アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夏休みという事もあり、よく映画を借りて観るのですが、
「インディー・ジョーンズ」を観てみたいと思って父に相談すると、

「あれはシリーズが多いから観るのが大変だ」

と言われたので、さっそく近くのレンタルショップへ行って探してみました。
シリーズの一番左側に置いてあった物を手に取り説明を読んで見ると、
「シリーズ続編」の様な言葉が書いてあったので、今一観る順番がわからず、
結局借りずに家に帰ってしまいました。

家に帰ってからインターネットで調べてみると、
なにやら新作になると時代が古くなるなどと書かれていたので、それでかと思いました。

そこで、このインディー・ジョーンズと言う物語は、一体どこから観たら楽しめるのでしょうか?
やはり製作された順ですか?それとも時代順ですか?

皆様のご意見に応じて、観る順番を決めたいと思いますので、
回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

制作順で言うと


レイダース 失われた聖櫃<アーク>(1981)
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984)
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989)
ということになろうかと思います。
(制作順で、)前作のパロがありますので、制作順に見るのがいいかと思います。
話自体はそれぞれ独立したお話なので、どれから見てもあまり関係ないと思います。
    • good
    • 10

#5の方、



みなさんが書いているテレビ版の『ヤングインディジョーンズ』が番外編(若い頃のインディのエピソード)ですよ~^^v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、沢山の意見まことに有難うございます。

一つ一つにお礼を書いてしまうと、皆様の意見がほぼ一致していて、
同じ様な文章になってしまうので、一番最後に回答を入れてくださった
suzuko様へのお礼部分にまとめてお礼させていただく形をとらせていただきました。

結論として、皆様の意見の通りに制作順に観る事にいたしました。
私の家の付近にあるレンタルビデオ店には、3部作と
レイダースと書かれた物が置いてあったので、
さっそく数日中にでも借りに行こうと思います。
また、テレビ版の物も機会があれば探してみたいと思います。

沢山のご意見、有難うございました。

お礼日時:2005/08/16 22:50

他の方のおっしゃる通り、順番に見るのがよいでしょう。


ただたしか「なぜインディが蛇が苦手になったか」などのエピソードがわかる番外編(若い頃のインディのエピソード)もあったような記憶があるのですが・・・。記憶違いだったらすみません。
    • good
    • 2

 制作順がおすすめです。


 
 特に『最後の聖戦』の前には『レイダース』をみておくことをおすすめします。
 『魔宮の伝説』は『レイダース』の設定にしばられないよう、あえて前作より前の時代が描かれています。 

 ちなみに時代順にいうと
 『最後の聖戦』冒頭部分→『魔宮の伝説』→『レイダース』→『最後の聖戦』です。映画は3作品だけですがジョージ・ルーカスが製作に関わっているテレビ版の『ヤングインディジョーンズ』というのがあり、『最後の聖戦』の冒頭部分で描かれる以前のインディの少年時代と、冒頭部分以後の青年時代が描かれています。製作されるはずの4作目はたぶん『最後の聖戦』の次の時代が描かれると思われます。
    • good
    • 2

私は製作順がいいと思います。

失われたアーク、2はど忘れ、最後の聖戦。
サブの登場人物の書かれ方も厚みが増してきますので、途中からだと人物像がわかりにくいと思います。
また、テレビシリーズのヤングインディジョーンズ(レンタルがあるかは不明)も面白いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



いわゆるインディージョーンズ(ハリソン・フォード主演)は3作です。
レイダース 失われた聖櫃
インディージョーンズ 魔宮の伝説
インディージョーンズ 最後の聖戦
の3つ。

しかし大ヒットシリーズだった為にTVドラマシリーズが作られました。
通称「ヤングインディージョーンズ」とか「インディージョーンズ 若き日の冒険」などと呼ばれるシリーズです。

ご覧になるならハリソンフォードの3作だけで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!