私はいま中三なんですけど、県内に行きたいと思うような高校がなくって困っています。あるんですけど、そこの高校は予習を前提に進め、自分で学習をしていくちからがないと大変なようです。
私は高校よりもちゃんとした大学に行くのが夢なんです。
それで県内(田舎)よりは都会の方に行って勉強したほうが伸びも違うと聞きました。それを聞いて親に言ってみたら「寮があるところなら良いよ」とゆってくれました。
でもどうやって県外の高校について調べたら良いか分からないんです。
どこかお勧めのサイトとか(合格点数とか、大学進学状況など)載っているホントかがあったら教えて欲しいです。
もう、県外は入試の申し込みが終わっているかもしれませんが
急いでます。結構。お願いします

A 回答 (1件)

iimk316さんこんにちは。

私は塾の講師をしています。
さて早速回答です。
以下のサイトはいかがでしょうか?

各高校へのページにリンクしています。
ここでいろいろと情報を集められて、メールなどで各高校に問い合わせなどを
されてみてはいかがでしょうか?

私立については、募集事項などは、まず公開されるとは思いますが、
申し込みの受付などは必ず直接該当高校に問い合わせをしましょう。

それでは、良い結果がでますよう、応援しております。
がんばってください!!

参考URL:http://opendoors.asahi-np.co.jp/gaku/cyukou/inde …
    • 0