1つめは、7月くらいにかかってた曲で、

「ねこねこねっこ ねこねっこ(猫?)」みたいな感じです。
アニメっぽい女の子が歌ってました。

2つめは、1年位前ですが、

「ダダダンダ、ダンダンダダーンダ恋しましょ?」みたいな感じです。

2曲とも、ユニークなメロディーでした。

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初の方は、音楽ユニットねこねこの曲のどれかではないですか?


私自身は、このユニットは知りませんがサイトの検索にかかったので・・・
一度、下記の音楽ユニットねこねこのHPを覗いてみてください。

後の方は、???

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/qb3/cat-rat/nek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

手掛かりがまったくなかったもので・・・。

お礼日時:2001/10/27 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q切なくてきれいなメロディーの曲

切なくてそれでいてきれいなメロディーの曲を探しています。

おすすめの曲を教えてください

参考に…
坂本真綾さんのプラチナが
大好きです。

ラッド、BUMP、のような
歌詞重視の様な曲ではなく
歌詞よりもメロディーがきれいな
曲を知りたいです!

注文多くてすみませんが
教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

国内アーティストカテゴリなので邦楽からにします。
歌詞重視じゃない曲という事で、歌詞の意味や状況がよく分からなくても、曲が良いな~って感じの曲にしました。


田中茉裕 "小さなリンジー"
http://www.youtube.com/watch?v=YFESOU_YdSA

青葉市子 - レースのむこう
http://www.youtube.com/watch?v=7NwhKwzIuiI


まさかのひぷほぷからも。

Eccy feat. The Reservoir Voxx- Monochrome Searchlight
http://www.youtube.com/watch?v=06oJ3786DQU

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Qムックの曲で、ゆったりめの曲は?

ムックの曲で、ゆったりめ(あまり激しくない)曲は何ですか?
たとえば、フリージアとか、カナリアとか…。カップリングでも何でもOKです。

Aベストアンサー

では既出ではないものを…

最近ですとアルバム『球体』収録の、
『陽炎』『hanabi』
ちょっとだけ前の曲ですと、
『ホリゾント』『雨のオーケストラ』
あたりが、ゆったりめで且つオススメな曲です♪

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qメロディーしかわかりません。この曲教えてください。

メロディーしか覚えていないんですが、こんなかんじです。
わかりにくくてごめんなさい。

ドーソー・ソーファーミーレードーレーミミーーーーーーー
レードレーレー・ミーミーミー・ソー・ドーーーーーーーー

アニメ「フリクリ」中の音楽。
多分the pillowsのものだと思いますが自信はありません。
曲名がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

ナオ太とマミミがいちゃいちゃしている時に流れているのは
「ONE LIFE」という曲だと思います。

多分、あってると思うのですが自信なしです。

参考URL:http://www.pillows.gr.jp/p/index.htm

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Qカノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

最近気になる曲を見つけてたので質問します。
パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、
女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。
アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

テレジアの「この声が聴こえますか?」かもしれません。

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Qドラゴンアッシュの曲でラテンっぽいような感じの曲

ドラゴンアッシュで ラテンっぽいような荒野を
イメージさせる曲の題名を探しているのですがわかりません。
歌詞が英語でギターの音も目立っていたと思います。
テンポはやや早いような感じです。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「El Alma feat.SHINJI TAKEDA」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21187

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008570/VICL-62298.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報