マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」を見て、
アクションのかっこよさ、筋の面白さにすっかりハマってしまいました。
スプレマシーのラストが思わせぶりで、明らかに次回作があるな、という感じですが
公開されるという噂すらないので、とても待てません。

少し調べて原作があることを知ったのですが(ロバート・ラドラム?)、スプレマシーの
続きはどの小説になるのでしょうか?
また、映画では冒頭でマリーが殺されてしまっていましたが、小説では生きているようです。
原作と映画はだいぶ作りが変わっているのでしょうか?

原作を読まれた方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 実際に読んでいないので、申しわけないのですが…。


 主人公の年齢設定から小説とは違っています。原作ではもっと中年です。(『狙撃者/ボーン・アイデンティティー』というタイトルでDVD化されているリチャード・チェンバレン主演の映画化作品では中年です。) マット・ディモン版はスパイとしてのアイデンティティーを模索する姿を青年期のそれとだぶらせていて効果をあげていると評価されたりしていました。
  
 『ボーン・アイデンティティー』は『暗殺者』上下巻
 『ボーン・スプレマシー』は『殺戮のオデッセイ』上中下巻(映画2作目は最初『ボーン・アイデンティティー2/殺戮のオデッセイ』というあまりにセンスのないタイトルで公開されそうだったらしいです)
 で気になる3作目は『最後の暗殺者(The Bourne Ultimatum)』上中下巻です。マリーは死なないで3作目では結婚してるという話ですが…長そうなので読んでません。面白いらしいですよ。
 映画の出来もいいですよね。たぶん3作目は作られると思います。私は期待してます。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ボーン・アイデンティティ」・「ボーン・スプレマシー」エンディング

「ボーン・アイデンティティ」・「ボーン・スプレマシー」につかわれているエンディングは、誰の何という曲かご存知の方。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mobyの「Extreme Ways」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=760003

Qボーンスプレマシーの主題歌

ボーンスプレマシーの主題歌?(映画が終わった後に流れる音楽)が凄い気にいってしまって
購入したいのですが、題名と歌っている人が確認できませんでした。
インターネットでも探したのですが、わかりません。
誰か知ってる人いたら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mobyの「Extreme Ways」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに「BOURNE IDENTITY」でも使われていました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=156824

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1827704

Qボーンアイデンティティってどういう意味?

ボーンアイデンティティのボーンの意味がわかりません。「生まれ」かと思いましたがスペルが違うようですし、「骨」でも無いようですし。
辞書で調べたら「小川」とか「地名:bournemouth」とかだったんですが、・・・・

Aベストアンサー

人名なんでは?
主人公の名前がジェイソン・ボーンらしいんですけど。

参考URL:http://festa.biglobe.ne.jp/bourne/

Q「ボーン・アイデンティティ」のBGMについて

「ボーン・アイデンティティ」で主人公がMiniでパトカーや白バイから逃走する場面で使われていたBGMを教えてください。
ジャンルとしてはテクノだろうと察しはつくのですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
映画「Collateral」でも使われていたPaul Oakenfoldの「Ready Steady Go」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B0002LJUCG/ref=nosim/102-2315482-9335312?n=5174

Q「ボーン・アイデンティティ」の内容を教えて下さい。

今度、「ボーン・スプレマシー」を見に行くのですが「ボーン・アイデンティティ」を見ていないので簡単に内容を教えて下さい。
DVDを借りようと思ったのですが全部貸し出し中でした(TT)
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

↓の前作紹介ページの続き
・地元警察やCIAのコンクリンが送り込んでくる暗殺者の追っ手からマリーと共におんぼろミニに乗って逃げながら、自分が関わった作戦や自分が誰なのかを突き止めようとするボーン。
結果、CIAのコンクリン主導のプロジェクト「トレッドストーン(踏み石)計画」・・・どんな指令でも正確に任務をこなすプロの暗殺者養成計画・・・の中のトップ暗殺者である事、フランスの活動家ウォンボシの暗殺任務に失敗して記憶を失った事(ウォンボシは同僚?のプロフェッサーが暗殺)、自分の管理から外れたボーンをコンクリンが始末しようとした事を知る。
でコンクリンに「自分を追うな、追えば殺す」と告げてマリーと共にひっそりと暮らす道を選ぶ。コンクリンはトレッドストーン計画の抹消を決めたCIA上層部により暗殺される。
メデタシメデタシ。

( ̄-  ̄ )ボーンとマリー以外に「アボット/コンクリンの上司で計画を知るCIA高官」「ニッキー/計画の中で暗殺者との連絡係」「ダニー/コンクリンの部下、チョイ役」がスプレマシーにも出てきます。

(*⌒▽⌒*)ボーンの身体が先に反応する戦闘術、状況を分析してすぐに行動する判断力(何気ないけど意味アリの行動)がこのシリーズの一つの見所なので、ボーンが頭や観察力をフルに使うシーンがたくさん出てきます。

(((@_@)))スプレマシーの監督はドキュメンタリー畑のせいか、アクションシーンでハンディを多用している為、「映像酔い」をする人がいるようです。

参考URL:http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/bournesupremacy/report/bi.html

↓の前作紹介ページの続き
・地元警察やCIAのコンクリンが送り込んでくる暗殺者の追っ手からマリーと共におんぼろミニに乗って逃げながら、自分が関わった作戦や自分が誰なのかを突き止めようとするボーン。
結果、CIAのコンクリン主導のプロジェクト「トレッドストーン(踏み石)計画」・・・どんな指令でも正確に任務をこなすプロの暗殺者養成計画・・・の中のトップ暗殺者である事、フランスの活動家ウォンボシの暗殺任務に失敗して記憶を失った事(ウォンボシは同僚?のプロフェッサーが暗殺)、自分の管理...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報