CDのアルバムにしか入っていない曲の、
ヴォーカル部分を除いた、インストだけを
(要はカラオケですね)得るのに
何かよい方法はありませんか?
どうしても必要で、困ってるんです・・
どんな些細なことでもいいです、何かヒントだけでも
あれば教えてください!!

A 回答 (4件)

まず、完全なヴォーカルカットというのは無理なことをお断りしておきます。



一番楽なのは、ステレオコンポなどについているカラオケ機能
(ヴォーカルカット機能)を利用することでしょうか。

パソコンを利用できるのなら、いったんCDの曲をWAVEファイルに変換して、
それをヴォーカルカットするソフトにかけるという手もあります。
その手のソフトはフリーソフトにもありますので、Yahoo!コンピュータや
ベクター、窓の杜などのダウンロードサイトで探してみてください。

#逆にヴォーカルのみを抽出するソフトもあって、驚きというか、なるほどというか。
    • good
    • 0

ヘッドホン端子を半分入れた状態(完全には入れない状態)にするとカラオケのみの音になるって裏技があったと思います。


 ためしにやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、昔そんなことを聞いた記憶があります!
nnngggoooさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 00:37

カラオケ屋さんとかに、録音機がある場所などをご存じでしたら、そちらで歌わずに録音すればインストのみのテープが作れますよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな手段が・・・
hysterieさん、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 00:34

#1の付け足しですが



少しのヴォーカル混入もイヤだけど、旋律さえあれば原曲と異なっていてもいい
のであれば、MIDIファイルを入手するという手もあります。

著名な曲であれば、MIDIファイルをネットでダウンロード販売している
サイトもありますので、あわせて探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marinelinerさん、早速のお返事ありがとうございます!
パソコンは身近にありますのでがんばってみます!

お礼日時:2001/10/28 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOP FLAC というサイトのコンテンツのパスワードが全く分かりません。どなたかヒント だけでも .

OP FLAC というサイトのコンテンツのパスワードが全く分かりません。どなたかヒント だけでも ...

Aベストアンサー

追加
一般的に、パスワード再設定画面で会員登録で使用したメールアドレスを入力し送信するとメールアドレス宛に新しいパスワード設定手順が送られてきます。(または「パスワードを忘れた方は」をクリックする)

Qインストのクリスマスアルバムのオススメを教えてください

エディ・ヒギンズ・トリオの「クリスマス・ソングス」を聞いて、渋くて癒される演奏にとても感動しました。
このアルバムのような、クリスマスのスタンダードソングを集めたカッコイイアルバムがあったらぜひ教えてください。
ジャズのピアノトリオが好みです(と言いつつも、恥ずかしながらピアノトリオにものすごく詳しいと言うわけではありません)が、この際インストであればジャンルは問わず広く聞いてみたいと思うので、いろいろご推薦いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリスマスアルバムは沢山ありますが、いざインストゥルメンタルで探してみると案外ないものですね。

ジミー・スミス/クリスマス・クッキン
ジャズ・オルガンの王様です。
でもこのアルバムは聞いた事ないです(聞いてみようっと)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HPW0/sr=1-3/qid=1165480572/ref=sr_1_3/249-7227644-2828368?ie=UTF8&s=music

女子十二楽坊/メリークリスマス・トゥ・ユー
これ結構好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BD3DW8/sr=1-3/qid=1165480454/ref=sr_1_3/249-7227644-2828368?ie=UTF8&s=music

ご存知かもしれませんが、エディ・ヒギンズ・トリオは「2」も出してます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ICLXDI/sr=11-1/qid=1165480020/ref=sr_11_1/249-7227644-2828368

クリスマスアルバムは沢山ありますが、いざインストゥルメンタルで探してみると案外ないものですね。

ジミー・スミス/クリスマス・クッキン
ジャズ・オルガンの王様です。
でもこのアルバムは聞いた事ないです(聞いてみようっと)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HPW0/sr=1-3/qid=1165480572/ref=sr_1_3/249-7227644-2828368?ie=UTF8&s=music

女子十二楽坊/メリークリスマス・トゥ・ユー
これ結構好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BD3DW8/sr=1-3/qid=1165480454/ref=sr_...続きを読む

Q助けてください!些細な情報でも構わないので。

この音楽(BGM)がなんなのか、どのような分類になるのか教えて欲しいです。

切なく泣ける「恐い話」 メール 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12650987

これの10:00頃から流れるBGMなのですが、タイトルを特定するのは難しいと思います。
クラシックでもなければこういうBGMの分類って何になりますか?
こういう曲が好きなので検索したくてもなんて検索すれば良いかわかりません。

アニメとかゲームでもたまに使われているの聴くのですがどういったジャンルのものでしょうか?
こういうので有名な曲とかもあるんでしょうか?

とにかく、些細なことでも構いませんので教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/Accept-The-Cup-Of-Redemption/dp/B00AL38JNG

Qディズニー 旧歌詞だけのアルバム

最近ディズニーの曲が新歌詞になってしまい、ディズニーを見て育った私としては少し寂しい気がします…

そこで収録曲が日本語で、全て旧歌詞のアルバムを探しています。
わかる方アルバム名を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全てが旧日本語歌詞のベストアルバムは、今のところ発売されていないと思います。

でも、2003年に発売された、「マイファーストディズニー オリジナルサウンドトラックベスト 日本語版ベスト/V.A.」は、一部の曲を除いて、ほぼ旧歌詞でのベスト版ですよ。

日本版オリジナル・サウンドトラックから、全45曲が収録されています。

Disney.jp
http://www.disney.co.jp/records/album_info/249.html

Q歌詞のない音楽だけの曲を収録したアルバムを教えてください

お店とかでよく、有名なアーティストの曲をアレンジして、メロディだけで流してたりしますよね?和む感じの。あんな感じの曲だけを収録したアルバムってありますか?あったら、アルバムのタイトルを教えていただきたいです。
また、それとは別に、歌詞のない曲だけを収録したアルバムで「これいいよ!」っていうのがありましたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店はほとんど、USENなどでは?

基本的にメロディでも、著作権はありますよ。
勝手に聴くことはできるけど、
不特定多数に流せません。

お店はUSENなどが契約してるから流せます。

うーん、ないことはないと思いますが
有名曲ばっかの寄せ集めは
みんな、パソコンで落としたりして自作が多いですよ。

クラシックとかのコーナーでよく見かけますが……

基本的に誰かがフリーで配布してない限り、勝手にながしたら、
出るとこ出られてら、お金払うことになります。

もちろん、自分で聞く分には大丈夫ですよ!
たしか、一親等以内の同居してる人も
おなじ家で、聴くことを前提としないで、たまたま耳に入った。
はセーフだったと思うので
それを理由に家族内で聴くのはセーフかと。

もし、パソコンがあるなら

メロディ、和む(ピアノ、木琴、バイオリン)

などで探して
フリーならばダウンロード。
著作権があるなら
(たぶん自作のメロディなんで個人で作ってるでしょう)
ことわりのメールやコメントを残して確認できてから落として

携帯なりCD-Rなりに、焼けばいいと思いますよ。

パソコンがなくても携帯に落として、CD-Rにコンビニで焼けます。
(音質は下がるけど)

たぶん、サントラとかでも
そういう和みはあるかもだけど
質問にある
有名アーティストの寄せ集めは、
たぶんそうないと思います。

お店はほとんど、USENなどでは?

基本的にメロディでも、著作権はありますよ。
勝手に聴くことはできるけど、
不特定多数に流せません。

お店はUSENなどが契約してるから流せます。

うーん、ないことはないと思いますが
有名曲ばっかの寄せ集めは
みんな、パソコンで落としたりして自作が多いですよ。

クラシックとかのコーナーでよく見かけますが……

基本的に誰かがフリーで配布してない限り、勝手にながしたら、
出るとこ出られてら、お金払うことになります。

もちろん、自分で聞く分には大丈夫ですよ!
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報