7月に放送してたNHKの番組で日曜だと思いますが、
お昼前にドキュメンタリー番組がありました。
探検物だと思うのですが、定かではありません。
記憶にあるのは未開の広大な地底を進み、
照明機材を持ち込み内部を照らすと言った内容でした。当然日本ではないと思います。初めて日本人が
そこに入る事と照明が入り全容が明らかになる
と言ったかんじでしょうか?
特に記憶にあるのは道中の空にコウモリの大群が
群れをなし飛んで行く姿をドラゴン~と
呼んでいました。川の流れのように何時間も
流れれいました。その番組名を知っている方
がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



♯1の方が紹介されてるものが合ってるとすればその番組は7月17日放送の
ハイビジョン特集「世界自然遺産を行く」
謎の巨大地下洞くつ・マレーシア・グヌンムル国立公園
というタイトルのものだと思います。

もしNHKハイビジョン放送をご覧になれるのでしたら
8月23日(火)16時より再放送があります。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=0 …

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards016.html
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/05summer/sp082216 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません!
ありがとうございます!
感動しました!

お礼日時:2005/08/21 00:11

マレーシア・グヌン・ムル国立公園の大空洞



サラワク・チェンバー

を特集したものだったと思います。
私も魅入ってしまいました。
番組名は存じ上げませんが、
自然世界遺産なので、それ系の番組かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません!
感動しました。
再放送があるそうで今から
録画が楽しみです!
本当にありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も

10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も曖昧で番組名も分からないため、すごく気になっています。
覚えている内容は、お釈迦さま?を男(確か3人組)が盗んで、盗んだ1人は海でつりをしている時に転落死、他の人も次々に呪いで亡くなってしまうという話。
もう一つは、家の縁側の床の板に顔が浮かび上がるというような内容の話。(曖昧ですみません><)
他にも心霊写真を紹介していて、一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真を紹介していたのですが、この二つは作られた心霊写真で、本物ではないのですが、怖くていまだに忘れられません。あと、この番組は2000年くらいに再放送もされている特別番組だと思います。
記憶も曖昧で内容もわかりにくくて申し訳ないのですが、とても記憶に残っていて、どのような番組だったのか番組名は何というのかずっと気になっていました。
少しでも覚えている方や、番組名が分かる方がいましたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

番組名ではないですが、参考になれば

>一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真

この写真はつのだじろう氏が、偽造の例として見せた物だったと思います。

ただ、「つのだじろう 心霊写真」では検索結果が多すぎて絞れませんでした。

Q記憶力に関する番組

TBSか日テレで記憶力に関する番組をやっていたと思うのですが、「右利きの人が左手を使って日常生活を送ると記録力が増す」という内容で、阿藤快さんが、実験台になっていました。「左利きの人は、逆に右手で生活すれば同じ結果になるのか?」と小池栄子(多分)さんが質問していましたが、次週に答えるといっていましたが、見逃してしまいました。「左利きの人が、記憶力を増すにはどうすればいいのでしょうか?」番組は、数ヶ月前だと思います。

Aベストアンサー

面白そうなので調べたところ、番組は9月27日放送の「所さんの緊急ナマ放送 これがカラダと健康の新ジョーシキ!!Part2」という特番でした。
日本テレビのサイトで検索して見ましたが、続きはまだ放映されていない模様です。

下記は参考にしたブログです(10月1日の項)。
左利きに関する話題を細かく集めていらっしゃるようなので、次回の放映があればまた記事が追加されると思います。
http://hidex.cocolog-nifty.com/blog/cat137865/index.html

参考URL:http://hidex.cocolog-nifty.com/blog/cat137865/index.html

Qこの番組で流れている曲について

月曜日にテレビ朝日で放送されている「TVのチカラ」で
MC陣が初めに挨拶する時や、VTRの重要な所などで
BGMとして後に流れている曲について何か知っている、
分かるような事がありましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんばんわ^^
この曲名は「セイブ・アワー・ソウル(Save our seoul)で、アーティスト名は公表していなく、発売する予定もないそうです;;
この情報は、ある友達からの情報なのですが、実際に、テレビ朝日の方に問い合わせて確認したそうですので、間違いはないと思います。
ご参考にしていただけると嬉しいですvv

Q番組で流れていたBGMおしえてください

11月21日放送の孤独のグルメ千葉サンマのなめろうの回で流れていたBGMがわかれば教えてください。(数曲ありましたがわかれば全部知りたいです)

Aベストアンサー

直接、公式Twitterか公式Facebookで質問した方が正確な回答が有ると思いますよ。

公式twitter
https://twitter.com/tx_kodokugurume

公式Facebook
https://www.facebook.com/kodokugurume

Qテレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー
(特にサッカーのとき)で流れている曲は
誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
インストか歌入りか女性か男性かも分かりませんが
もしかしたらサラ・ブライトマンの「A QUESTION OF HONOUR」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp67900.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報