私のパソコンでは無く友達のPCなのですが、Windows Update が出来ません。「製品の更新」を選択すると「ページを表示できません」となります。
セキュリティは「中」です。
アドバイスをしてあげたいのですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも。


ここのサイトはけっこうエラーが出やすいようです。最新の技術を使いまくってるようですからしょうがないかも。

ご質問の内容からすると「Windows Update Control Package」のインストールというセキュリティ警告は出なかったようですね。しばらく接続してないと期限切れで出る場合があります。もし出たならインストールを選択してください。

また原因としてスクリプトエラーによるものもあるようです。
とりあえず試してみることとしては、その時だけセキュリティレベルを「中低」にしてみてください。もちろん終わった後は元のレベルに戻すことをお奨めします。

あとはインターネットをいったん切って再接続してみてください。案外すんなりいく場合があります。

ここのサイトは、すぐに画面が出ないからといってやたらクリックしないで気長に待つことが肝要です。
それでも出ない時は時間をおいてリトライしてみてください。

それしか対策がないかも?(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日経ってみて今日は問題なく繋がったようです。
エラーが出やすいと聞いて私たちも安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 22:40

他の方もいろいろ回答していますが・・・


原因もいろいろあると思いますので、私の場合はUpdateにもつながりませんでしたが参考までに
プロシキ サーバーを使用するにチェックが入っていませんか一度確認を、インターネットの加速ソフト等の使用でチェックが入っているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの方じゃなくてサイトのほうに問題があったようですね。

お礼日時:2001/10/28 22:33

ファイヤーウォールを無効にしても上手くいかないんじゃないですか?私もそうなんですが、下に皆様が書かれているようにあの会社のHPラリッてます。

ファイヤーウォールもあるんだし、ウイルス駆除の更新さえしておけばOKです。いずれ開くようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な更新/『セキュリティ問題の修正プログラム(2001年8月2日)』をインストールしたけど失敗して、再度一度インストールしたら、また失敗だったそうです。

私のときは一発で出来たんですけど。

そのまま放っておいて良いものか聞かれました。

>>再度一度インストールしたら、また失敗だったそうです。
アンインストールするんでしたっけ?

お礼日時:2001/10/28 22:48

何でか判らないのですが、今あそこ、絶不調です。


なんならマイクロソフトに思いっきり抗議してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Updateセキュリティ更新プログラム824151

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 1なんですけど、更新プログラム824151が、Windows Updateで出てこないんです~。。。(>_<)
高速、カスタムスキャンともに試しました。
マイクロソフトのページには、『影響を受けるソフトウェア』に、Microsoft Windows XP Service Pack 1って書いてあるのに。。。
これって手動でいれちゃっていいんですか??
それとも、Windows Updateを信じて(Windows Updateで出てこなかったんだから)このままでいた方がいいのかな?
教えて下さい<(_ _*)>。

Aベストアンサー

>それとも、Windows Updateを信じて(Windows Updateで出てこなかったんだから)このままでいた方がいいのかな?

信じて、よいと思います。

http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS04-030e.asp
このページ下に
もう少し詳しく知りたい方は・・・
MS04-030: WebDav XML Message ハンドラの脆弱性によりサービス拒否が起こる (824151)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-030.asp

によると、

影響を受けるコンポーネント :
Internet Information Services 5.0
Internet Information Services 5.1
Internet Information Services 6.0

「Windows XP SP1 」に 「Internet Information Services 5.0/5.1/6.0」 を使っている人のバッチだと思います。

Internet Information Services とは
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/06/5783906.html

#私は、これだと思う物は、手動でインストールしますが、確信の無い物は、インストールしません。(トラブルの引き金になる、可能性大ですから・・)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-030.asp

>それとも、Windows Updateを信じて(Windows Updateで出てこなかったんだから)このままでいた方がいいのかな?

信じて、よいと思います。

http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS04-030e.asp
このページ下に
もう少し詳しく知りたい方は・・・
MS04-030: WebDav XML Message ハンドラの脆弱性によりサービス拒否が起こる (824151)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-030.asp

によると、

影響を受けるコンポーネント :
Internet Inform...続きを読む

Qセキュリティソフトの選択へのアドバイス

こんにちわ、私の家ではWINDOWS98とXPのOSの二台のパソコンがあります。今までセキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティを使ってきました。2005がどちらのパソコンにも入っています。(2ユーザーパックです)

XPの方が期限がもうすぐウイルスバスターの方が動作が軽いと聞いたので乗り換えようかと検討しにお店にいきました。するとノートンのほうは2006だとOS98が対象外でした。インターネットセキュリティの方は多分するとしても更新サービスの延長という形をとると思います。

先にXPの方の期限切れが来るので、迷っています。

選択肢としては
・ウイルスバスター2006 2ユーザーパック
・インターネットセキュリティ更新サービスの延長
・インターネットセキュリティ延長+ウイルスバスター

がありますが、ウイルスバスターの能力はノートンのインターネットセキュリティと同程度と考えていいのでしょうか。スパイバスターというのもあるらしいので
インターネットセキュリティ=ウイルスバスター+スパイバスター
なのでしょうか?OS98ならこっちがいいとか、何かありましたら、どなたかアドバイスお願いします。

こんにちわ、私の家ではWINDOWS98とXPのOSの二台のパソコンがあります。今までセキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティを使ってきました。2005がどちらのパソコンにも入っています。(2ユーザーパックです)

XPの方が期限がもうすぐウイルスバスターの方が動作が軽いと聞いたので乗り換えようかと検討しにお店にいきました。するとノートンのほうは2006だとOS98が対象外でした。インターネットセキュリティの方は多分するとしても更新サービスの延長という形をとると思いま...続きを読む

Aベストアンサー

私だったらと仮定しますが。

XPには2006、98には2005の延長。

バスターもいいとは思うのですがノートンを使用してきた身としては使い勝手がいまいち不安。

あと、No1さんも書かれていますが上記のセキュリティソフトのほかにSpybot S&D 1.4とSpywareBlasterの2つのスパイウエア対策をされてみては?
2005と2006での混在は大丈夫です。(ウチのパソコンですが)

Spybot S&D 1.4
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

SpywareBlaster
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

こちらも
http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=98%A4%C7SpywareBlaster%A4%AC%B5%AF%C6%B0%A4%B7%A4%CA%A4%A4%BE%EC%B9%E7%A4%CE%C2%D0%BD%E8%CB%A1

QWIN Updateで自動更新されないものを、自動更新しないようにしたい。

WIN Updateを自動更新するように設定しています。
何度更新しても「NET Framework Ver2.0用 セキュリティ更新プログラム(KB928365)」が、どうしてもダウンロード・インストール出来ない様で、PCを使っていると、何度も自動更新をしているのです。
このどうしても自動更新できない、この項目だけを自動更新しないように設定できますか?

Aベストアンサー

WIN Updateを手動で行うと、更新ファイルの一覧が出ます。
その一覧を良く見ていくと、「この更新を非表示にする」みたいなチェックボックスがあります。
それにチェックを入れた更新ファイルは、次回から無視されます。
スタートボタンから手動でWIN Updateができるはずなので、一度お試しください。

Q「回答を締め切りポイントをあげる」で「締め切り」出来ない

「回答を締め切りポイントをあげる」で「確認画面」が出ず、投稿及び質問完了が出来ません。
1)教えてgooにログイン
2)自分の質問を選択
3)回答者にポイント発行&質問締め切り
4)ポイント
5)締め切る
で、又ポイント発行の画面に戻り、ポイントのチェックが消えてます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4)ポイントを発行するで、20ポイント・10ポイントの両方にポイントをつけましたか?

20か10のどちらか一方だけにポイント発行するときは、「該当なし」にチェックをしないと締め切れませんよ。

Q古い家電製品から「ピー」「キー」音が聞こえます。直す方法はありませんか?

古いテレビやパソコン用スピーカーといった家電製品から、新品の時には聞こえなかった小さな「ピー」音「キー」音が電源オン中に断続的に聞こえることがあります。
聴力検査の音のようなモスキート音程度ですが、不快な音色です。
PC類のノイズとは性質の違う音のように感じます。
#<<http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html>>のHigh程度

・スピーカーのついている古い電気製品で発生
・音量を小さくしても同じ大きさの音が聞こえる。音量と連動していない
・スピーカーでは音声入力がない状態でも発生する
・聞こえるタイミングも他の電化製品の動きと無関係
という特徴があります。

みなさんにお知恵にすがりたいのですが、
・この音はなぜ発生するのでしょうか?
・音をでなくする対処方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ボリウムに関係なく音が出ているのであれば回路の異常発振ですね。
古い機械では、経時変化のため抵抗、コイル、コンデンサが規定通りの値でなくなって、設計者の意図しない状態での動作となって発振します。

発火の可能性もゼロではありませんので、直ちにメーカーへ相談をお薦めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報