プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港西貨物で仔犬を受け取ることになりました。
西貨物へは羽田空港から空港内循環バス乗車5分らしいのですが
その空港内循環バスはどこから乗ればいいのでしょうか?
羽田空港までは京浜急行を利用する予定です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バスは、おそらくターミナルだけを回る5分間隔の無料と、そのほかをまわる100円のとがあると思います。



第1ターミナル→西貨物→東貨物→第2ターミナル→
国際線ターミナル→南新整備場→第1ターミナル
と主なバス停だけ書きましたが、時計回りのぐるーっと
回ります。ので、第2から乗ると、すごいことになります。^^;;)
ここの3分の1くらいのとこに路線案内があります。
http://homepage3.nifty.com/keikyubus/topiclog.htm
古いので国際線ターミナルの左隣に第2ターミナルがありませんが、同じ順路です。
図だけ抜き出すとこれですね。
http://homepage3.nifty.com/keikyubus/kukou.gif

参考URL:http://homepage3.nifty.com/keikyubus/topiclog.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答本当にありがとうございます。
第1ターミナル→西貨物の道順で運行されているのですね。
敷地はあまり広くないようなのですが、第2ターミナルから行こうとすると
なんとなく損する気になってしまうので第1ターミナルから行ってみようと思います。
ohtake様、cubics様、共に知りたかった事をドンピシャ!で教えていただき大変助かりました。

お礼日時:2005/08/17 17:29

こんにちは。


ご存知とは思いますが、身分証明書を持って行きましょう。
西貨物への入場の際必要となります。
他は皆さんが回答してあるとおりです。
うちの子は寝ぼけて飲まなかったけど、
暑い時期なのでお水も用意してあげてくださいね。
また、キャリーバックに入っていると思いますが、
トイレシートの替えもあると良いですよ。
しっかり、シートにオシッコしていました。

到着時間をだいぶ過ぎてから仔犬の受け渡しとなります。
楽しみですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身分証明書忘れずに持って行きますね。

お礼日時:2005/08/17 17:31

初めてのことなので、ご心配なされていますが、行け


ばわかりますよ(実際私は行き当たりばったり)。

では少しばかり補足を(cubicsさんと重なる部分もあ
るかもしれませんが、ご容赦を)。

京浜急行で行かれるというのであれば、まずはそこか
ら。京浜急行は一番前に乗ると、どちらかのターミナ
ルに近く、一番後ろに乗ると他方になります。

あと、所詮空港エリアの循環バスなので、第一から乗
ったとしても第二から乗ったとしても大きな時間ロス
とまでいきません。道順は忘れました(気になる程掛か
らなかった)。ただ乗って、アナウンスで降りました。

なので行きは、まずは駅を降りたら、最寄りのターミ
ナル側に行きそから乗る。帰りは、西貨物からだと第
二に先に停まるので、そこで降りるというのは如何で
しょうか?

私は行きも帰りも第二だったのですが、多分15番乗り
場(道路の進行方向の一番前側の乗り場)だったと思い
ます。第一だとcubicsさんが書かれている乗り場なの
でしょうか。

西貨物の停留所は、真正面という訳ではなく少しずれ
た所にあります(と言っても1~2分)。だから、西貨物
の停留所に着いたら、帰りの時刻を待たされる時間(30
~60分)を見込んでチェックしておきましょう(一方通
行なので停留所は同じ)。そうしないと、長旅で疲れた
ワンちゃんを暑い中、待たすことになるかもしれません。

ご対面したら、疲れと緊張で飲むかわかりませんが、
水をあげてみるのもいいかもしれません(とりあえず
紙皿か何かで問題ありません)。

では良い犬との生活を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答本当にありがとうございます。
第1ターミナル→西貨物の道順で運行されているのですね。
敷地はあまり広くないようなのですが、第2ターミナルから行こうとすると
なんとなく損する気になってしまうので第1ターミナルから行ってみようと思います。
ohtake様、cubics様、共に知りたかった事をドンピシャ!で教えていただき大変助かりました。

お礼日時:2005/08/17 17:30

西貨物は、第1ターミナルの側なので、京浜急行は後ろ寄りの改札から出て、第1ターミナル到着フロアに向かいます。


バスはターミナル中央の8番乗り場のようです。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/img/1 …
均一料金100円で二つ目が西貨物ですね。
身分証明証を提示して立ち入り証を受け取ってはいります。

帰りはバスだと、先に第2ターミナルに着くと思うので、こちらから京浜急行に乗った方が早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先拝見させていただきました。
が『第1ターミナルビル→第2ターミナルビル→国際線ターミナルビル』
という行き先記述になっていますよね。この行程のどこかに『西貨物』も
含まれているということになるのでしょうか?
とにかく第1ターミナルビル8番乗場から乗車するつもりで行ってみます。

お礼日時:2005/08/17 14:13

羽田空港まで行けば、第一ターミナルでも第二ター


ミナルでもどちらからでも乗れますよ。100円だった
かな。ちなみの第一ターミナルから徒歩15分となっ
てましたが、歩きはしなかったです。ただ、タイミ
ングが悪いとバスの間隔が20分ぐらいの時間帯もあ
ります。

西貨物に着いたら、守衛所で名前等を書き、入りま
す。受け取るまでに飛行機の到着後、30分くらいは
時間が必要になります。

私もつい最近、羽田空港西貨物へ仔犬を受け取りに
行きました。何も知らずに、ANAだったので、単純に
第二ターミナルに行きました。そこで初めて、仔犬
は貨物扱いなので、場所が違うことを知りました。
京浜急行で利用したというのも一緒です(どうでもい
いけど)。

仔犬に会うのが楽しみですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい最近ですか!それはぜひもう少し詳しい行程をお聞かせ願えませんか。
・何番のバス乗場からの乗車だったのか(これは行けばわかるとは思います)
・第2ターミナルビルを発車してからの道順(ぜひ!!)
などお暇があれば回答お願いします。
今のところ、第1ターミナルビルの方が近いという話がありましたのでそっちに気持ちが傾いています。
でも第2ターミナルビルを発車して真っ直ぐ西貨物へ行ってくれるならもう少し選択肢が増えていいな、と。
ちょっと虫がよすぎかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!