プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、11月に結婚式を控えている20代の男です。
披露宴の時に使う曲で悩んでいます。

ウェデングソングを集めたCDがあればなと思っているのですが、そういった物はあるでしょうか?
また、あるとしたら、どんなCDがおすすめでしょうか?

何件かCDレンタル屋や古本屋巡っても、ウェデング用のCDは見つかりませんでした^^;

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

私も2ヶ月前に結婚しましたが、曲はブライダル情報誌等でよさそうな曲を見つけ、その曲が入ってるアルバム等をレンタルしました。



私は使用しませんでしたが、レンタル屋さんにもウェディングソングを集めたCDが大量にありました。
大きなレンタル屋さんならあると思います。
まずは電話で、そのようなCDを置いてるか確認してはどうですか?

私のあげた式場は、ウェディングソングでよく使用される曲のサンプルCDを貸してくれました。
そのなかに、マライアキャリーやマドンナ、エンヤ等の定番曲が入ってました。
式場で用意してるかもしれないので、サンプルがあるか聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

No3です。



結婚式BGMを集めたCDを載せてるサイトを見つけました。

http://biold.nir.jp/~biold0717/P12_Special.htm

アルバム別や、シーン別等載ってましたので、参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1~#4の方々へ

まとめての返信で恐縮です。
紹介していただいたCDを参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2005/08/17 21:28

私も結婚式のときに、ウェディングを集めたオムニバスCDをTUTAYAでレンタルしました。


オムニバスコーナーにありませんか?
でも、結構「これだ!!」っていうのに行き当たらなかったりしました。
「こういうのあったね。忘れてた!!」という曲にはいきあたりましたけど・・・。
結構、サントラCDにいいのあったりしますよ(*^_^*)
ちなみに、私はプリティープリンセスなんかの曲を使ったりしました。
ハッピーエンドで終わる映画って、明るくてハッピーな曲多いですからね。
    • good
    • 0

大きなCDショップに行けばその手のCDはあるはずです。


レンタルではないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!