アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がお化粧する理由の一つには、“きれいになりたいため”だと思います!!。。。
でも、それ以前に、男性と女性とでは、肌が違うもんなんでしょうか??
お化粧しないと、女性は肌があれやすいとか健康面でいろいろ悪くなっちゃうのでしょうか??
ちなみに、僕はすっぴんの人好きですよ!!(^o^)
でもいつも片思いです・・・、情けない!!(^_^;)

A 回答 (2件)

男性も女性も基本的な肌の仕組みは同じですよ(^^)。

ただ、一般的には皮脂の分泌量が男性の方が多いので、男性用と女性用のスキンケア製品が出ているのだと思います。だから例えば、皮脂が少なくて感想肌の男性ならば、女性用のスキンケア製品を使ってる人もいます。その逆もあり…ですね。

お化粧については、スキンケアでしっかり紫外線防止さえしてあれば、しないと肌が荒れるとかはないと思いますよ。
(注:この場合のお化粧はメイクアップのことです)
ただ、すっぴんで仕事するのと、お化粧して仕事するのでは、後者の方が効率がよくなる、という話を聞いたことがあります。「きちんとしている」という意識が生まれるんでしょうね。私もすっぴんだと、外にも出たくないし、ついだらだらしちゃいます(苦笑)。男の人に分かりやすく言うなら、お休みの日に、1日中パジャマでいるみたいな感覚でしょうか?
ただ、これは、普段お化粧している人の場合なので、いつもすっぴんでいる人は違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、一般的には皮脂の分泌量が男性の方が多いので・・・。
こういうことだったんですね~(^.^)。なるほどです~~!。(^^ゞ

>「きちんとしている」という意識が生まれるんでしょうね。
お化粧しことないからわからなかったんですが、外見だけでなく、意識も関係あったなんて・・・。
そうですね!、1日中パジャマでいたら、僕もやっぱりだらだらしちゃいます!笑(f^^) ボリボリ

女性にとって、お化粧は不可欠でないことが、初めてわかりました~!!(^^ゞ。
こ~~~んな素朴な?質問に、丁寧にいろいろ教えて頂きまして、
indiaaさん、本当にありがとうございました!!。。。m(__)m

違うからこそ、男性用女性用と分けられてスキンケアグッズが売られているのではないですか?

女性がメイクしないと肌が荒れるというのは、紫外線などによる肌荒れを防止するという意味で言われているのではないでしょうか?

ちなみに私の場合、朝起きたときに、昨晩とは異なった顔を見るのが好きです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>違うからこそ、男性用女性用と分けられてスキンケアグッズが売られているのではないですか?

それもそうでした。。。本当にすみませんでした・・m(__)m。。。
でも、専門的というか、皮膚のしくみとかも知りたかったんですよ・・・

悪い意味ではなかったんですが、女性のみなさん、本当にごめんなさい!!。