話は、近未来っぽい孤島の囚人牢?から始まります。
そこでは粗野な男達が略奪や殺し合いを日常的に繰り広げています。
主人公である女は、ある日、島を脱出し街へたどり着きました。
その女のヒモである男も女を追って島を脱出しました。
女の脱出先は、真っ白な壁でできた建物が真っ青な海に映える、エーゲ海周辺の
街を思わせる様なところです。
真っ青な海、風が心地よさそうな岬、乾いた輝きの太陽。この作品全編で、繰り
返し使われるイメージカットです。
さて、脱出に成功した女は、ある一軒の家に忍び込みます。
その家に住む美しい女性は、驚く様子もなく、主人公を迎え入れます。
その家の女性は、ある日、涼しげな風を受けながら岬から飛び降ります。
その後、主人公はその女性になりすまして生活をしていくことになります。
それからどれだけ年を経たのでしょうか、主人公はすっかり淑女然として社会に溶
け込んでいます。そんな中、主人公は、ヘッドギアの様なものを装着してバーチャ
ルな恋愛を楽しみます。主人公はバーチャル空間で、ある特定の男と親しくなって
いきます。
主人公とこの男のバーチャル空間での出会いは、いつも列車の中というシチュエー
ションです。そしてこの二人は、偶然にも?実空間でも出会ってしまいます。
はじめ主人公はバーチャルな関係を現実に持ち込むことに戸惑いますが、やがて受
け入れていきます。幸せが満ちてきました。女を追って脱出してきたヒモの登場で
す。エンディングは思い出せません。この映画のタイトルがわかる方、どうかお教
え下さい。
ちなみにこれを見たのは、今から2年以上10年未満前に深夜TVで見たものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく幼い時のジェシカアルバ出演作、バーチャルヴィーナスだと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今 バーチャルに強く リアルに弱い人が 多くなり。 CADやSEには なりたがるが→ガテン系事務とわ

今 バーチャルに強く リアルに弱い人が 多くなり。
CADやSEには なりたがるが→ガテン系事務とわかると 辞める。
建築や土木は やりたがらない。

結局 ハードを作る人
ガテン系技術者


あと 臨時や派遣→工場の流れ作業。

などに なりますが 日本どうなりますか?

Aベストアンサー

>力のないやつは?
他人の踏み台になってでも役に立て、なんて如何でしょうか。

Q真っ白な地底空間に真っ白な服の人々がいて主人公は脱出するんだけど外は永遠に荒野で‥

みたくな、SF映画があったとおもうんですが。
タイトルが分からず。もう一度みたいのに。
てゆうか、DVDあったら購入する勢いなのに‥
どなたかお助け願えませんでしょうか‥!

改めて詳細

SF洋画。ひたすらに広大な真っ白な空間に幾人とも知れない真っ白な服(囚人服?)を着せられ老若男女問わず髪の毛全てを剃られた人々が収容されていて、それをアンドロイド型~もっと原始的な型?までの様々なロボット?(たぶん)たちが管理・監視・研究・軟禁?監禁?保護?している。人々は収容されている意味も何も知らず、ただ一部の人々は何もない平坦な繰り返しに不条理を覚え脱出を試みるが、成功した者がいるかどうかそれは誰にも分からない。主人公はある女性と関係を持つがそれはその空間の中で懲罰にあたる行為であり拷問を受ける。その女性が同じく拷問の末死に至ったことを知り、ついに脱出を実行に移す。無限とも思える白い空間をやっと抜ける。終盤。その先は今まで彼等が暮らして来た超未来的な空間からは思いも付かないような世俗的な薄暗い地下で(見る人視点)そこを、車なんていうはたまた世俗的な物で走り逃げてゆく。ガス欠(世俗的‥!)で最後には足で走る。ついにコンピュータは<これ以上の追跡を続けてまで生じさせまいとする損害>よりも<彼が脱出した際に生ずる損害>の方が小さいと判断、追跡を止める。彼は腕を千切りそうになりながら長い長い長い上方へと伸びる煙突?の壁を頼りなく設けられた梯子を上る。クライマックス。ついに光が見える。地上。そこにはあの白い空間よりも果てない荒野が広がっていて、赤い空‥終末の世界‥ガスの立ちこめる地上の先に彼のシルエットだけが佇みスタッフロール‥完。

長っっっくなりましたごめんなさい‥
こんなかんじです!

みたくな、SF映画があったとおもうんですが。
タイトルが分からず。もう一度みたいのに。
てゆうか、DVDあったら購入する勢いなのに‥
どなたかお助け願えませんでしょうか‥!

改めて詳細

SF洋画。ひたすらに広大な真っ白な空間に幾人とも知れない真っ白な服(囚人服?)を着せられ老若男女問わず髪の毛全てを剃られた人々が収容されていて、それをアンドロイド型~もっと原始的な型?までの様々なロボット?(たぶん)たちが管理・監視・研究・軟禁?監禁?保護?している。人々は収容されている意味も何...続きを読む

Aベストアンサー

ジョージ・ルーカスの初監督作
「THX-1138」だと思います。この作品ならDVD発売されています。

Q突然バーチャルpcコンソール上からバーチャルpcが消えてしまいました。

突然バーチャルpcコンソール上からバーチャルpcが消えてしまいました。
デスクトップ上にバーチャル マシン ハード ドライブ はあります。
消えたバーチャルpcを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

いわゆる「バーチャルpc」に関する質問は、これで三回目ですが、どこの「バーチャルpc」か書いてありませんが、
:>デスクトップ上にバーチャル マシン ハード ドライブ はあります。
既定のフォルダでないところに「仮想ハードディスク」置かれていることになります。
Microsoft[VirtualPC 2007]であれば[マイドキュメント]フォルダー内の[My Virtual Machines]フォルダー内に
更仮想PCのOS名のフォルダーが作成された中に二つのファイルが格納されています。
 例えば、[WindowsXP.vmc] <- 環境設定ファイル <- このファイルをクリックすると仮想OCが起動する。
「WindowsXP.vhd] <- 仮想ハード・ディスク

:>消えたバーチャルpcを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。
どこの「バーチャルpc」か分からないと....
 

QDVDで全編にボサノバが流れている洋画を教えてください

「ワンダーランド駅で」は除いて○SUTAYAで借りるか
オークションで買いたいと思っています。全編にわたってでなくてもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 古いフランス映画の「男と女」はいかがでしょうか(1966年。クロード・ルルーシュ監督)。
 ダバダバダ~というテーマ曲は有名です。
 
 この曲の作詞を担当したピエール・バレは、ボサノバをフランスに紹介した人と言われています。映画ではヒロインの前の夫の役で出演し、弾き語りもしていたと思います。

QバーチャルPCについて

どなたかご存知の方がおられましたらご教示いただきたくお願いいたします。

現在XPにバーチャルPC2007をインストールし、ゲストOSは98SEで使用しています。
しかしwindows7でバーチャルPC2007インストールしようとするとエラーが発生、7のバーチャルPCをアンインストールしなければならないとの記述を見つけました。
そこで質問なんですが、

1.windows7でバーチャルPC2007は使用できるのでしょうか。
2.その際、windows7のXPモードは諦めざるを得ないのでしょうか。
3.windows7のXPモードでバーチャルPC2007をインストールした場合、使い物になるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>windows7のXPモードを有効にしながらバーチャルPC2007を使用することは出来ないんでしょうか?
XPモードはバーチャルPCのゲストOSですから、そこにバーチャルPC2007をインストール出来ません。
Windows 7のバーチャルPCはバーチャルPC2007の後継ソフトなので共存出来ません。
従って、別の仮想マシン(VirtualBox、VMware等)を使うことでXPモードを残してもWindows 98を利用することは可能になります。

Q女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました!
みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい
ちなみに私は30代女性です

Aベストアンサー

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなりますが、初体験で望まない妊娠をしてしまった少女が子を産むことを決心しその里親を捜すアカデミー賞作品「JUNO/ジュノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329516

タイトル通りの主人公が仕事で奮闘する様子を描いた「お買いもの中毒な私」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333118

昨年若くして急逝してしまいましたが、ブリタニー・マーフィーの元金持ちのお嬢様役がキュートだった「アップタウンガール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452

就活中にセレブの子守になってしまい雇い主の押しつける無理難題に苦労する「私がクマにキレた理由」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967

弁護士の姉にコンプレックスを持つ美形の妹と、容姿にコンプレックスのある姉という対照的な姉妹の生き方を見つめた「イン・ハー・シューズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323154

米英に暮らす見ず知らずの女性二人が、休暇の間だけ、住む家を取り替え、そこで新たな出会いが……という恋愛コメディ「ホリデイ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326504

こんなところでどうでしょうか。「ブリジットジョーンズ」シリーズともタッチ的にも似ているので、いいと思うのですが。

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなります...続きを読む

QバーチャルPCを入れました

OSはVISTAでバーチャルPCにはXPを入れました。
ノートなので普段から無線LANで接続してますが、バーチャルPC側はLANケーブル差し込まないとネット接続できません。

バーチャル側で無線LAN接続するには子機を取り付けなければいけないんでしょうか? 不便でたまりません。

バーチャル側でネット接続環境がなければいけないので、ご存知の方がいたらお願いします><

Aベストアンサー

Virtual PCの設定で
ネットワークをWiressのアダプターを指定していれば
バーチャル側で直接ネットワーク経由で接続できます。

Q若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。
 警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの
ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。
一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。
主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した
ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています...続きを読む

Aベストアンサー

主人公のエピソードが入ってたどうか記憶にありませんが、「クローサー」という映画は若い女性が刑事の香港アクション映画です。
参考URLを参考に確認してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3/dp/B001FYZOD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242049971&sr=8-1

QApacheでのバーチャルドメインによる負荷について

Apacheでのバーチャルドメインによる負荷について

Apacheについてお尋ねしたいです。
DNSサーバは別のサーバで動いているとして、例えば、Apacheに1000個のバーチャルドメインを設定した場合と10個のバーチャルドメインを設定した場合で、それぞれのリクエスト数が同一だとした場合、やはり前者のバーチャルドメイン1000個設定しているサーバの方が動作は重いのでしょうか?

何を言いたいのかと申しますと、バーチャルドメインが一つ増える毎にサーバにかかる負荷というのは無視できない程大きいものでしょうか?それとも軽微なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

バーチャルドメインの数というより、そのサーバへの総アクセス数に比例して負荷が掛かると思った方がいいと思います。

Q脱出系?

タイトルがわからない映画を探しています。
内容は…砂漠に飛行機が墜落→盗賊現る→何とか脱出を試みる→エンディング・・・。
と、こんな感じだったような・・。
詳しく内容がわからなくて、ビデオ屋さんでも聞いたのですが結局発見できず(;_;)ゞ
今出てるペネロペの『サハラ』ではないです。
どなたか心当たりのある方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

砂漠に墜落というと フェニックス を思い出しますね。
まず1965年作の 「飛べフェニックス」 があります。
下のサイトに詳しい映画のストーリーが載っています。
1度ご確認ください。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/phoenix.htm

それと2004年にこの映画のリメイクがありました。

フライト・オブ・フェニックス です。

下のアドレスが公式サイトです。予告編も見ることが出来ますので、1度ご覧くださいね。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/flightofthephoenix/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報