10年以上前のSFCのレースゲームのタイトルが思いだせずに困っています。
(1)2D画面でコースが全部見えている(カービィのエアライドのウエライドのような画面)
(2)音楽が60’70年代のロックがかかっている(ボーントゥビーワイルドとか)
(3)オイルや煙を出してライバル車を妨害する
(4)英語で短い実況がはいる
もう一度ぜひやってみたいのですがタイトルが分からないので探せません。ご存知のかたよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナムコが出してた『ロックンロールレーシング』のような


気がします。海外ゲームの移植作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそれみたいです~ゲーム画面が見つからなかったのですが、説明はそのままでした!さっそく手にいれてはまりたいと思います。早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカービィのエアライドはもう売ってない?

先日友達の家で「カービィのエアライド」(?)というゲームをやりました。面白かったので自分でも買おうと思いましたが近くの店で売ってませんでした。このソフトってもう販売していないんですか?

Aベストアンサー

近所のゲームショップの中古コーナーやBO○KOFFのゲームコーナーなどを探せばどこかは置いてあると思いますよ。
(うちの近所のゲームショップには置いてありました)

ゲームキューブのソフトは一世代前のものなので見つかりづらいとは思いますが、根気よく探せば見つかります。

頑張ってください!

QSFC 星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィのスパデラで完全攻略をしたいと考えています。洞窟の宝のありか、コピーのもとのありかなどが載っているサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

役に立つかわかりませんが・・・。

http://www.interq.or.jp/cute/aka-wdd/kirby/title/kirbydx/dx-000.html

http://www.interq.or.jp/cute/aka-wdd/kirby/title/kirbydx/dx-100.html

なにしろ昔のゲームですからね・・・。(面白いけど)
頑張ってください。

「洞窟大作戦」はこまめにアイテムチェックすればいいのですが、
2Pキャラ(ヘルパー)の操作が必要になる時もあるので、
友だちなどに手伝ってもらったりしてもらったほうがいいです。
1人でやろうとするときついです。やれないことはないですが。

「銀河に願いを」は隠し以外はわりと簡単に集まると思います。
役に立つやつから拾いに行ったほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/cute/aka-wdd/kirby/title/kirbydx/dx-000.html

QSFCのシューティング、タイトルが思い出せない

昔やってたSFCのシューティングでタイトルが思い出せないんですが。

・横スクロールのシューティング
・グラフィックがきれい
・後ろに小さい仲間みたいなのがいて敵が出てくると近くまで行く。
・攻撃の種類が選べて小さい星みたいなのを出し、敵を自動追尾みたいなものもあった。

こんな内容です。
後ろの二つは昔の何で記憶違いがあると思います。
ヒントが少ないですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『SUPER E.D.F.』(1991年 ジャレコ)でしょうか。

参考URL:http://www.super-famicom.jp/data/su/su_0006.html

QSFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。

そのゲームは
・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする)
・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る
・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です)
・キャラクターは架空(だった気がします)
といったものと記憶しています。

なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。
もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

審判に攻撃が当たるという点だけしか該当してないかもしれませんがファイヤープロレスリングシリーズかも・・・

Q昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング

昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング


すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗

昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗
プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。


世界観・ゲームタイプ
 ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ飛んでいく感じです。
 ・SFシューティングではなかったはず。宇宙に行ったり、生物と戦ったりはしていなかった気がします。地球が舞台だったと思います。
 ・たまに斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりする演出が好きでした。


自機
 ・実際にありそうな戦闘機のようなデザイン。
 ・ミッションセレクト時に(もしくは開始前に)手持ちの戦闘機を選択することで、機体の性能や攻撃パターンを変えられるような感じだったと思います。(機体はお金で買ってたと思います)
 ・たしか、水色の小型戦闘機が、前と斜め下の2ウェイショットだったような。


ボス
 ・空のステージで3機の高性能戦闘機のボスにリンチされるステージ
  ・紫か藍色っぽい戦闘機だったような、自機より少し大きい程度の戦闘機3機が、空のステージでぎゅんぎゅん飛びまわって、リンチしてくるボスだったと思います。(なかなかクリア出来なかった気が……)
  ・道中は空のステージで、画面が斜め上にスクロールしたり、斜め下にスクロールしたりしてた印象が残ってます。
  ・バックはきれいな感じの空で、雲が多かった気がします。

 ・要塞のボスを撃破するステージ
  ・黄色だったかオレンジだったか黄土色だったか、そんな色の横に2画面以上ある大きな要塞(もしくは基地、城)がボスです。
  ・要塞の破壊できるところをすべて破壊するまで、左から右へ、右から左へと、Uターンを繰り返ししながら戦ってました。右から左へ飛んでいるときは、機体も左を向きショットも左に撃ちます。
  ・映画ラピュタの中盤のロボにぼこぼこにされた要塞の、丸い砲台のような感じの丸砲台が数個要塞に設置されていたのが印象的だった気がします。
  ・ステージはオレンジとか黄色とか、暖色系の印象が強かったような……。

 ・地下の巨大な何かのラスボスを破壊するラストステージ
  ・縦2画面、横2画面ぐらいの、巨大な何かのラスボス。(岩を改造した要塞だったか、敵の最終兵器みたいな機械だったか……)
  ・ラスボスの破壊できる個所をすべて破壊するまで、時計回りに巨大なボスの周りをぐるぐる回りながら攻撃してたと思います。
  ・道中は、確か最初に地下に潜った気がします。
  ・ラスボス戦は確か、背景色は黒だった気がします。



覚えているのは以上です。ややおぼろげですが。(汗
よろしくお願いします。

昔プレイしたゲームのタイトルを忘れました。SFCシューティング


すいません、誤字などを見つけたりして、削除したりで、3度目の投稿です。(滝汗

昔プレイしたスーパーファミコンのシューティングゲームの、タイトルを忘れてしまい、調べたいのですがググれない状況です。(汗
プレイした時の覚えている印象などを書きますので、もしタイトルがわかる方がいたら、教えていただけるとうれしいです。


世界観・ゲームタイプ
 ・横スクロールシューティングです。画面が右から左へ流れていき、自機は右から左へ...続きを読む

Aベストアンサー

遊んだ記憶はないので違う可能性が高いのですが、実際の航空機に近いデザインの自機という一点で思い浮かんだシューティングゲームのタイトルが「エリア88」です。
全てのステージの共有動画を見ていないのでご説明の敵やエリア構成だったのかわかりませんがピックアップして観たところ、かなりイメージとして近いと思われるのですがいかがでしょうか?

http://www.youtube.com/results?search_query=SFC+%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A288&aq=f
http://www.youtube.com/results?search_query=SNES+Area+88+&aq=f


人気Q&Aランキング

おすすめ情報