最近ブルースチックな音楽にはまってきております。

だけど、ぜんぜん回りにそういうのを知っている人がいなくて、かっこいいブルースを探せないです。。

マディウォーター、ロバートジョンソン
スライ スティーヴィーワンダー 

などをよく聞きます(ブルースじゃないのもありますが、、)

ぜひお勧めアーティストいましたら教えてください!!

A 回答 (5件)

こんばんは。


デルタブルースではなくて確か,シカゴブルースだと思うのですが,ライトニン・ホプキンスという,だみ声の渋いブルースマンがいます。私は"Mojo hand"というアルバムしか聴いた事が無いのですが,とっても良かったです。
    • good
    • 0

ジョン・リー・フッカー


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000D …

ソニー・ランドレス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …

オールマン・ブラザーズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …

シカゴ ブルースから
バディ・ガイ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092Q …
    • good
    • 0

昔の偉大なブルースマンを聴いてらっしゃるようなので、最近のブルースチックなバンドを紹介します。



The Redwallsというバンドなのですが、まだ若いのにかなり渋い曲でカッコイイと思いますよ。

オフィシャルで視聴出来るので、聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.theredwalls.com/
    • good
    • 0

デルタ・ブルーズですか?それで検索したらたくさん出てくると思いますよ。

新しい所ではケブ・モなんかいいですね。
    • good
    • 0

kelly joe phelpsを聞いてみそ。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京大賞典の過去レース結果

東京大賞典の過去レース結果を見れるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトは参考になるでしょうか。
http://db.netkeiba.com/?pid=race_list&word=%C5%EC%B5%FE%C2%E7%BE%DE%C5%B5&range=0

Qロバート・ジョンソン

ロバート・ジョンソンのコンプリート・レコーディングスを買ったのですが、かなり音が良いのです。

昔(?)発売された物は音が悪いですか?どのくらい違うんですかね~。持っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年前くらいに出た2枚組みのCDを持ってますが、音質は悪いです。
これはマスターが古すぎるので仕方がないのだろうと思ってます。
なんてったって戦前の音楽ですからね。。

QJRA 競馬 東京大賞典

昨年の競馬ですが、有馬記念が1日早く終了し、当方と致しましては、地方競馬のGIレース 東京大賞典がラストになりました。JRA組が上位を占める結果でしたが、毎年東京大賞典には、JRAからも出走し、JRA組が上位を占めているのでしょうか?それともたまたま昨年度末は良いメンバーが出走し、上位を占めてしまっただけでしょうか?楽天競馬で購入しましたが、名前を知っている馬が勝つと嬉しいものです。

Aベストアンサー

交流重賞になってからは
地方の怪物ぐらいが、中央でのG11勝クラスかなって感覚です

掲示板のほとんどが中央
数年に一度連対するぐらいです

Qロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノ

ロバート・フリップ&アンディ・サマーズ、ロバートフリップ&ブライアン・イーノというユニットがあったようですが、それぞれどのような音楽をやっていたのでしょうか?
三人共、皆好きなギタリストなんですが、アクの強い彼らが組んで音楽を作るというイメージがわきません。
何となく、フリップが独裁してプログレになりそうな気はしますが・・・・・・。

Aベストアンサー

リアルタイム世代です。

フリップとイーノのアルバムというと、「No Pussyfooting」ですね。
レコードで持ってますが、はっきり言ってほとんど聞いてません。
あまりに、実験的なのです。
永遠とノイズが続く構成など、現在の音楽からは信じられないでしょう。
と言うか、音楽に聞こえません。とにかく、最後まで聞くのが苦痛でした。
当時は、実験的アルバムと評判は高かったですが、私は、全然ついて行けませんでした。

それ以来、フリップ関係は、クリムゾンしか聞きません。
といっても、新生クリムゾンの一枚目でさよならしましたが。

アンディ・サマーズとのアルバムについては、記憶が全然ありません。

Q東京大賞典は関西地区のウインズで買えますか?

関西在住です。
東京大賞典は関西地区のウインズで発売しているのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京シティ競馬のホームに発売場所が掲示されてますので確認を・・・。

参考URL:http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=591

Qブルース、ブルースロックの入門編に良いバンドを教えてください。

最近ホワイトストライプスやツェッペリンなどのブルース臭さが残っているロックが好きになりました。
なのでルーツとなっているブルースを聴いてみたいという気持ちが出てきました。

しかしブルースはほとんど聴いたことありません。唯一B.Bキングを数曲聴いたくらいです。
こんな僕にブルース初心者の僕に良いアーティストがいれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

昨年、初来日公演を行ったJoe Bonamassaは、米国のブルース・チャートにおいて首位の常連です。クラプトンの後継者とも称されており、多くの教則DVD(本)を出しています。
http://www.myspace.com/jbonamassa

また、ロック寄りの音ならば、The Black Crowesが
ヒット曲も多く、バンド・スコアも手に入れやすいですね。
www.myspace.com/theblackcrowes

過去に活躍したのではLynyrd SkynyrdやRory Gallagherなど。
www.myspace.com/lynyrdskynyrd
www.myspace.com/rorygallaghermusic

他にはJohn Mayall、Free、The Allman Brothers Band、
ZZ Top、Grainne Duffy、Jeff Beck Groupなどがブルース系
アーティストではメジャーどころでしょう。

Q東京大賞典はG1?

本日行われた『東京大賞典』ですが、ローマンレジェンドが勝ちました。地方競馬の重賞レースかと思っていましたが、どうやら違うようでして、先日ジャパンカップダートを逃したローマンレジェンドは、これでG1馬と言う事になるのでしょうか?確かに強豪も出ていましたが、それでも数える程でしたが?

Aベストアンサー

》ローマンレジェンドは、これでG1馬と言う事になるのでしょうか?

  → YES。東京大賞典は、いわゆる「国際G1」となっています(2011年より。国内での表記は「GI」)。


なお、南部杯は、外国から見ると「ローカルG1」です(国内での表記は「JpnI」)。
 

Qスティーヴィーワンダーの新曲について

お世話になります。
この間、ソウルトレインというラジオで、
スティヴィーが新曲を出して、オフィシャルサイトで試聴できるといっていたので、探していたのですが、英語さっぱりで、どれがオフィシャルサイトなのか、どうやったら聴けるのかさっぱりわからず、困っているところです。教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLのHPの中のAudio Previewの下のWMPかREALのアイコンをクリックすれば聴けます。
(REALの方が一発で聴けるかも・・・)

参考URL:http://www.stevie-wonder.com/sowhatthefuss.html

Q東京大賞典。

今年の東京大賞典は、どうでしょうか?検索してみましたが、おそらく昨年の出走馬では?と思い、今年のJRAからの出走馬が、判らずにいます。有力な馬は出て来るのでしょうか?

Aベストアンサー

JRA所属の出走予定馬
-------------
2012年出走は2頭だけ
 ・ローマンレジェンド (優勝)
 ・ワンダーアキュート (3位)
他のJRA所属馬
 ・サトノプリンシパル
 ・ジェベルムーサ
 ・ニホンピロアワーズ
 ・ホッコータルマエ
補欠馬
  タイセイスティング、 エアハリファ、 オーブルチェフ、 ボレアス、

Qスティーヴィーワンダーの来日公演について

件名の通り、スティーヴィーワンダーのジャパンツアーに行こうと思っております。今回のツアーは今までのヒット曲をするらしい・・・?と聞いたのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしも行きますよ!もう神様に会うように今から感動してます。ほんと。

Sir Duke・Part Time Lover ・Isn't She Lovely・I Just Called To Say I Love You ・Overjoyed ・Do I Do・LIFE~ステイ・ゴールド等はCMにも使われているのでHIT曲中心の選曲なら必ず歌ってくれるとおもいます。


個人的にはRibbon In The Sky・My Cherie Amour・I Ain't Gonna Stand For It・All I Do・Dark 'N Lovely・Superstition・You Haven't Done Nothin'をはずさないでね。と願うばかりです。

ほんとう、静かな怒りを包むやさしさに神は彼!です。わたしの場合。MERRY X’mas!

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=102467&GOODS_SORT_CD=

わたしも行きますよ!もう神様に会うように今から感動してます。ほんと。

Sir Duke・Part Time Lover ・Isn't She Lovely・I Just Called To Say I Love You ・Overjoyed ・Do I Do・LIFE~ステイ・ゴールド等はCMにも使われているのでHIT曲中心の選曲なら必ず歌ってくれるとおもいます。


個人的にはRibbon In The Sky・My Cherie Amour・I Ain't Gonna Stand For It・All I Do・Dark 'N Lovely・Superstition・You Haven't Done Nothin'をはずさないでね。と願うばかりです。

ほんとう、静かな怒り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報