どこのメーカーがいいのかよくわかりません。フィスラーとかヴィタクラフトとか色々あって何がどう違うかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして!

実は私も「圧力鍋」を購入予定で検討中です…
高価な買い物ですし、もちろん使い勝手が良くないという失敗はしたくないですよね!

で、早速、インターネットで検索してみたら、キッチン用品取扱いホームページを見つけました!

「圧力鍋メーカー比較表」というのもあって、とても分かり易いりますよ。
ご参考までに!

参考URL:http://www.furaipan.com/
    • 0

メーカで探すより、まずどれぐらいの容量が必要か

考えて、セレクトされてみたらいかがですか。
例えば4L容量であれば大体7分目ぐらいまでしか
使えません。
自分でつくる量が4人分であれば大体4Lの容量が必要ですし、2人分であれば3Lあれば、十分です。
後は、蓋の開け閉めと、開口部の形状ですが、それは
ご自分で手にとってみられるのが一番と思います。
大は小をかねるので、大きくてもいいのですが、あまり大きいと、ちょっと重たいですね。
    • 0

私の愛用している圧力鍋は電気の圧力鍋です。

ナショナルからでています。 電気だとガスコンロを使わないので他のお料理の邪魔になりません。また、何分間調理したいのかタイマー設定もできますし、調理後も保温の状態になるので、つききりにならなくても大丈夫で私自身は大変重宝しています。
    • 0