LITの新譜「ATOMIC」を買ったのですが、どうやら輸入盤らしく、歌詞が載っていません。バンドで演奏したりしたいと思っていたのでとても困っています。歌詞の載っているサイトなど、知っていることならなんでもかまいませんので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

vai777さん、こんにちは!


今日、やっと新譜を買いました。まだ、聴いていませんので感想はまだ言えませんが。
私は日本盤を買いました。ちゃんと英語の歌詞と対訳がついていましたよ。
今ならキャンペーン中?で2000円なのでバンドの他のメンバーの方に
日本盤を買ってもらうっていうのは、どうでしょう。
一応ボーナストラックも1曲ついてるし。
公式サイトも参考のために書いておきました。でも歌詞は載ってないみたいです。
頑張って、マスターしてくださいね~

参考URL:http://www.litlounge.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他のメンバーに買わせるのですか、、、
それはいい考えですね!(笑)
実践してみます!

お礼日時:2001/11/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内盤と輸入盤(CD)

国内盤と輸入盤のいいところを教えて下さい

Aベストアンサー

国内盤のいいところ
歌詞カード
輸入盤では英語詞すらついてないときもあります。
日本語解説
全く新しいアーティストのものを買うときなど特に役立ちます。
コピーガード
輸入盤の一部ではコピーガードが導入されて、
一部新譜(セリーヌ・ディオンの新作etc)が
パソコン等での再生ができなくなりました。
日本では家電メーカーとレコード会社の関係が密接なので、
今のところエイベックスだけが導入してます。

輸入盤のいいところ
CDシングルの存在
日本では一部大ヒット曲以外CDシングルはほとんどリリースされませんが、
輸入盤ではイギリス/ドイツを中心にCDシングルがまだまだ健在です。
CDシングルにはリミックスバージョンが収録されたり、
ハイブリッド仕様でプロモーションビデオが収録されたりと
特典がついてる場合が多いです。
もちろんジャケット写真だけでもファンとしては欲しくなりますね。
日本盤がリリースされない作品
世界中でリリースされたすべての作品が日本盤でフォローされていません。
ニューカマーをチェックするなら輸入盤ショップめぐりがかかせません。
またかつて人気だったアーティストもメジャーレーベルをはなれて
自主制作盤をリリースしている場合もあり、
こちらも輸入盤のみの場合があります。
低価格
現在の円高水準が続けば輸入盤のほうが安いということになります。

国内盤のいいところ
歌詞カード
輸入盤では英語詞すらついてないときもあります。
日本語解説
全く新しいアーティストのものを買うときなど特に役立ちます。
コピーガード
輸入盤の一部ではコピーガードが導入されて、
一部新譜(セリーヌ・ディオンの新作etc)が
パソコン等での再生ができなくなりました。
日本では家電メーカーとレコード会社の関係が密接なので、
今のところエイベックスだけが導入してます。

輸入盤のいいところ
CDシングルの存在
日本では一部大ヒット曲以外CDシングルはほと...続きを読む

Q「輸入盤」と「国内盤」

わたしはほとんど輸入盤を購入します。
けれどボーナストラックなど、後に国内盤を見つけて
後悔することもしばしばです。
ほとんどヒットチャートとは無関係なマイナーな
ミュージシャンばかりですが、
同じCDで国内盤が発売されているかを知る方法はないでしょうか?

例えばamazonなどで検索して、輸入盤しか取り扱いがないものでも、国内盤が出ているのを見たことが何度かあります。

海外の音楽サイトでは、Aというグループの「日本盤」が発売されているか?などということはわかりません(日本でしか出されていないものは別ですが)

例えばこんなミュージシャンですが

DOTTI HOLMBERG

MONTANAS

Buttercups & Rainbows (VA)

・・・このようなマイナーなミュージシャンの「国内盤」の有無がわかるサイトなり方法、ご存知でしたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HMVのサイトで国内盤の有無がわかります。ちなみにDOTTI HOLMBERG、MONTANASは検索してみたところ国内盤がありました。Buttercups & Rainbows (VA)は検索にひっかかりませんでした。
参考URLに、HMVのサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp

Q不可解!日本盤より高い輸入盤@大手外資系ショップ

表題のとおりです。大手外資系ショップで、日本盤より高い輸入盤を見て、不思議に思うこと10年。日本盤は、以下の2点において輸入盤より優れているといえるのに、どういうわけなのでしょうか。また最近ではまともになってきてるのでしょうか。宜しくどうぞ・・・。


(1)日本盤は、大抵輸入盤より充実してます。たとえばブックレットの日本語解説や、わざわざ聞き取った歌詞とその対訳など。ボックスセットになると、日本語ブックレットはもう小さな書籍という感じでひとつの楽しみであることが多い。

(2)最近では日本盤は輸入盤より音がよくなってきているようです。
とくにビクターなんかはジャズの日本盤に関しては、長い能書きをつけて、くどいほどリマスタを改めて名盤を売ってます。

Aベストアンサー

こんばんは。

いえいえ、僕の方こそ読解力に問題が有ったかもしれません。

質問文を読んで、「輸入盤のが高い?んなわけないだろう」というところから始めてしまいまして。

「論点がすれている」と書いたのは、輸入盤と国内盤として比べるのであれば、通常流通品で比べないと意味が無いと考えたからです。
リマスターすれば(エンジニアの差がかなりあるとは言え)、音がクリアになるのは当たり前ですから。
そういう意味では、「日本側の趣味」であって、海外には海外独自のリマスタータイトルもあるはずだ、と。うまいことそれぞれが独自にリマスターしたタイトルがあると比較可能なのですが、これは国の違いというよりもエンジニアの問題もかなりありますからね。CD発売当初、邦楽でもリマスター盤が結構出回りましたが、中には「おいおい変わんないどころかバランス悪くなってるぞ」という代物もありました。

また、僕は正直ジャズは聞きかじる程度で、とてもじゃないですが、ジャズファンの深遠なる知識やこだわりにはついていけません。ソニーロリンズなんかも一応、持ってますが、うんちくはまるで語れません(苦笑)。ですから、そこはふんふんなるほど、とうなずくのみです。


ナイスプライスについてもおっしゃる通り「企画もの」という意味合いにおいてです。僕自身過去の名盤を求める機会は多々有るので、お世話になる事だってあります。ただ、過去の音源を再発するにあたって低価格を実現できる事は当然といえば当然であり、向こうで同じような企画をすればさらに安くなる可能性があるため、除外すべきではないかと思った訳です。

と、今、@Tower.jpでレニーの価格を調べてみましたが、確かに旧譜はほとんど価格差がないですね。
これなら僕も国内盤を買うでしょう。

ボックスものについては、同じ企画の国内盤と輸入盤をすぐには見つけられなかったので保留とさせて下さい。でも、確かにありそうだとは思います。

で、元の話に戻しまして、
「何故、過去の輸入盤タイトルは値上がりしているのか?」
について考えてみます。
確かに、旧譜がほぼ同じ値段なのは疑問ですから。
詳しくは関係者にでも聞いてみないと分かりませんが、再販制度との絡みはありそうです。
本来、国内レコード会社からすれば、輸入盤そのものを禁止したいところだけど、法律的な後ろ楯が無い、そうこうしているうちに輸入盤はすでに国内盤とほぼ同数が販売されている。小売店との関係は良好でなければならない。その辺からの苦肉の策なんじゃないかなと。
輸入盤の最大の利点は安さの他に早さ。一足先に聞く事が出来る。そして一番売れるのはもちろん新譜。
だから新譜を見逃す代わりに、一定期間を過ぎた旧譜は国内盤とほぼ同価格で売ってくれ、という協定があるような気がします。

また、ご存じのように輸入の方法には大きく二種類あって、国内レーベルによる正規輸入といわゆる並行輸入。
恐らく新譜は並行輸入で、旧譜は正規輸入なのではないでしょうか?

どうでしょう。外してるかな....?

ジャズ系の特殊なものについては僕もよくわかんないです。

こんばんは。

いえいえ、僕の方こそ読解力に問題が有ったかもしれません。

質問文を読んで、「輸入盤のが高い?んなわけないだろう」というところから始めてしまいまして。

「論点がすれている」と書いたのは、輸入盤と国内盤として比べるのであれば、通常流通品で比べないと意味が無いと考えたからです。
リマスターすれば(エンジニアの差がかなりあるとは言え)、音がクリアになるのは当たり前ですから。
そういう意味では、「日本側の趣味」であって、海外には海外独自のリマスタータイトルもある...続きを読む

Q洋楽の場合、国内盤よりも、輸入盤のレコードの方が 音がいい場合があると聞いたのですが、本当でしょうか?

アナログレコードをたくさん扱っている、とある
レコード店の店員さんから聞いた話しなのですが、
本当でしょうか?

また、CDの場合は、どうなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当です。
海外オリジナル盤はオリジナルのマスターテープからレコードをカッティングしますが、それ以外の国ではマスターテープのコピーからカッティングするため音質は落ちるケースがあります。
更に時間が経過してから再プレスする場合も経年によりマスターテープの劣化がありますから、オリジナル盤のファーストプレスが一番音がいいというのはよく聞く話です。

Q輸入盤CDが

なくなるというのは、本当でしょうか?
まだ、日本に輸入されているようですが。
また、CD自体がなくなるとも聞いていますが、CDの代わりにネット配信などが主流になるのでしょうか?

Aベストアンサー



参考URL:http://homepage3.nifty.com/stop-rev-crlaw/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報