数日前陰部がかゆかったので、みてみたら毛のどころにダニらしきものが数匹ついてました。
取ったらかゆみは収まりましたが
よぉく見てみると、毛の生え際の所に卵?らしきものがついてました。
ツメでつぶしてみたらプチと音がしました。
他にもありそうで不安です。
これは性病でしょうか?
病院に行くべきでしょうか?(何科に?)
我が家では犬を家の中で4匹飼っていますが
フロントラインをつけて マメに洗っていますが
犬が原因でしょうか?
フロントラインなどダニ駆除剤は人間に使ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく、ダニがいるということは、早く駆除しないとダメですね。

私も部屋でかゆみがあったので、ダニ捕りマットをテレビの通販で購入しました。
それをひいてから、ピタリと止まりました、ダニだったのでしょうね。
何処にでもいるといいますから、増えるまえに、ひいてみては、いかがですか?
購入先***健康社
0120-005646
ニッケンのダニ捕りマット
ネットでも見れます。真夜中市場で検索してください!
    • 0

受診科目は、皮膚科・泌尿器科が一般ですが、女性でもありますから産婦人科でも対応してくださるでしょう。

治療に関して、気をつけるべき事があります。
ダニの糞や虫体そのものに対して接触性の皮膚炎を起こしやすいこと、薬そのものも毒性が高く、使用法を十分に知っていないとトラブルの元になること、寝具を含め処置が必要であること。剃毛が推奨されること(剃らなくてもいいという記述がありますが、臨床上これは偽りと言わざるをえません。処置をしないと先に述べたような副作用がでやすくなるからです。)
こういったことをあわせて考えると、安易に自己治療をすすめるのは医師として許せるものではありません。(本人が医者や看護婦なら知り合いに見聞きしながら確かに治療しちゃいますけれど、不特定の人に勧められるものではありません。)ご自身でされる場合は相応のリスクを受け入れた上でされること。十分に添付文書を熟読されますようお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり 病院にちゃんと行ったほうがいいのでしょうけど
かなりの抵抗があります。
添付文書をよぉぉく読んでがんばってみようと思います。

毛じらみに感染しましたネ。

主として性交渉によりうつるものです。もし、固定の相手をお持ちであるのならば、その方にも毛じらみがいると思いますので、一緒に治療しましょうネ。
これは1日に数個の卵を産み続けて増えるやっかいなシラミですから、早めに駆除してしまいましょうネ。1日に数回血を吸うのですが、そのときに非常に強い痒みが生じるのですヨ。
スミスリンパウダーという薬がありますので、薬局で購入して1日1回散布してください。
この薬は卵を殺すことができませんので、しばらく続けて使う必要があります。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

毛じらみですか・・・
かなりショックです。
1年くらい今の彼氏としかやってませんが
彼氏からウツサレタという事でしょうか?
とにかく明日さっそくスミスリンパウダーを買いに行くことにします。
ありがとうございました。