「横田基地で一般の人も入れるハロウィンパーティがある」というのを噂で聞いた事があるのですが、詳しい事ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?  ハロウィン以外にも一般の人も入れる1年間の催し事教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在、ハロウィンも、独立記念日も一般の人は入れません。


8月の開放日のみです。
    • good
    • 0

こんばんは。


10月30日か、31日ではないかと思います。
7月4日の「独立記念日」にも入れますよ。
でも、こんな時期ですから一般の入場はかなり規制があるのでは???
あまり詳しい回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりハロウィンパーティあるのですね~(^o^)/
.......でもiwadonnさんのおっしゃるとおり今年はいろ
いろと大変そうですから来年の独立記念日にでも
行ってみます、7月4日ですね!
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2001/10/29 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横田基地のお祭り

今年はいつだか、ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

あきる野に住んでいます。


今年の基地開放は
8月24日(土)
8月25日(日)
のようです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/open2.htm

Q横田基地のお祭り

横田基地のお祭りについてお聞きしたいのですが、なかで日用品などの買い物はできますか?なかで使うのはやはりドルのほうがいいですか?

Aベストアンサー

追記

友好祭で解放されているのは、滑走路付近やハンガー周りです。
ショップは道路(16号)挟んだ反対側だから、絶対無理ですね。

出店はステーキがお薦めです。
大味かと思ったら、これが結構美味かったりするんですよ。
ハンバーガーもなかなか美味かった。
兵隊さんと仲良くなれば、おまけもビッグでしたよ。
値切るのだけはダメだったけど。
同じ値段でダブルバーガーにしてくれたり。
結構、アバウト。
いわゆるテキヤじゃないから、儲けは度外視してて、出店自体を楽しんでる感じでした。

Q横田基地のお祭り

中にはどんなお店があるのですか?
例えば他の基地にあるような、常設のハンバーガーショップとかピザなどが買えますか?
雑貨(化粧品とか)などを売っているお店はありますか(出店するのですか)
中の様子を教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
横田基地の中には、サーティーワンや映画館、デュティーフリーのスーパーなどがあり、基地の関係者が知人にいれば買い物が出来ます。
 一般に買い物ができるのは、ハンバーガーの露天やお祭りのために出店しているお店では買い物が出来ますが、基地の人の為のお店は一般の人は買い物できない場所もあるので注意してください。

Q町内会でハロウィンパーティ開催の回覧が廻って来て、

町内会でハロウィンパーティ開催の回覧が廻って来て、
今年もそんな時期になったんだぁ…と思いつつ
ふと疑問に思ったことがあります。
それは、ハロウィンがここまで普通の行事になった、
理由です。ここ数年で急速にポピュラーになったという
感じですが、直接のきっかけとなった流行とかイベント
とかは、あったのでしょうか?
また、同じ欧米(キリスト教)由来の行事なのに、
イースターが流行る気配が全く見えないのは何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

 ハロウィンは日本独自の形で普及させれば、もっと増えるかな。それとディズニーやUSJなどがハロウィンを全面に出してきていますし、広告も多いです。なんとなく楽しいイベントという認識が根付いたかな。

 日本は元々の宗教色を減らすことで普及すると思います。クリスマスもバレンタインも。

 イースターはその宗教色が強いので普及は難しいな。なにせ卵を出されても…。

 とにかく、カップルや家族が楽しめる行事ならばですね。

Q大使館で一般人向けのパーティ ?

以前、職場の人が
『今日は午後から大使館でのパーティがあるので』ということで有給休暇を取っていました

そういえば昔誰かから
日本にある外国大使館で
一般の人でも参加できるパーティ・懇親会?のようなものがあるというような話を聞いた気がします

本当にあるのでしょうか?あるとしたらどのような会なのでしょうか?
地元との人との交流を図る、というもの?
それとも限られた何か関係者内で行うもの?


勿論、各国の大使館によって変わってくるとは思うのですが

何かそのような会についてご存知の方,参加された方.etc

いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

けっこうありますよ。
パーティーもあるし、メーカーの新製品の発表会、バザーもあります。

大使館が主催しているワケではなくて、場所を貸しているだけです。

その国の人が日本で何かを企画したら、大使館がバックアップしてくれるのです。
逆に、日本人が海外で何かをやろうとした時に、日本大使館が助けてくれることもあります。

まぁ、“大使館でやるのに相応しいか” の審査はありますが、よっぽど変なことをしない限りは大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報