マンションを個人売買で売りたいのですが、何かいい掲示板、サイト、ホームページを立ち上げたのですが良いリンク先など、ありましたら教えてください。
ちなみに住所は名古屋です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 22:27

e-物件情報というサイトがあります。


掲示板ではなく専用のページで売れるまで掲載されます。
ぜひご覧になってみてください。

参考URL:http://e-bukken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人間の土地売買キャンセルにおける違約金について

昨年、土地の購入を検討しました。売りに出ていたものではなく、直接所有者の方を知っていたので直接お聞きしました。相場の倍の値段を言われましたが、購入の方向で、話をしました。

ただし、その後1年程、検討した結果、家とは難しいもので、予算的な事も含め、私の中でその土地での家の建築は難しいという結論に至りました。

この件、所有者の方が売買の手数料等を嫌い、第三者を介さずに口頭で、購入したい旨を話し、手付金や契約書は何も存在しません。
現在までお互いにお金のやりとりも登記等の具体的なものは何も発生していません。

購入の意志を示したのはこちらの手前、とても申し訳ない上、反省もしておりますが、こういう場合、違約金みたいなものは発生するのでしょうか?

どうか教えてください。

Aベストアンサー

不動産業を営んでいる訳ではないでしょうから、人件費や会社の経費が発生している訳ではないでしょうから、現実的な損失は無いかもしれませんが、1年間寝かしていたために、土地が値下がり(路線価を見れば値下がり率がわかります)したり、他の方へ売るチャンスを失ったかもしれません。

約束がどの程度のものだったのかわかりませんし、その方が売る土地というものが事業用のものなのかどうかにもよると思います。

気持ちの問題では無いでしょうか?
信頼したから直接取引に応じた訳で、不動産屋を通していたら、手付けを1割払って、返ってきていませんよね。
1年押さえるには金利もかかってきます。

不動産屋でキャンセルする場合の費用の半分が上限のような気がします。

切りよく、10万とかでもいいような気がします。

Q売買契約後(マンション)の解約について

既に契約済みで手付金を入れています。
解約の話をしたところ、手付金は返ってこないといわれました。
全額は無理にしても、一部でも返ってこないのでしょうか?
向こうの言いなりであきらめるしかないのでしょうか?
解約理由は私の一方的な都合です。

Aベストアンサー

業界関係者です。

新築マンションをマンション販売業者から購入したのですか?
中古のマンションを仲介で購入したのですか?仲介業者の立場から
すれば当然全額没収ですね・・・。仲介の場合買主と売主の間に
公平に立つのが原則で、その原則とは契約書を基本としますので。

相手(売主)が業者か個人かで多少変わってくると思います。
個人であれば相手は更にその先を買っていたりする可能性もある
わけですから、相手の状態と考え方に依存することになるでしょう。

最大で全額没収、最小で白紙解約ですが、「確かに返してはいけない」
という約定ではないので、返還するしないは売主側の任意です。

「一方的な都合」の内容を誠心誠意伝えて、かつ謝罪することが
先決です。

相手方に対する「解約の意思表示」は既に済んでいるのでしょうか?

どうしてもこういうケースだと「法的にどうか?」と先に考える
人が多いようですが、まず早急に相手に伝えて謝罪するのが
第一です。自分の都合より相手の都合を考えることが先決ですよ。

おそらく契約書の最後の方に「互いに誠意を持って・・・」という
記載があったことでしょう。

「向こうの言いなり」という表現がありますが、逆に相手方が
「ynobさんの言いなり」または「いくらかでも返金する」と
言ってくれる方が相当な譲歩なのですから。

なお、全く関係ない第三者を介在させて、更に話がこじれる例が
多いので、注意してくださいね。第三者を頼むと相手方に対して
「臨戦体制」に見えて態度が硬化することが多いですよ。

まず、今すぐにでも解約の意思表示の連絡をすることをお勧めします。

osapi124でした。

業界関係者です。

新築マンションをマンション販売業者から購入したのですか?
中古のマンションを仲介で購入したのですか?仲介業者の立場から
すれば当然全額没収ですね・・・。仲介の場合買主と売主の間に
公平に立つのが原則で、その原則とは契約書を基本としますので。

相手(売主)が業者か個人かで多少変わってくると思います。
個人であれば相手は更にその先を買っていたりする可能性もある
わけですから、相手の状態と考え方に依存することになるでしょう。

最大で全額没収、最小で白紙解...続きを読む

Q今住んでいるマンションの適正売買価格を知る方法

はじめまして。
新築マンションに住み、1年が経ちました。私は今、23区内に住んでますが、近いうちに転勤で地元の関西に帰ることになりそうです。(2~3年のうちですが)。今のところは当然、売却したいのですが、適正価格を調べてくれるサイトや不動産鑑定士みたいなところってないのでしょうか?
新築の物件は中古となったとたん2割下がるとは聞いています。ただ、この地域にしては安価で買ったので、実際はそれほどでも・・という感じはします。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近ではインターネットで無料査定を行ってるサイトが多くありますよ。まずは試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.home4u.jp/sell/

Q学校の掲示板に張ってあるような、ビニールの壁紙って?

ホームセンターに売っているでしょうか?

できれば、製造会社名や商品名もあるとありがたいです。

ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

サンゲツの掲示板用のクロスがあります。専用のカタログがあるので、取り寄せてみてはいかがでしょうか。
(以下、HPより引用)
菌・防カビ仕様の汎用タイプから掲示物をまっすぐに貼りやすい暗線タイプ、防衛施設局の防音工事仕様適合タイプ、エコタイプやテープ貼り可能なコルクタイプやマグネットが使用できるタイプ、ホワイトボードとして使用できるタイプなど、幅広い用途に対応します。

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/catalog/wall/index.html

Qマンションのベランダの、間仕切り板について

正式名称はわかりませんが、ベランダがつながった形のマンションには、隣の家に避難するための仕切り板がついています。過去の質問で調べたら、消防法で設置が義務づけられていると知りました。
ところがこの板、けっこう丈夫で、パンチしたぐらいでは割れないと聞きました。今度姪が一人暮らしを始めるのですが、女の子が体当たりして割れないようでは困るなと思っています。このごろのように地震が頻発したりすると、ちゃんと避難できるのか不安になります。
そこでお聞きしたいのですが、あの板には厚さとかサイズとか、決まりがあるのでしょうか。また、避難するような緊急事態はともかく、うっかり割ってしまったような時にはすぐもとどおりにする必要があると思うのですが、翌日にでも直せるくらい、規格品がそろっているのかなあと気になりました。
ご教示いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

#1の回答者の方同様、多分けい酸カルシウム板(けいカル板)かもしくは繊維強化セメント板(石綿スレート板)だと思います。
いずれも不燃材である必要があるので、厚みは前者が4~9mm、後者が3mm程度のものです。(規格がいくつかあるので実測しないとわかりません)

けいカル板の場合はホームセンターなどでも簡単に手に入りますが、繊維強化セメント板の場合はホームセンターではちょっと入手困難かも。

しかし、いずれにしてもマンションなどのベランダは全て共用部(正しくは専有使用のできる共用部だったかな?)なので、もし破損(実験で割ってみた)なんて場合は賃貸の場合は家主さん、分譲の場合は管理組合に申し出て、正規のものに取り替えてもらうようしてください。無断で取り替えることはしないでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報