シングル5時間4000~5000円から1時間1000円のところもあるようです。詳しい情報は参考URLへ。

 

参考URL:http://www.dayuse.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数時間だと、ちょっと割高感がありますが
1時間だったら、身支度などをゆっくりできて
良いかもしれませんね。

お礼日時:2001/10/28 12:16

 夜行バスで早朝に東京(品川)ですか。


 なるべくお金がかからず? ゆったり過ごされたい…

 品川から吉祥寺ですとJR新宿乗り換えの中央線を選択とお考えですよネ。少し経路を変更して渋谷で井の頭線に乗り換え吉祥寺方面へ、途中の明大前駅で下車し、まずはスターバッツクスでコーヒー(美味い!)はどうですか。ここのスタバは早朝空いていて、ゆったり出来そうです。吉祥寺へ行く途中ですので経路にもムダはありませんし、ゆっくり出来るし、お金もかからないですよ。本でも読まれてのんびりされてはどうでしょう。
 
 因みに日曜は7:50開店です。少しゆっくりめに行ってね。開店前に着くと時間持て余しちゃうと困るよね… 品川からだと迷わずに行って30分位かな。
 

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xx9h-dugc/starbucks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実はスターバッツクスって、行ったことないのです。
(近所にない。ド田舎なので)
経路・経費の計算までしてくださって、感激です。
(まさにその通りです)
今地図と照らし合わせて、頭にセットしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/27 23:08

東京駅の地下に「東京温泉」があります。


ジャグジー風呂・サウナ・マッサージ・クリーニング等の設備があり、休憩室もあり、ゆったり出来ます!
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

2時間以上時間の余裕がありそうですね?

あるいは喫茶店それも安いチェーン店がありますので、そこで時間を潰すかでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/tokyosta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お風呂。良いですね~。
品川-吉祥寺では少しコースが外れてしまうので
今回はちょっと迷っています。
それでも、東京駅地下にそういうスポットがあるというのがわかりましたので
また、別の機会で利用してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/27 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラ園について!1番綺麗なところは???

はじめまして!
彼女がバラが好きなので今週末に行こうと
今バラ園について色々と調べています。
そこで候補として上がってきたのが
岡山県RSKバラ園
伊丹市荒牧バラ園
播磨中央公園バラ園
この3つで圧巻するくらい1番綺麗なのはどこですか?
広さ,バラの多さなど。
どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

岡山県RSKバラ園 
 約400種 1万5000株(春は約100万本の花が咲く)園内3万m2
 大輪系、中輪系をはじめ、つるバラ、ミニバラ、イングリッシュロ-ズなど。同心円状に薔薇が埋まっています。種類数ともに、ダントツです。薔薇の海です。今が見ごろで良いようです。
 5月31日は朝7:00から開園するそうです。その他は朝9:30からです。

伊丹市荒牧バラ園
 約250種 1万本 園1万7000m2
 行ったことがないので、わかりませんが、南欧風の建築空間を演出しているそうで構造的には面白そうです。今が見ごろだそうで、6月初旬まで楽しめるようです。開園9:00

播磨中央公園バラ園
 約100種 5000本
播磨中央公園のバラ園は、たいしたことないです。お勧めしません。

Q夜行バスでの待ち時間

最近、私は就職活動で関西から東京や横浜へ行きます。
そのときの交通手段は夜行バスを安いので利用します。
しかし、困ったことにバスは朝の6、7時に到着して、面接やら説明会は昼の1時ごろから始まります。
帰りのバスを待つときも同様にたくさん待たなくてはいけません。
この空き時間何をしてすごせばいいのでしょうか?
皆さんはこのような場合何をしていますか?

Aベストアンサー

>この空き時間何をしてすごせばいいのでしょうか?

朝はネカフェでシャワーでも浴びてすっきりし、
面接に備えてゆっくり休む。

帰りはやはりネカフェで
漫画でも読んでリラックス。

もしくは東京観光。

Q国内のバラ園

全国的に知られている規模の大きなバラ園以外で国内のバラ園に関する情報を探しています。

デパートの屋上、ホテルの敷地内、公園の敷地内、観光施設の敷地内のバラ園など、バラ園として認知されている場所なら規模が小さくてもかまいません。(苗や切花の生産のみのバラ農家は除く)

また、近年オープンしたバラ園や、現在は閉園してしまったバラ園の情報もお知らせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

石川県金沢市富樫にあります。
http://www.meiji-hohoemi.com/info/area/isikawa/goout_back.html

Logは古いかもしれないけれど、現在も存在しますよ。

Qバスで熟睡したい

私はよく日帰りバスツアーでTDRやUSJに行くのですが、行きのバスの中で眠れなくて困っています。

次の日歩き回って疲れるんだから寝るべきだとは思うのですが、眠れたとしても5分程度です。ネックピローも持っていっていますし、眠くなるような音楽もMDで聴いているのですが、やっぱり眠れません。

帰りは疲れきっているせいか熟睡できるのですが…。

どうしたら行きのバスでも眠れるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
行きは、わくわくしすぎて気分が高まってるんですかね(^ー^)
私の場合ですが、音楽聴いたりすると逆に聴き入ってしまって寝られないんです。
乗車前か乗車直後に軽くなにか食べておくと、満腹感から眠気が来ます。
バスの適度な揺れも眠気を呼んでくれますよ。

ただ、酔いやすい人だとこの方法は使えないですね。。

Qバラ園・植物園

昨日TVチャンピオンを見て(途中から)バラがたくさんある場所に行きたくなりました。都内埼玉近辺、地方でも構いません。オススメのバラ園や植物園がありましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は、「そば」が楽しめる深大寺があります。
調布市深大寺町

●井の頭自然文化園の植物園は穴場です。
熱帯植物が生い茂り、熱帯の鳥が放し飼いにされています。
普段、金網越しにしか観られない鳥が目の前で飛んでいます。
ほとんど人がいません。吉祥寺にあって、地元の人も知らない超穴場です。

●旧古川庭園
ドラマでもよく登場する洋館です。
http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html
JR駒込駅下車徒歩12分

では、良い週末を!

参考URL:http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は...続きを読む

Q時間指定で商品注文→思ったより早く配達店に到着→時間指定より早く届けて貰える事はできる?

クロネコヤマトで明々後日に届くよう時間指定で通販で注文したんだけど
配達状況で思ってたより早く配達店に届いてるのが確認できたので、
早い内に届けてもらえるなら早めの時間帯に変更したいんだけど
そうゆうことってできるんでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

問い合わせてみるといいですよ。


ちなみに、私の場合、指定日の前日には既に配達店に到着している
ことを知ったので、配達店に取りに行ったことがありました。
問題なく、受け取れましたよ。この場合、本人である、と照合できる
証明が必要でしたがね。

Q世界一のバラ園はどこですか?

世界一のバラ園はどこですか?

Aベストアンサー

バラを中心にした公園を前提に書きます。
その上難しいのが、公園の面積が広い所か、実際に植えてある株数で比べるかで違います。

株数では、最近のバラ園ですが、岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 60,000株以上:
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/
http://www.rd.mmtr.or.jp/~hanafes/n-harumaturi.htm

リニューアル完了したか、鹿児島県 鹿屋市のバラ園
50,000株
http://www.e-kanoya.net/htmbox/rose/index.html

デンマーク?
品種で8,000種以上、原種系で400種以上を集めている。
http://www.sangerhausen.de/sangerhausen/eng/euro.htm

Q夜行バスの乗車場所

福井ー東京 の夜行バスに乗ります!
乗車場所が 新宿南口となっているんですが、
東京駅からも乗ることは出来ますか??

Aベストアンサー

東京駅発で新宿経由なのであれば
東京駅から乗れるはずですよ。

ご利用されるバス会社に聞いてみてはいかがでしょうか?

ざっと調べた限りでは
JRバス関東、京福電鉄バスなどは
東京駅発のようですね。
どちらも東京駅からでも新宿からでも乗れますよ。

Q道の駅「なんごう」から「かのやバラ園」への所要時間

3月20日(祝)に道の駅「なんごう」で昼食して、鹿屋市の「かのやバラ園」に行く予定です。

こちらの質問箱で「志布志市街は混む」というのを見かけたのですが、祝日だと混むでしょうか?
一応、かのやバラ園までの所要時間を2時間くらいと考えているのですが、志布志市街が混むとすると、もっと所要時間を考えておいた方がいいでしょうか?

教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

2時間あれば十分です。

Q横浜から京都の夜行バス

横浜から京都まで夜行バスで、帰省しようと考えています。
12月28日に横浜をでる夜行バスで、お勧めのバスがあれば教えてください。
一番安いところがいいです。席は4列シートでもかまわないので。。。

どなたか、詳しい方おねがいします。

Aベストアンサー

こちらのサイト参照下さい 28日はほとんど満席ですが27日には若干に空きがあります 早めにどうぞ 
http://www.bushikaku.com/kanto/kansai.html
帰省ですか? いい旅に成ります様に


人気Q&Aランキング

おすすめ情報