プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持っている株の会社が東証2部から1部に上場の候補になりました。
東証2部から1部に上場したら、株価は一般的に
上がるのでしょうか、下がるのでしょうか?

A 回答 (6件)

一般的にどうなるかは、企業の業績とかにもよるのでなんともいえませんが、


一時的にはご祝儀買いで上がるのかな?
    • good
    • 15

上場すると株式を購入できる方が今以上に増えます。

そこで一時的には株価が上昇することは期待できますが、多くの投資家の目線がいつまでも快く見てくれているとは限りません。つまり、見切り時を伺っています。特に外国人投資家が購入している場合の値動きはシビアーです。
    • good
    • 0

一概には当然言えませんけど、(^^ゞ


>東証2部から1部に上場の候補になりました
この前後から徐々に上がり始め、昇格した時点から徐々に下がっていき、落ち着いた時からが会社の成績しだいでしょう、多分('o')r。
    • good
    • 15

 以前、日神不動産の株が2部から1部に昇格するときに保有していました。

が、株価はあがりませんでした。あがるとおもっていたのにな~。
    • good
    • 18

以前、2部の株(インターニックス)を持っていて、ある日1部に変更になりましたが、その後ももたもたして一向にあがらないので売ったことがあります。



1部変更前1100円台で、1部変更後4ヶ月後に800円台になりました。

2674ハードオフコーポレーションは、1部へんこう前、2900円台、変更後2ヵ月後2500円台になり、ました。また反発しましたが。

最近は、昇格前に上がっても昇格後下げるのが目立つように思います。
でも一概に言えません。

逆ももちろんあると思います。
    • good
    • 5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!