憂歌団のCDで景山民夫がライブで司会をしているCDのタイトル名を教えてくれませんか

A 回答 (2件)

こんにちは


調べてみたところ「BEST OF UKADAN LIVE」というCDのようです。↓

http://joshinweb.jp/servlet/cdshop.detail?RNO=C1 …

http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/hirotaka/pops/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 23:25

かなり前に聴いたので自信ないけど、司会といっても最初に(歌謡ショーの司会風に)憂歌団のメンバーを紹介するだけ、だった様な。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q憂歌団のCDについて

憂歌団のCDで景山民夫がライブで司会をしているCDのタイトル名を教えてくれませんか

Aベストアンサー

こんにちは
調べてみたところ「BEST OF UKADAN LIVE」というCDのようです。↓

http://joshinweb.jp/servlet/cdshop.detail?RNO=C115232001

http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/hirotaka/pops/pops_nm.htm

Q憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

歌のタイトルを教えてください。
憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。
失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
ちょつと調べてみたところ、フジTV系ドラマ「神谷玄次郎捕物控」の主題歌↓として使われていたようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21128

オリジナル・アルバムとしては「グッド タイムズ ローリン」に収録されています。
以上ご参考までに・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=249840

Q憂歌団のCD どこかで入手出来ないでしょうか・・・・

憂歌団の
「Live At KUBOKOD」という '94頃のアルバムが欲しいのですがどこかで手に入らないでしょうか・・・・

Aベストアンサー

msg さん こんにちは

憂歌団とは懐かしいですね。パチンコしようぜ♪を思い出しました。
さてこのアルバムは既に杯盤ですね。丹念に中古CD屋をまわるなどなど、もしくはNo1のかたが言われるように、オークションで探す。

さて、このサイトに登録し、入荷するまで待つと言うのは如何でしょうか?貴方のお住まいが記載されていない為、この様なネット販売しかご紹介できないのが残念なのですが。登録すれば、入荷した際連絡がきますよ。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.ubook.co.jp/defaultMall/SiteManager.jsp

Q矢沢永吉が”ノってくれ♪”って歌う歌の曲名は・・?。

 ここでこんな曖昧な質問が許されるかどうかわからないのですが、矢沢永吉の歌で、”ノってくれ♪”って歌っている曲がありますよね?。

この曲のサビなのか歌い出しなのかわからないのですが、その曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

こんな歌詞が一言しかわからない質問ですみませんが、永ちゃんファン歴の長い(笑)の方なら知っている方がいるのでは・・と思い質問します。ご存知の方回答お願い致します。。

Aベストアンサー

止まらないHa~Ha   です♪
(お父さんがよく聴いてます・・・ コンサートの定番曲らしいですよ)

Q憂歌団の歌

憂歌団の歌で、かなり前のものですが、「あの人は、あの人は、」というフレーズが出てくる歌の名前を探しています。
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

『働け、ブルースバンド』でしょうか、↓ご確認下さい。
違ってましたらスミマセン。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3548

QAAAのライブで歌ってた曲の曲名

昨日の6月26日のさいたまスーパーアリーナに行って来たのですが
一つ曲名が分からなくて・・・・

お願いBUZZキングのコーナーで
UNO48が歌ってた曲の曲名が知りたいです。

Aベストアンサー

「As I am」 です。
http://www.youtube.com/watch?v=QzCuNlEiF7A

Q憂歌団の曲のタイトル

 憂歌団のライブで聴き、感動したのですが、曲のタイトルがわかりません。私が持っているCD(レコード)にも収録されていません。
 「金の切れ目が縁の切れ目、そうだろ~!」と叫ぶ曲なんですが...。
 もし、御存じでしたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

『ドツボ節』(作詞・作曲 内田勘太郎 Jimmy Cox) だと思います。

 ただ、「金」ではなくて「銭の切れ目が縁の切れ目」ですが...
 他に「俺の言うことわかるだろ、明日のこたぁわからねぇ」とか
 ラストは「いつまでもあると思うな、親と金~!」とかいう歌詞です。
 
 解散のライブでも熱唱でした。憂歌団、やっぱりいいですよね!

Qglobeのライブで歌った曲のタイトルを教えて下さい!

6月6日(木)に日本武道館で行なわれたglobeのライブ後半で、どうしてもタイトルが分からない曲がありました。確かメンバーが、ブルーの衣装を着てワールドカップの応援ソングのような感じだったと思います。自分でいろいろ調べてみましたが、どうしても分かりません。CD化はされているのでしょうか?もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「I WILL SURVIVE」または「AIDA決めてくれ」ですね。
うぉーうぉーうぉーうぉおおーおおー決めてくれー
っていうのならAIDA、そうじゃないなら「I WILL SURVIVE」ですね。

ULTRAS2000(日本応援ソング集)にはいってます。

Q憂歌団のカバー曲について

憂歌団がライブでカバーしているIf I Didn't Love You という曲の原曲、歌詞、ギターコード、歌手名いずれかを探しております。

教えてください御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
アーティストは Lil Green (曲の作者はJoe McCoy)ですね。↓

http://wc03.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=33:fifqxnusld6e

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/Romance-Dark-Lil-Green/dp/B0000C24KK/ref=sr_1_7/250-4189760-8949864?ie=UTF8&s=music&qid=1193719779&sr=1-7

尚歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.dylan61.se/MTBluesD_H/Michael%20Taft,%20Blues%20Anthology%20with%20Index%20by%20Artist%20D-H.htm#_Toc71651327

以上ご参考まで。

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報