5次元か柿元のマフラ~で、うるさい方にしようと思っています。どっちが良いでしょうか?また、他のメ~カ~でうるさいのがあれば教えてください。アペックスやブリッツは適合なしでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたには、好みのマフラーを買ってきて取り付ける権利があります。


この権利は誰にも侵害されません。

しかし、あなたには、あなたの車の周囲に暮らす人に対して
騒音を与える権利はありません。

一般的に、人は快適な生活を送る権利があります。
この権利は誰にも侵害されません。

よってあなたがうるさいマフラーを取り付けて走行することは、
存在しない権利の行使であると同時に、
他人の権利を侵害する不法行為を行うこととなります。

同時に2つの悪いことをするのだけはやめておきましょう。大人ならば。

次に、あなたの権利を保護する方法はあります。

走行する経路に他人が住んでいない場所で、そのマフラーを取り付け、
他人の住んでいる場所が近づいたらノーマルのマフラーに取り替えて走行しましょう。

そうすれば誰の権利を侵害することなく、うるさいマフラーの音に浸ることができます。
    • good
    • 0

柿元が良いと思います。

    • good
    • 0

パジェロミニではないのですが。

。。

私の友人たちの車で比較すると、柿本の方がうるさいと思いました。(ただマフラーを付けている期間とか車種による差はあると思うのですが)
マフラーをうるさくするにはマフラー内に水を入れて腐食させるなどすればいいのでしょうが(かなり長期間かかりますが。。。)
ちなみに私はアペックスの130Φのマフラーを付けていましたが(今も発売されてるのかな?)、ちょっと音がうるさくて隣のおじいさん(元官庁?の役人だった人)に、生活権の侵害で訴えるぞ!とおどされて泣く泣く純正に戻しました(つい3日前です)。1ヶ月後に引越しをするのでそこでもマフラー音でトラブルになるのはイヤですので交換する気になりました。
いくら車検対応であるとはいえ、騒音は近所さんのことも考えるとあまりよくないかもしれませんね。人のあまりいないところで乗ったり、サーキットで走る分にはいいのでしょうが。私は静かな車よりも純正よりはちょっと音がするぐらい(近所迷惑にはならない程度)の方が車に乗ってる気がしていいとは思うのですが。
    • good
    • 0

どっちもうるさいです。

僕らからすると。迷惑ですからやめましょう。
    • good
    • 0

うるさいのは 迷惑なのでやめましょう!


ところで何でうるさいのがいいのですか?

一番いいのは 運転席にマフラーを引き込む事です!
排気音がよく聞こえると思います。
    • good
    • 0

パジェロミニでうるさくしても仕方ないよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車購入について パジェロミニ

今回初めて中古車を購入しようと考えています。予算上軽にします。一応パジェロミニにしようと思っていますが、
1.購入後の維持費用が心配です。RV系はタイヤ等のパーツ類が高いと聞きますが、そんなに違うものなのでしょうか。税金関係は他の軽とそんなに違わないと思いますが…。

2.燃費が悪いのがRVですが、他のワゴンRやターボ系の軽等と比べて実際そんなに違うのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイヤは少々高いかもしれません。それはタイヤサイズの関係からです。
普通のワゴン・バン系と比較するとタイヤサイズが大きいのでその分高くなると思います。
サイズが標準サイズだとすると1本1万近くするかもしれません。ワゴン系なら1本5千円からでしょうね。
あとの維持費は変りません。

パジェロミニに限らず、ターボ車は燃費悪いです。
リッターあたり7km/l位で普通です。
ノンターボですと10とか12とか色々でしょうね。
燃費を気にするなら、ターボ車はお奨めできません。
ノンターボ車は燃費はいいけど、加速は悪いです。

走り・燃費に関しては軽よりもコンパクト(ビッツ・フィット等)の方がいいと思います。
価格も中古でしたら、コンパクトの方が相場は安いですし。

Qホーン新設の車検適合不適合について

自動車のホーンで
純正のホーンとホーンボタンはそのまま生かしておき、
新しくホーン(車検不適合レベルの音量・音質)とスイッチを新設し
特にラッパマークなど示さなければ 車検はこのまま通れるのでしょうか?

Aベストアンサー

通ります。

Qパジェロミニについて

車の買い換えで、パジェロミニを考えています。理由は、あまり乗らないので維持費の少ない軽自動車にするのと、傷や凹みがあっても味のあるカッコよさのでる四駆のスタイルが好きなためです。今、ファンカーゴに乗っていますが、パジェロミニの中古車を買うのに注意する点、デメリットがあれば教えて頂けますでしょうか。購入価格は車体で30万円をメドに考えています。又、傷や凹みが様になる軽自動車があれば教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

パジェロミニオーナーです。
維持費ですが、まず燃費。
軽とは思えないほどの燃費です。
エコ運転で、夏は11km/L程度 冬で常時4WDにして 8km/L程度です。
あまり省燃費を気にしないで運転すると、10km/L以下ですね。。。

うちの車の当たりが悪いのか、前輪のトーインが狂っていてめちゃめちゃタイヤが片減りします。
何度か調整してもらいましたが、治ってません。

ターボ付きの4ATですが、けして加速はよくありません。
乗るなら、MTをお勧めします。
乗り心地もけして良いとはいえません。

が...さすがRVタイプですから、雪道や荒道などの走破性は素晴らしいものがあります。
(ジムニーには、勝てませんが)

中古車で注意する点は、
〇ミッション
〇サスペンション
〇トーイン

思うに、RV系なのに足回りがちょっと弱い感じがします。。。

QスカイラインR32、R33にアペックスのブローオフバルブをつけようと…

いまR32に乗ってます。33用のアペックスのブローオフバルブをオークションで買ったのですが
ネジの大きさが明らかにつく大きさではありません。
32と33は同じだったと思うのですが…
出品者は純正のところからはずしたからつくはずだと言っています。
こちらが商品の画像になります→http://www.geocities.jp/gobbledy227/lowerd2004-img600x450-109972735521.jpg
予想ですが…32の純正のブローオフバルブとは違いアダブターのようなものが33の純正ブローオフにはついていてこのアペックスのバルブはそのアダプターをそのまま使用してとりつけるということでしょうか?
または出品者がアペックスのブローオフに付いていたアダプターを
車側にのこして取り外し勘違いしているのでしょうか?
ECR33ようのブローオフバルブです。だれかわかるかた教えて下さい

Aベストアンサー

ECR33に乗っています。
ECR33のパーツリストを持っていますが、見てみるとアダプターのような物はありません。
¥240のペラペラのガスケットを1枚挟むだけですよ。
社外のHKSのブローオフを以前つけていましたが、やはりアダプターみたいな物はありません。そのままつきます。
ちなみに外した理由はエンジンが不調になったからです。
エアフロセンサーとの相性が悪いみたいで、よくエンストしました。
純正に戻すと好調になりました。

Q中古のパジェロミニを買いたいと思っているのですが値段の相場等を教えてください

初めまして。自分はまだ学生の身分なのですが初めての車としてパジェロミニを中古で買おうかなとおもっています。
 車種の選択理由は学部が地球科学なので個人的にフィールドワークに行く際に荒れ地に強いのが良い、三菱が昔から好き、といった理由です。近所の中古車店やネットで相場を眺めると下は15~6万から上は89万など様々で、初めての車購入者としてはポイントがわからず困っています。まだまだこれから地道に資金をためていくのですが、大学が地元から大きく離れたしまったので(実家関東、自分九州)なるべく早めに足が欲しいのが本音なのですがあまり安すぎるのも不安です(できれば4年ぐらいは何事もなくのりたいです)
 価格の相場や中古車を選ぶポイントなどをご教授していただけるとありがたいです。
 それとパジェロミニの選択の際に荒れ地を考えるならターボ付きではないほうがよいと聞くのですが実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

1.#1さん同様に、新しければ新しい方がいい。
 まず、長く乗りたいのであれば型式が古いものはNGでしょう。また、設計が走行性能だけ出なく、安全性、セキュリティなど、この10年で向上しています。
 走行距離も当然新しい方が少ない物件が多くなります。10万kmくらいでガタが出始めることが多いので、できればその半分、5万km以下が望ましいかと思います。
 めちゃくちゃ新しくて、走行距離も短い、でもめちゃくちゃ安い、事故車? ん? 修理歴なし?
 ↑ こういう物件は何らかのイワク付だと思われ、避けた方がいいでしょう。

2.ディーラ認定中古車を選ぶ。
 ディーラ認定中古車であれば最低限の状態は保証されています。また、購入後の保証もついてきます。場合によっては車検も。
 ディーラはどこで買ったものでもメンテナンス、アフターケアはしてくれますが、ディーラ認定であれば尚よしと思ってくれるし、こちらも行き易いです。
 また、質問者さんが三菱好きなのであればディーラと仲良くなれば、買い換える際に色々と情報が集め易いですし、場合によっては交渉もし易くなります。どこで就職されるかにもよりますけど、ディーラとの付き合い方を経験しておくことは絶対有利になると思います。

3.荒地の走破性について。NAかターボか。MTは必須。
 どの程度を求めるかによります。例えばモーグルに近いようなところも走らなければならないのであれば、MT+低速トルクが必要です。最大トルクはターボが上ですが、低速トルクはほとんど変わりません。
 次にギア比ですが、1速、2速ではNA<ターボです。ここは判断の難しいところです。ギア比が大きければエンジンに負担がかかります。頻繁に低速でモーグル状態であればNAの方がエンジンへの負担は小さくなります。また、ミッションへの負荷も同様。
 そうなると車両重量が軽い方が有利ですが20 kg、小学生ひとり分の差しかないので、こちらもほとんど誤差範囲かと思います。ですからどちらもOKかと。
 比較的フラットな未舗装林道などをストレスなく走るのであれば、最大馬力、トルクともに大きいターボが適当かと思います。急な上り坂などでもターボの方が有利と考えます。
 高速道を走ることもあるのなら、ターボが有利。それらを踏まえると“私は”ターボを選びます。

参考になれば幸いです。


 

1.#1さん同様に、新しければ新しい方がいい。
 まず、長く乗りたいのであれば型式が古いものはNGでしょう。また、設計が走行性能だけ出なく、安全性、セキュリティなど、この10年で向上しています。
 走行距離も当然新しい方が少ない物件が多くなります。10万kmくらいでガタが出始めることが多いので、できればその半分、5万km以下が望ましいかと思います。
 めちゃくちゃ新しくて、走行距離も短い、でもめちゃくちゃ安い、事故車? ん? 修理歴なし?
 ↑ こういう物件は何らかのイワク付だと思...続きを読む

QアペックスのAFCについて

最近中古のレガシィワゴンを購入したのですが、アペックスのAFCというものがついてました。
一体どうゆうもので、どう使えばいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

AFC=Air Flow Controller

燃調コントローラーです。
もっともエアフロの測定範囲内でしか増減出来ませんし、
新しいモデルではノックセンサー対応ですが、昔のモノ
はコレが無く、ヘタに絞り過ぎると最悪ブローします。

要はエアクリ交換等で狂ってしまった燃調を、コレによっ
エアフロの出力を調整して(エアフロの出力範囲内)燃料
の噴射量を増減させる物。

初期はダイヤル1つでしたが、その後段々細かい補正が
出来る様になり、今ではノックセンサーからの信号を拾う
ことで、より安全にコントロール出来る様になっているみ
たいです。操作部分も液晶パネルで見易いですし。

詳しくは参考URLのメーカーページをどうぞ。

不要であれば取り外す事をお勧めします。
特に配線をエレクトロタップ等で取っていた場合、その
部分の劣化や「配線切れ」で悪さをし兼ねませんし・・・

参考URL:http://www.apexi.co.jp/products/electronics/super.html

Qパジェロミニは何年車から4AT?

今度、中古車でパジェロミニを購入しようと考えているのですが。調べたところ最近は4ATだけど昔は3ATだったという事が分かりました。
なるべく4ATのほうを購入したいのですが、何年車から4ATに変わったのか分かりません。
ご存知の方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。こちらが見やすいかも。

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/PAJERO_MINI/

QアペックスのパワーFC

説明書なしでゲットしたので、ブーストアップを行ったりする方法がわかるサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

次の参考URLなどいかがでしょうか。
一時期Power-FCが手に入りそうになって調べたものです。結局手に入らなかったので詳しくは見てませんが。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~pgarage/html/pfc.html,http://www.ros-speed.com/

Q中古車購入を考えてます

今乗っている車(ダイハツのミラ)の車検が今年の7月できれます。

それを機に、車を買い換えようと思っています。もちろん中古車なんですが。。。。

普通車だと単純に考えても維持費がとんでもなく高いですよね、軽と比べて。

そこで。ダイハツムーブか、三菱のパジェロミニが自分としては今の時点での候補なんですが、三菱の車は何かと反対されますw。ムーブのほうが、燃費もいいし、ダイハツだし安心なのかな?とは思いますが、見た目がパジェロミニのほうが好きなんです。

それぞれの車をいま愛用しておられる方、そのほかの車種でも、こんなのよくない?みたいな提案ください。

ふだん通勤で片道20キロくらい走ることと、旅行が好きなので、月1回位は高速も走りますし、長距離も走ります。。。こんな感じですが、よきアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

両方ともいい車だと思いますよ。
パジェロも前の方が書いていたように問題ないようならそれはそれでいいと思いますし。イザと言うときに困らないのは三菱の四駆です。
好きな車に乗ったほうが絶対いいに決まってる!!

Qタイヤチェーンの適合

タイヤチェーンの適合について質問です

 以前、195 60 R15のタイヤに合わせてタイヤチェーンを購入しましたが
     205 65 R15のタイヤには使えないでしょうか?

まだ数回しか使っておらず、できれば流用したいと考えてます。
ちなみにチェーンは ウレタン製の「救急隊ネット」です

よろしくお願いします

Aベストアンサー

計算上は
タイヤ外径サイズ
195/ 60 R15は615 mm
205/60 R15は647 mm +32 mm
救急隊ネット見ると、余分がなさそうですね・・
外寸は、32mmですが、長さにすると10cm足りないですからね・・・


http://www.rakuten.ne.jp/gold/soft99/shopping/kyukyutinet_size/size.htm
KK-42  195/ 60 R15
KK-50  205/60 R15

購入された 品番から探してみてください。
同じ品番の枠の タイヤサイズならOKですよね。


人気Q&Aランキング