日本茶のことでスイマセン

サントリーの飲料で「○茶 ブラック」という比較的
苦めの短い日本茶の缶があります。いやもうあった
と表現して良いでしょう。
それくらい入手が難しくカスタマーセンターに問い合わせたところ
「需要があまりないので店頭販売が少なくなってしまっているのでは」
との返事です。ただまだ生産中止にはなっていないのが救いなんですが

さて、もうこうなったらケース単位で買ってやろうと思うのですが
こういったレア商品の安売り店はないでしょうか。
見つけた方は教えていただければと思います。
当方は東京在住です。

A 回答 (1件)

ゴメンネ… 当該商品をおいてるお店は知りません。

しかしながら、もう一度次のことをお試しください。

サントリーのカスタマーセンターへ今一度連絡し、keiofanさんのお住まいの住所を伝えると商品のおいてあるお店を教えていただけるはずです。
 メーカーのカスタマーセンターで直ぐに回答できなくても(直に販売店へ卸しているわけではないので)、カスタマーセンターが一次卸業者(菱食、国分、明治屋等)へ問い合わせし回答いただけるはずです。平日の問い合わせが良いです。

もし、回答不能であれば今一度補足へ書き込みください。

サントリーほど大きな会社のカスタマーセンターがこの内容に対し回答できないとは考えられません。

因みに小生も前職はナショナルブランドの食品メーカーで営業をしていて同じような事象(顧客ニーズ)に出会ったことがあり、超レア商品でしたので上司の英断で直接お客様へケース販売した経験があります。費用対効果を考えるとメーカーの営業が直接消費者への販売は考えにくいですが、CS(お客様満足)の観点に立つ会社なら何とか対応します。
    • 0