車で走行中、最寄のお店情報を教えてくれるカーナビが搭載されている車があると聞きました。もし、どなたかご存知の方がいれば、その車種を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

最新 カーナビ」に関するQ&A: 最新カーナビ

A 回答 (2件)

 補足の内容を確認してこんな便利な機能があったかなと考えました。

私の想像をはるかに越える内容で、こんなサービスがあるのであれば自分自身使いたいなと。
しかし思い出しました。そういえばトヨタ自動車で行っているサービスでMONET(モネ)という有料サービスがあったことを。
 下記のアドレスでその内容を確認することができます。間違いなくこのことを質問していたのではないでしょうか。私自身初めて見ましたが確かに使えそうです。
 トヨタ自動車で行っているサービスですので、トヨタの純正ナビはもちろんのこと、パナソニックやケンウッドなどの市販ナビでも対応している機種があります。
なんと私自身のパナ製7700SDも対応していたんです。
 有料なサービスということと、カタログに小さくしか書かれていなかったので、あまり気をつけてみていませんでした。私のコメントよりもはるかに詳しく説明されていますので、ぜひ確認してみてください。

参考URL:http://www.tms.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見てまいりました。
私が聞いたのは、まさにこれだと思います。
なるほど、有料サービスだったのですね。でも、ここにカーナビの未来の形があるように思えます。
今後の購入計画の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:48

具体的なことが書かれていないのでなんとも言えませんが、コンビニやスタンドなどを知りたいということですよね。



最新のカーナビであれば、どの機種でもそのような機能は付いているはずです。

というかそのような機能のないナビは、存在価値がないのではないでしょうか。

5月まで使用していた5年前のケンウッドのCDナビですら、最寄検索機能は付いていましたよ。

質問する際には、具体的なことを書いてもらうと回答するほうもしやすいです。

返信で補足をいただければ、私の知っている範囲で再度回答します。

この回答への補足

そうですね。確かに説明不足ですね。
私が聞いたのは、たとえば「うどんが食べたい」という情報を入力(音声で?)すれば、走っている付近のうどん屋の情報を、「どこどこの何々のうどんがおいしいです」とか、「どこどこでうどんの安売りをしています」とかいった、最新の情報を音声でやりとりできるというものなのです。
まあ、タウン誌の情報をナビで聞けるといったものでしょうか?。
こんなナビが実際にあるのなら、ドライブも楽しくなるだろうな、と思い興味をそそられたのです。
もし、詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

補足日時:2001/10/29 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街中ですごく気に入った車を見かけたのですが走行中で車種がわかりませんで

街中ですごく気に入った車を見かけたのですが走行中で車種がわかりませんでした


デザインや今時の車ではないようなポンポンというかなんというか独特のエンジン音からおそらくテントウ虫とかと同じような年代のクラシックカーだとおもうのですが…


薄い肌色のような色で曲線をベースにしたデザインでサザエさんに出てくる甚六さんの車によくにていました
どなたか似た車をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
どんなささいな情報でもけっこうです

Aベストアンサー

フォルクスワーゲン・タイプ3?
テントウ虫と同じワーゲンなので
「ボロボロボロ~~」っていうエンジン音です(笑)

Q首都高湾岸線での危険物搭載車走行

良く湾岸線を利用する者です。
湾岸線では多くの海底トンネルがあり、そのほとんどで危険物搭載車の走行が禁止されているハズですが、走行していると周りに多くの「危」マークのタンクローリーなどがいることに驚いています。先日など周りに4、5台すべて危険物車両でびびってしまいました。

なぜ取り締まりをしないのでしょうか?
・・・っていうか料金所で確認できないはずは無いですし、ETCでの車種登録の際にわかるような気がするのですが、なぜ走行が許されているのかご存じ方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

危険物積載車両の中には少しでも積んで通れない車もあれば、少量(規定数量以下)であれば通れる車もあるのでおそらくびっくりされたのではないかと思います。

どういう車が通れるか、通れないかについては下記URLに載っていますので参照ください。

参考URL:http://www.shutoko.jp/safety/kikenbutsu/01.html

Q車に詳しい方よろしくお願いします! 新型デミオのカーナビ部分なのですがカーナビ外して空洞になってる部

車に詳しい方よろしくお願いします!
新型デミオのカーナビ部分なのですがカーナビ外して空洞になってる部分って外と繋がっているのでしょうか?カーナビを外したまま空洞にしていたら小動物、例えばネズミなど侵入してきちゃいますか??
解るからよろしくお願いします!

Aベストアンサー

基本的には車内は鉄板や窓ガラスで遮断されています。
空調の外気取り入れ口もありますが・・・・網などでおおわれていますからまず異物は入ってきません。
厳密にいえばタンポポの綿毛や蚊などは通過する可能性はありますが、途中のフィルターで止まります。

鼠が侵入する、というケースは窓が開いていたとか、トランク部の換気口のフラップが壊れていたというケースになると思われます。

Q同じカーナビが車種によってモニターが映らない。

こんにちは。かなり前のソニーのSVX-S1というカーナビを普通乗用車から通勤で使っている軽自動車に付け替えたところモニターが白くなったままでカーナビの起動画面が映りません。電源コードをはじめすべて同じように取り付けました。一つ気になっている点は、バッテリーが弱っているとついこの間の車検で言われたことです。バッテリーが弱っている車ではカーナビが使えなくなるようなことがあるのですか?どなたか教え下さい。使えると思っていたので何だか悲しいです。

Aベストアンサー

バッテリーが弱っていてもエンジンがかけられる状態であれば関係ありません。また、車種によってという事も無いと思います。再度元の車で確認してみては?

一度、本体にあるリセットボタンを押してみて下さい。それでもダメであればたまたま故障したと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3858041021.pdf

Q車の車幅が180cmを超える一般的な車種は?

lこのたび駐車場を経営するのですがあまり車幅が大きい
車が駐車するとほかのお客さんの迷惑になります。

そこで車の車幅が180cmを超える車種をご遠慮ください
という旨をチラシに掲載して募集したいと思います。

ここで質問なのですが特殊な車ではなく、ごくごく一般的に
利用されている車で車幅が180cmを超える車種を教えてください。

検索すればでてくるのですが、その車種がよく利用されている車種かどうか
が分かりません。よく利用されている車(トラックや営業車を除く)で
車幅が180cmを超える車種を教えてください。

Aベストアンサー

トヨタクラウン1710と1800があるので1800以上だと1800mmは引っかかりますね、あとはレクサス、ランクルは1930、この手のジープ系は殆ど超えるでしょう。
35GTR 1895mm、フーガ1845mm、Z 1845mm、ムラーノ1885mm、三菱プラウディア1845mm、ホンダオデッセイ1800mm、ステップワゴン1815mm、プレステージ1845mm、ベンツ、BMW、フェラーリなど、アメ車の高級車
大型のミニバンエルグランド1795~1815(どうやって見分けるのか難しいですよ)キャラバン(ワイドだと荷室だけで1850ありますから2m近いのでは、かといって下は5ナンバーですから1700ありません、車幅が数種類あって判断が難しいでしょう)
と少し大型のミニバンは殆どが引っかかります、セダンの高級車、スポーツカーと意外と多いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報