アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃコロッケを作ろうとかぼちゃをつぶしてみたのですが、とてもゆるくて困っています。冷蔵庫で冷やしたりもしましたが、あまり効果が得られませんでした。
まとまるようにするにはどうすればいいのでしょうか。アイデアを教えて下さい。

A 回答 (3件)

パン粉は入れましたか?


パン粉が水分を吸ってくれてまとまりやすくなりますよ。
もしかして、ゆでませんでした?
かぼちゃコロッケをするのなら、ゆでる野はNG。
レンジを活用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジでしたんですがかぼちゃの種類が違うのかべちゃべちゃでした。
パン粉を入れたら少し改善されました。他のタネの時でも役に立ちそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 22:54

国産のカボチャで作られたのでしょうか?一般的に国産のカボチャの方が水分が多い傾向にあり、外国産のものの方が水分が少な目です。



水分が多いカボチャの場合は、余分な水分を吸うように、パン粉を加える、ほかの芋類(さつまいもなど)を追加するなどもできますね。
    • good
    • 1

あきらめて、グラタンにするというのはダメですか?


油で揚げるよりオーブントースターで焼く方が涼しいし、先日、食べて美味しかったです。

参考URL:http://cookpad.com/mintchoco/index.cfm?Page=reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のような電子レンジだったらできるんですが・・ちょっと今は海外なので。でも日本では出来そうなのでその時には失敗したらしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!