5次元と柿本はどっちがうるさいですか?車はパジェロミニです。

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A 回答 (1件)

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同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158391
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Q日本円と人民元はレートの交換?はしていないのでしょうか?

いまいち為替の仕組みがよくわかっていませんが
http://www.gaitame.com/market/chart/usd_1.html
を見て思ったのですが
日本と中国では通貨の交換(この表現で合ってるか自信ないです)はしていないのでしょうか?
たまたま外為どっとコムがしていないだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本円(JPY) から 中国 元(CNY) 為替レート2009 年 05 月 09 日
1 日本円 = 0.0693 中国 元
http://www.zzrate.com/rates/jpy/cny/1/

参考URL:http://www.zzrate.com/rates/jpy/cny/1/

Qパジェロミニとジムニーどっち??

パジェロミニとジムニーの二駆は乗りやすさ、燃費、価格、丈夫さ等を総合的にふまえた点でどちらがお勧めだと思います?

Aベストアンサー

カービューの「ライバル車比較」のページが参考になりそうですよ。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/compare/default.asp

Q人民元,ドル,円の為替関係の中で 円の損益分岐点は

7月13日現在
通貨種類   人民元   米ドル    日本円
人民元    1      8.277   0.07608
CNY 米ドル 0.1208     1     0.009192
USD 日本円  13.14    108.8     1
と なっていますが
人民元とドルの為替レートは固定されてますよね
円のレートで人民元に換金する時,いくらのレートまでだったら円が得でいくら以上だとドルが得か
計算書式もわからず 円の損益分岐教えてください。

Aベストアンサー

損益はありません。

利益の出る組み合わせがあったとしましょう。
すると、世界中の金融機関で為替レートの変動を監視しているコンピュータが
瞬時にそれを見つけ出し、資金を移動させようとします。相対的に高い通貨の
レートは下がり、安い通貨のレートは上がります。結果として、為替レートに
よる損益は解消されてしまうのです。

もちろん、通時的な変動によって差益を得ようとするのであれば、一応可能です。
安い時に買った通貨を高い時に売れば差益は出ます。ただ、相対的なものですので、
いくら以上なら得と言うことはできません。

Q柿本改Regu06&Rリアピースのみ交換したNA車の低\中回転域のトル

柿本改Regu06&Rリアピースのみ交換したNA車の低\中回転域のトルクについて知っている方トルクダウンしていますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

トルクダウンしている

Q円・ドル・元の関係について

最近、また人民元切り上げの話題が盛り上がってきましたね。外国為替証拠金取引でも人民元を取り扱っている業者もあるようです。個人でも切り上げで恩恵を受けることができないか考えています。

そこで質問です。

1.ドル/円レート 106.85円
2. 元/円レート  12.91円
3.ドル/元レート 8.2764元

上のレートで、1=2×3という式がおおよそ成り立ちます。

元が通貨バスケット制だか変動相場制だかに移行したら、3の値が小さくなるというのはわかるのですが、2の値はどうなるのでしょうか。元/円も変動相場制になるのでしょうか?この式がどのように変わっていくことが予想されるのか知りたいのです。

Aベストアンサー

1=2x3という式は不変で、いつの場合でも成立します。もし、ここから大きく外れると、無リスクの裁定取引ができるので為替ディーラーたちが取引を開始し、1=2x3に収束するようになります。

変動相場制に移行した場合でも、1=2×3は不変なので、2は3が大きくなるにつれ小さくなります。元が円に対しても強くなるわけです。

人民元がドルに対して強くなるだろうというのは確からしいとしても、それに向かう過程は一筋縄ではいかないのではと考えています。投機筋の大量の人民元買いや香港ドル買いが起こったら中国当局はどうするのでしょうかね。何らかの移行措置を考えないと、危険なことになると考えるはずでしょう。通貨バスケット制の場合は、人民元は切りあがるわけではないので、この方法を選択するのでしょうか。

私は、先行きがあまりにも不透明なので、やはり通貨それ自体に対する投資は控えたいと思っています。

Qガソリン車とディーゼル車どっち!?

今、中古車の購入を考えています。
エスティマでグレードも年式も走行距離も同じ車がありました。諸経費込みの価格も1万円しか変わりません。この場合ガソリン車とディーゼル車、どちらを購入した方が良いのでしょうか。

なお、他の条件は以下の通りです。
・走行距離は、いずれも10万km。
・普段の利用は買い物の街乗り程度で、年に数回遠出します。
・いずれも車検二年付きです。
・いずれもディーラー系中古車屋で、保証一年付きです。
・ディーゼル車はタイミングベルト交換工賃も含まれています。
・ディーゼル車のみアルミホイール+スモークガラス+CDです。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

k-fomさんこんにちは
ガソリンかディーゼルかお悩みですね。価格は1万円くらいの差で条件は同等。お住まいがわかりませんが、東京では15年10月からディーゼル車の規制が始まります。燃費ではディーゼルが良いですが、大気汚染等で各県でも規制が始まるようですので、私としてはガソリン車が良いと思います。
私もディーゼル車乗っていますがあと数年で乗れなくなります。(規制のため)大気中の汚染を考えると環境の面からもガソリン車が良いと思います。

Q中国で日本円を人民元に両替

中国で日本円を人民元に両替をしたいと思います。
10万円以下ですが、どういった方法が一番良いレートで両替できるでしょうか?
闇両替はつかいません。

中国の銀行は日本円現金を両替する場合1万円ごとに10元以上の手数料が付くと聞いたのですが本当なのでしょうか?

以前中国でPLUSのついている国際カードで、ATMで日本の普通預金を引き落としいましたが1回の手数料日本円200円かかりますが、この手数料も加算して実際PLUSの換金レートはいかがなものなのでしょうか?とても便利で中国にいるときはよく利用してしまうのですが。。。。

やはりカードを利用するより銀行の窓口で両替した方が良いレートなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1万円あたり手数料が10元というのは聞いたことがありませんが、為替レートに対して通貨売りTTSと通貨買いTTBのレートが設定されているという話でしょうか。
実際、外貨から中国元に両替する場合、銀行口座に預金されている外貨から両替する場合と、外貨現金から両替する場合では、適用されるレートが異なります。
http://www.boc.cn/sourcedb/whpj/
は中国銀行の為替レート一覧です。現鈔が現金の場合のレートです。日本円(日元)の現金を中国元に両替する場合のレートは左から2列目のレートが適用されます。日本円の場合は100円を交換した場合に得られる中国元の額になっていますので、1万円を両替するとこの表の数字の100倍の額が手に入ります。(今だとおよそ600中国元です。)
日本の銀行で両替すると1中国元あたり1.5円ほどの手数料に相当するので、現地の銀行で両替するのが一番有利だと思います。

QMT車?AT車?どっちがいいですか?

タイトル通りです^^

あ・・・理由もお願いします_ _

俺は断然MT車!

ぶっちゃけ、AT車は楽でいいんですが【車に乗せられてる】感があって嫌ですーー

実家の車は2台あり(父親・母親) 2台ともAT車です。(NOAHとMIRA)

坂道発進の時・渋滞時にはAT車はいいと思います。

しかし、MT車を運転していると(教習時)「本当に、自分の手で操作して車を運転しているんだ^0^」
となんだか実感力と言いますか、嬉しくなります♪^^

Aベストアンサー

MT派です。自分のクルマもMTです(運転歴20年)。ただし妻が運転できないので、妻用のオートマ車も所有しています。今後、諸般の事情でクルマを一台に絞るなら妻の運転を考えてオートマにすることは有り得ますが、自分の事情だけで選べる限りMT車を選ぶと思います。

●「運転する楽しさ」より「運転のし易さ」

よく「MT車は運転が楽しい」とか「走行性能の高いクルマで無いとMTの意味が無い」という意見を聞きますが、私は全くそうは思いません。

若い時は自家用車として4ナンバーミニバンや軽の1BOXなども乗ってましたが(どちらも二年半ぐらいです)、もちろんMTで乗ってました。「走る楽しさ」とは無縁のクルマですが、それとMTは私にとっては何の関係もありませんので・・・。ちなみにその前にトヨタの某サルーンを親戚から頂いて(もちろんオートマです)、それに二年ほど乗って、その前に乗ってた(初めての愛車の)ボロい軽自動車(4MT車)と比べても、「なんてオートマというのは運転し難いのだ」と感じて以来、決定的なMT派となっています。その後、会社のクルマやディーラーの試乗等で年式の新しいオートマ車にも乗りましたが、印象は基本的に変わりません。

すなわち、私の場合は「楽しさ」等の要素は全く抜きにして、以下に示す「運転のし易さ」等の観点からMT派を続けています(もちろんオートマは退屈でMTは楽しいというような認識もありますが、それが決定的な選択理由では無いという意味です)。

●意識に直結したトラクションが路面に伝わるか否か

これが最も大きな理由です。MT車はどんなクルマであっても(例えばどんなショボい軽自動車であっても)自分がアクセルを踏んだ量とタイヤに伝わるトラクションが基本的に直結しています。逆にアクセルを抜いた時の減速(=エンブレ)も同様です。

最近欧州で流行っているDCT(デュアルクラッチトランスミッション)など「特殊なオートマ」は乗ったことが無いので分かりませんが、最低でも日本で乗れる「実用車」範囲の値段のクルマ(300万円ぐらいまでのクルマ)を運転した経験からは、どんな高価なクルマであっても、オートマ車に乗っていて「MTと同等にトラクションが伝わる」と感じたクルマはありません(経験数が少ないだけかも知れませんが・・・)。どれだけロックアップ技術が発達しても、結局は「当たり障りの無いときだけ」のロックアップに過ぎないように感じます。例えば路地などでの「徐行」においてクリーピング速度+α程度の速度調節では、「ほんの少し」アクセルを踏んでもほとんど加速せず、「もう少しだけ踏んだ」途端にトルコンスリップで無駄に「ブン」とエンジンだけ吹け上がり、一瞬遅れて「トン」と加速するような感じがする車ばかりです。MT車のフィーリングとは雲泥の差に感じます。バイパスや高速道路での追越加速で「急に深くアクセルを踏む」ような状況でも同様です。

まあ、自動車メーカーやトランスミッションメーカーもそこのダイレクト感を追求して開発を随時進めているようですので、今後本当に「MTと同等のダイレクトさでトラクションが伝わるオートマ」が出てくるのであれば考えが変わるかも知れませんが、そうでない限りは私は「MT派」を続けているような気がします。

●「渋滞が苦痛」の意味が全く分からない

「MT車は渋滞が苦痛」という意見もよく目にしますが、全く理解出来ないでいます。

現在は自営業なので通勤はありませんが、会社員時代は約10年間クルマ通勤をしていました。大阪市内付近の通勤だったので、毎朝渋滞で、たった15kmを一時間近く掛けて走ってましたが、「MTのほうが運転が楽だ」とは思っても、「苦痛だ」などとは微塵も思ったことはありません。

10年間のうち1年ほどはオートマでしたが、オートマだと、上記の「トラクションの曖昧さ」から絶妙な車間で前車について走るようなノロノロ運転では「絶妙な車間」が決まらずイライラするし、「超低速」になるとクリーピング速度のほうが上回ってしまって一々ブレーキを踏まなければならず、そのまま停まらずにまた再加速も多いので、無駄に右足が忙しくて運転し難く感じます。かと言って余った左足が何かをしていると言えば、何もしていなくて「ただ遊んでいる」だけで、有用性は何も感じません。

必要に応じて左足を適度に使い、かつ停止時以外はブレーキをほとんど使わずにアクセルペダルだけで速度調節が可能なMT車のほうが個人的には余程運転し易いです。

また、常に過労気味だったので朝の渋滞時、オートマだと眠りかけたことが何度かありましたが、MT車では一度もありません。

ちなみに、現在は知りませんが、大昔は大晦日に「初日の出暴走」というのがあって、高速道路を暴走族がノロノロ運転で占拠する、というようなイベント?があって、それに巻き込まれて五時間ほど渋滞状態でしたが、別にMT車で苦痛でも何でもありませんでした。

以上、かなりの渋滞経験があるほうだと思いますが、間違っても「左足がつった」ことなど一度もありません。


以上、他にも色々ありますが、長くなり過ぎたので、この辺りで失礼致します。

MT派です。自分のクルマもMTです(運転歴20年)。ただし妻が運転できないので、妻用のオートマ車も所有しています。今後、諸般の事情でクルマを一台に絞るなら妻の運転を考えてオートマにすることは有り得ますが、自分の事情だけで選べる限りMT車を選ぶと思います。

●「運転する楽しさ」より「運転のし易さ」

よく「MT車は運転が楽しい」とか「走行性能の高いクルマで無いとMTの意味が無い」という意見を聞きますが、私は全くそうは思いません。

若い時は自家用車として4ナンバーミニバンや軽の1BOXなども乗って...続きを読む

Q上海空港で円を元に両替し、帰りに上海か成田で元を円に両替しようと思います。

レートが20円/元とすると、10000円は何元の手取りになり①、全く使わず円に戻すと何円になるのでしょうか②?両替できる単位はどれほどでしょうか③。元は何元札を持てば一番便利でしょうか④?注意すべきこと、有利になることなど何でも教えてください⑤.海外は初めてです。

Aベストアンサー

① 国際線出口の両替所では両替1回毎に手数料60元を必要としますから、元買い為替レート20円=1元ならば、(10,000÷20)-60=540元となります。なお両替レート自体が中国銀行公定レートより悪いです。
② 中国内での再両替は6か月内の両替証明書金額の1/2までです。たとえ両替した元を全額使用しなくとも、この制限にかかり全額再両替は出来ません。なお、公式レートでは元売りの為替レートは元買いの為替レートより約0.5%低くなります。これが手数料になります。
③ 両替は通貨である紙幣単位です。円は千円から、元は1元からです。
④ 円から元への両替では100元札が基本です。スーパーやコンビニでは問題なく100元札で買い物できますから、そう気にする必要はありません。ただ、市内バスに頻繁に乗るなら、交通カード無しの場合、中国では無人バスではお釣りが出ませんから、運賃の1元札か硬貨を持つ必要があります。
⑤ 基軸通貨である米ドル・ユーロを除くと、現地両替が原則です。日本では10%以上レートが悪いのが一般的です。もし中国内での両替でしたら、市中の中国銀行での両替レートは公定レートで空港のような手数料無しなので問題ありませんが、場所探しと時間がかかります。

① 国際線出口の両替所では両替1回毎に手数料60元を必要としますから、元買い為替レート20円=1元ならば、(10,000÷20)-60=540元となります。なお両替レート自体が中国銀行公定レートより悪いです。
② 中国内での再両替は6か月内の両替証明書金額の1/2までです。たとえ両替した元を全額使用しなくとも、この制限にかかり全額再両替は出来ません。なお、公式レートでは元売りの為替レートは元買いの為替レートより約0.5%低くなります。これが手数料になります。
③ 両替は通貨である紙幣単位です。円は...続きを読む

QナビDR2000をパジェロミニ(平成7年車、H56A)に付けたい。

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オーデオコネクターの中で車速がきてるのはどれでしょうか?

上6、下8あります。ちなみに上左2-イルミ、下左4-ACC,下左5-常時バッテリーです。

Aベストアンサー

オーディオコネクターに車速は来ていません。

下記にてわかります。車種専用取付け情報にて。

参考URL:http://www.alpine.co.jp/


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