アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近まんがにはまってますvv
 毎月20冊くらいは買ってますねぇ;;
でも最近コレッて言うおもしろい漫画に
めぐりあえません;;
 少年漫画でも少女漫画でもぃぃので
おすすめの漫画があったら教えて下さい。
 おねがいします♪

A 回答 (22件中1~10件)

一口に「おもしろい」と言ってもギャグ的な面白さとストーリーの面白さがあると思います。


とりあえずギャグ的な面白さの漫画をひとつ紹介。
週刊少年ジャンプに連載中の「ピューと吹くジャガー」。
これはハマる人には相当面白いです。
ついでにストーリー的なのは同じくジャンプの「デスノート」です。
でも毎月20冊も買ってるとかぶってそうですね…。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デスノは私のお姉様が愛読しています。
私は人が死ぬーみたいなのは苦手なんで
1巻の最初の方しか読んだ事ないです;;
ジャガーは読んだ事がないので
今度読ませていただきます。
  ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 00:34

立ち読みしたのですが のだめカンタービレとかいうのが面白かったです


私はドラゴンボールが好きで何回も読み直しちゃってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラゴンボールはお姉様が愛読しています。
完全版の3巻くらいまで読んだけど結構楽しかったので
こんどまたお姉様に読ませてもらいますvv
カンタービレは面白いそうなので今度本屋さんでさがしてみます。 ありがとうございますた。

お礼日時:2005/08/17 00:37

少し古いですが少年サンデーで連載していたもので


「うしおととら」「らんま1/2」「ヤイバ」は、おすすめ。
あと大人の漫画で浦沢直樹さんの「マスターキートン」や「モンスター」もおすすめ。
こども向けだけどギャグマンガなら「あさりちゃん」
ジャンプ系なら「ジョジョの奇妙な冒険」が好きですね。美術やアートなどに興味があれば「ギャラリーフェイク」は、なかなかいいですよ。有名ですが「ワンピース」「幽々白書」なども。あとは格闘物で「グラップラー刃牙」「修羅の門」「修羅の刻」なども
よければ読んだ事のある漫画を書いてみるともっと詳しく教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「うしおととら」は結構グロイ系らしいので私は苦手ですねぇ;;  「らんま1/2」はピアノの先生に少し貰って読んだ事があるけど結構おもしろかったですねぇvv
あさりちゃんは美容院でよんだことがあるけど面白いですねェ。。   あとのも読んだ事がナイのが多いので
今度立ち読みでもしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 00:42

私の中で最近の一押しは「バーバーハーバー」です(o^-^o)



全7巻なのですがかな~り読み応えがあります。

面白いしとても心が和みます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は読んだ事ナイです。
7巻なら揃えやすいし本屋で見かけたらちょっと読んでみますvv   ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 00:43

こんにちは。


多分、最近のマンガや有名所しか出ないと思うので、
私はあえてマイナー路線も混ぜていきます。

相原コージ
「かってにシロクマ」

鳥山明
「Dr.スランプ」
「キャッシュマン」他

田村由美
「僕が○○になった理由」シリーズ

伊藤理佐
「おるちゅばんエビちゅ」
「グルグルっと」

小畑 健
「サイボーグじいちゃんG」
「人形草紙 あやつり左近」

中島徹
「玄人のひとりごと」

小林まこと
「What's Michael?」

うすた京介
「すごいよ!!マサルさん」

高橋留美子
「めぞん一刻」

許斐 剛
「COOL」

CLAMP
「東京BABYLON」

本宮ひろ志
「サラリーマン金太郎」

キリがないので、あとは他の方へおまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知っている本は「めぞん一刻」と「Drスランプ」くらいしか
なかったので今度本屋でさがしてみますvv
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 00:45

質問者さまの好みがイマイチ分からないので、自分の好みで。



高森朝雄/ちばてつや「あしたのジョー」
 ボクシングマンガの古典
手塚治虫「ブラックジャック」「火の鳥」
 マンガの神様。どれもオススメだけど、特に!
松本大洋「花男」「ZERO」
 この独特の世界!
谷口ジロー「犬を飼う」「歩く人」
 しみじみ良いです。そこらの小説にも負けません。
谷口ジロー/関川夏央「坊ちゃんの時代」シリーズ、「事件屋稼業」シリーズ
 坊ちゃんの時代は、明治の文豪たちを描いてます。事件屋は冴えない中年探偵の物語(でもカッコイイ)。
みなもと太郎「風雲児たち」
 歴史観がひっくり返ります。歴史の勉強になるギャグマンガです。
こうの史代「夕凪の街 桜の国」
 読めば読むほど、感動が深まります。映画にもなるし、世界各国で翻訳されるそうです。
業田良家「自虐の歌」
 最終話の数ページは涙なくして読めません。
さそうあきら「神童」「トトの世界」
 神童は、天才ピアノ少女の物語。トトはNHKでドラマ化もされましたが、ちょっとグロいです。

一つでも気に入ってもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
「坊ちゃんの時代」というのは愛媛県松山市の坊ちゃんですよねぇ。 私は愛媛住みなのでぜひぜひ読んでみますvv私は感動物の本とかはあまり読んだ事がないので「自虐の歌」は本屋サンでさがしてみます。
「あしたのジョー」はアニメチャンネルで少し見たことがあるけど結構楽しそうだったので漫画も買ってみようかなァ
と思ってます。
 ほかの本も機会があれば探します!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 01:08

こんばんは♪


今まで読んだ作品でお気に入りのものなどを教えていただけるとありがたいです。
とりあえず私のおススメとしては・・・
【少女マンガ】
☆輝夜姫(清水玲子)
★破天荒遊戯(遠藤海成)
☆僕の地球を守って(日渡早紀)
★Silver(末次由紀)
☆ZERO(やまざき貴子)
★美女が野獣(マツモトトモ)
☆エデンの花(末次由紀)
★悪魔で候(高梨みつば)
☆王家の紋章(細川知栄子)
★はいからさんが通る(大和和紀)
☆萩尾望都作品
【少年・青年マンガ】
☆GUNSLINGER GIRL(相田裕)
★イエスタデイを歌って(冬目景)
☆あひるの空(日向武史)
★大きく振りかぶって(ひぐちアサ)
☆ハツカネズミの時間(冬目景)
★ああ女神様(藤島康介)
☆逮捕しちゃうぞ(藤島康介)

もう少し好きなジャンルなどがわかったら他の作品もご紹介したいと思いますので補足の方よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きく振りかぶってと美女が野獣は私のお姉様が読んでて
見せてもらったらすごく楽しかったですvv
あとの漫画も聞いたことのある漫画がいっぱいあったので
今度本屋でさがしてみます!
ジャンルは基本的には少女漫画が多いですねぇ。
おすすめの本は
●NANA(クッキー)    13巻発売中
●高校デビュー(マーガレット)4巻発売中 
●萌えカレ(少女コミック)  1巻発売中
●初カレ(マーガレット)   4巻発売中
●桜蘭高校ホスト部(ララ)  6巻発売中
●金色のコルダ(ララ)    4巻発売中
●ネバギバ(花とゆめ)    全12巻
●ヒカルの碁(ジャンプ)   全23巻
●スラムダンク(ジャンプ)  全31巻
●女子妄想症候群(花とゆめ) 7巻発売中
   くらいですかねぇ。
 参考になれば嬉しいですvv
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 01:58

他の方と被らない処だと、



少女漫画だと、
・上田 美和/エンジェル★ウォーズ
・小沢 真理/世界でいちばん優しい音楽
・津田 雅美/彼氏彼女の事情
・吉住 渉/ママレードボーイ
・椎名 あゆみ/ベイビィLOVE
・高須賀 由枝/グッドモーニング・コール
・渡瀬 悠宇/妖しのセレス
・渡瀬 悠宇/ふしぎ遊戯
少年、青年漫画だと、
・矢吹 健太郎/BLACK CAT
・真島 ヒロ/RAVE
・藤代 健/ながされて藍蘭島
・コゲどんぼ/ぴたテン
・天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
・高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
・安西 信行/MAR
・赤松 健/ラブひな
・文月 晃/藍より青し
・CLAMP/カードキャプターさくら
・麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
・高田 裕三/3×3 EYES
・士郎 正宗/攻殻機動隊
・鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
・岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
・永野 護/ファイブスター物語
・竹内 桜/ぼくのマリー
・高橋 しん/最終兵器彼女
・作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
・けらえいこ/あたしんち
・小栗 左多里/ダーリンは外国人
・ばらスィー/苺ましまろ
・藪 京介/聖カトレア幼稚園
・平野 耕太/HELLSING
・トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情
・熊倉 隆敏/もっけ
・三浦 健太郎/ベルセルク

お薦めだととりあえずこの位でしょうか・・・
余り万人向けでないのも入っていますがどれも自分が好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
「彼氏彼女の事情」と「ベイビィLOVE」と「ママレードボーイ」と「グッドモーニングコール」と「あたしんち」は読んだ事ありますvv  あとのも聞いたことある本がたくさんあったので今度本屋サンで探させていただきます♪
世界でいちばん優しい音楽をまず買ってみたいと思います
   ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:23

♯7です。


補足の方ありがとうございます♪
質問者さまと買っている・読んでいるマンガが似ているので追加させていただきます☆
まだご紹介していないおススメは・・・
☆日高万里作品(特に 世界でいちばん大嫌い,ベルベットブルー・ローズ)
★そんなんじゃねぇよ(和泉かねよし)
☆ZOMBIE LOAN (PEACH-PIT )
★MとNの肖像(樋口橘)
☆ギャグマンガ日和(増田こうすけ これはかなりクセのあるものなので好き嫌いがはっきりわかれます。)
★篠原千絵作品(特に 天は赤い河のほとり,闇のパープルアイ,海の闇 月の影,蒼の封印)
☆彼氏彼女の事情(津田雅美)
★エマ(森薫)
☆ハチミツとクローバー(羽海野チカ)
★矢沢あい作品(ナナは読まれているようなので天使なんかじゃない,パラダイスキス)
☆手塚治虫作品(全て素晴らしいのですが三つ目がとおる,リボンの騎士,ブラックジャック,海のトリトンなんかが私は好きです)
★キス(マツモトトモ 美女が野獣も読まれたならこちらもぜひ!)
☆3×3 EYES(高田 裕三)
★おまけの小林君(森生まさみ)
☆ヤマトナデシコ七変化(はやかわともこ)
★百鬼夜行(今市子)
☆大人になる方法(山田南平)
★ふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇 朱雀と玄武があるのですが朱雀のほうがおススメです)
☆CLAMP作品(特に Wish,HOLIC,ちょびっツ)
★羅川真里茂作品(特に あかちゃんと僕,しゃにむにGO)
☆罪に濡れたふたり(北川みゆき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
この中では「彼氏彼女の事情」と「しゃにむにGO」と「NANA」を持ってますvv   今ハチミツとクローバーが気になってたんですよぉ。 今度買う事にしますv
ギャグ漫画日和はアニメチャンネルで見たことがあるケド
すごく楽しかったのでちょっと探してみます。
 たくさんありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:29

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
ほとんど知らない本だったんですけど「フルーツバスケット」は持ってます。楽しいですよねぇvv
この中では「赤ちゃんと僕」トカ結構気になるので本屋サンでさがしてみます! 
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!