前からかなり疑問に思ってたんですが、女の人はジャニーズには入れるんですか?今まで見たこと無いんで・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。


フォーリーブスより前だったかどうかは忘れましたが、タレントではなく、女子だけのプロ野球チームを作ろうとしたことがあります(映画の「プリティ・リーグ」みたいな)。
でも、1チームだけ作ってもどうにもならないんで、結局ポシャったのですが・・・。

もともとジャニーズ(ジャニーズ事務所の初タレント)も、少年野球チームを作るつもりだったとか。今も年に一回野球大会やっていますし、ジャニーさんは野球がお好きなんですね。

何故女の子のタレントを入れないのか、という疑問に対しては、何年か前にジャニーさんかメリーさんが「仮に女の子を入れたとして、ウチの(男の子の)タレントたちと、仕事で同じ車で移動することもあるでしょう。そのとき、ファンが大騒ぎしないようなら考えますが」と答えていました。
つまり、そのつもりはないということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ・・・。野球チームを作ろうと思ってたんですねえ・・・。それだったら応援したいかも・・・(野球好きv)。ジャニー社長の意外な一面・・・。
メリーさんって結構口うるさいですよねえ。プロダクションにいる男の子達に彼女とかいたらやきもちやきまくるでしょうね(笑)

お礼日時:2001/11/14 02:38

1997年に、京都駅にある「シアター1200」で行われた舞台「Kyo to Kyo」で、


「Kyo to Kyo Girls」(だったと思う)という人達がいました。
どこかのダンスチームから引き抜かれた方なのか、
ジャニーズ事務所に雇われていた人たちなのかは分かりませんが、
衣装も、Jr.の衣装の女版みたいのを着て踊っていました。
参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなやろ・・・(想像中(笑))

お礼日時:2002/06/28 22:24

こんばんは!



以前何かの本で読んだ記憶があるのですが、大昔(それこそフォーリーブスより前)に
在籍していた女性がいたようですよ。1人位だったと思いますが…。
(記憶違いだったら申し訳ないです…。)
でも、ジャニーズ事務所が「男性アイドル事務所」として現在の地位を築いてからは
女性の在籍はないです。
第一、今更女性OKだったらファンの反発がもの凄いと思いますよ~!
「ハイリスク・ローリターン」な真似をジャニーズ事務所もしないでしょう(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の人がいたんですねえ・・・。初耳。「ハイリスク・ローリターン」って何ですか?

お礼日時:2001/11/14 02:35

あそこは、女人禁制だよ。


男の子だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうねえ・・・。見たこと無いし。

お礼日時:2001/11/14 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女版ジャニーズ事務所をつくるには??

短大で、「女版ジャニーズ事務所をつくるには」というテーマで論文を書いているのですが、行き詰っています。
先生はアイドル全盛期(1980年代)を元に書いてみては?といっているのですが、他にもなにかいいアイディアがありましたら、アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

ジャニーズの特徴をあげて それにあてはめていけばよいのでしょう。 もうやられてるとは思いますが                                                      必ず二人組以上で組ませグループ名を付ける。ピンで使うこともOK。歌を歌いCDを出す。ダンスが出来る。楽器を演奏できる。ドラマに出る。    等あとは何ですかね。             オーディションのやり方。ダンスのレッスンは毎日ある。一年に定期的に何組かをデビューさせるのか。売れっ子と新人の抱き合わせ出演の極意とか。スキャンダル潰しの力とか。考えるに売れっ子の後ろで踊っている中から次候補のスターがうまれてましたから無駄がないですね。エンドレスでファンをあきさせないですね。                        
 初期はあおい輝彦やフォーリーブスや郷ひろみですよね。その後たのきんシブガキ隊少年隊と売り方が上手で金八先生に歴代出演させファンを作ってから歌でデビューさせてますので 事務所の戦略が上手なのです。そのあたりでお役にたつことがありましたでしょうか。

ジャニーズの特徴をあげて それにあてはめていけばよいのでしょう。 もうやられてるとは思いますが                                                      必ず二人組以上で組ませグループ名を付ける。ピンで使うこともOK。歌を歌いCDを出す。ダンスが出来る。楽器を演奏できる。ドラマに出る。    等あとは何ですかね。             オーディションのやり方。ダンスのレッスンは毎日ある。一年に定期的に何組かをデビューさせる...続きを読む

Q自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見

自分はアニメやスポーツが好きなんですが、友達みんながオタクはやめとけって言うんですが、アニメや漫画見るだけでオタクなんですか?

Aベストアンサー

アニメおたく、スポーツおたくですか。

でも世の中には、日経を読んでるだけで世の中が分かったつもりになっている「経済おたく」とか、スマホやタブレットを振りかざしていれば、それは何であろうと迷惑行為ではないと妄信している「スマホおたく」とかが山程います。

「おたく」が他人に迷惑を考慮できない自己満足の糞野郎という意味であれば、あなたは「おたく」になるのは避けるべきでしょうけど、そうではないアニメ好き、スポーツ好きであれば人畜無害ですから特に他人がコメントするようなものではありません。

Qシナリオの書き方の疑問なんですが・・・

シナリオの書き方の疑問なんですが・・・

テレビや映画のシナリオは、


ト書き
台詞

の順番で書かれ、次の柱の前に一行空けますよね。

そこでラジオ・オーディオドラマの場合は、プロの書いたシナリオを見ると、

SE 
(一行空ける)
台詞
(一行空ける)
SE あるいは モノローグ

と映像のものと違い一行空けて書かれています。

これは、このような書き方でいいのでしょうか?
というのは、たとえばラジオドラマへ投稿しようと60枚で書いても
一行空けると、その分の枚数は5枚前後にはなると思うのです。
ですから、ビジュアル的に一行空けて、本来は空けないとしたら規定時間に届かないかと気がかりなのですが…

どうかわたしの疑問、氷解してください…
(下手な文章ですみません)

Aベストアンサー

プロの業界人ではないし、そっちの世界を囓ったのはずいぶん前なので、間違っているかもしれませんが…

テレビドラマや映画では、作家のシナリオの構成上「ここで(話の筋立て上必然的に)映像場面が切り替わる」という所に、必ず「柱」を立てることになりますので、それを明示するために「柱」の前に空行を入れていたと思います。
もちろん、完成作品では、シナリオでは1つの「柱」のシーンの中でも実際の映像場面は細分化して切り替えられることもありますが、そこは基本的には監督の判断領分になります。

ラジオドラマ等では、もともとアナウンサーの読み上げ原稿などが「行毎に1行、段落毎に都合2行」開けて書かれるのが普通(私の昔の知識では)なので、いわばその種の『放送原稿の書き方』に合わせた書き方になっているということだと思います。

映画やドラマは、舞台演劇の「作法」をルーツにシナリオの書式等が慣例的に定まってきていますが、放送業界は舞台演劇とは全く違った実用性から慣例書式等が発達していますので、用語(物の名称や行動動作の示し方)や機器類取り扱いの符丁等も含め、映画系と放送系では同じモノでも全く違ったやり方、表し方をすることは多いです。

特に放送原稿が行開けが多いのは、ごく基本的な意味は「修正の書き込み用」ですが、単なる書き込みスペースの確保という意味以上にも多くの『意義』や『現場での運用上の必然』があっての上で、現場の共通ルールとされている面があります。

ただ、それを踏まえて、私もNo.1の方と同じ意見です。

投稿なら、規定時間は基本的には目安で、要は中身(ストーリー)の質だと思うんですけどね。もし、放送原稿通りに書かなきゃいけないなら、募集要綱にある程度詳しく書式の規程が載ってるはずですが。

もちろん、極端に長い/短いのは困るので、「規定時間」の概念を全く無視した作品は、土俵に上がる前に撥ねられるでしょうが。

プロの業界人ではないし、そっちの世界を囓ったのはずいぶん前なので、間違っているかもしれませんが…

テレビドラマや映画では、作家のシナリオの構成上「ここで(話の筋立て上必然的に)映像場面が切り替わる」という所に、必ず「柱」を立てることになりますので、それを明示するために「柱」の前に空行を入れていたと思います。
もちろん、完成作品では、シナリオでは1つの「柱」のシーンの中でも実際の映像場面は細分化して切り替えられることもありますが、そこは基本的には監督の判断領分になります。
...続きを読む

Q今までで心に残る一文があった小説を教えて下さい

今までいろいろ小説を読んできましたが、
「スタンド・バイ・ミー」の最後あたりの一文(ネタバレとかじゃないですが、
書かないでおきます)が強烈に残っています。
最近はそんな小説に出会えていません。
もし、一文でも心に残った小説がありましたら教えていただけますか?

今思えば、どっちかというと悲しい話だから(ノスタルジックか?)、
心に残りやすかったのかもしれませんが、
どのような小説でも結構です。

Aベストアンサー

「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリーの台詞には名言が数多くあります。
私が特に好きなのは、
「ことばでは伝わらないものが、たしかにある。だけど、それはことばを使いつくした人だけが言えることだ。」
というものですね。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/atelier-iceberg/gineiden_04.htm

Qモーニング娘。の今までの教育係は?

 くだらないことなのですが・・・
 今まで新メンバーが入った時の教育係(誰が誰を指導していたか)知りませんか?
 ちなみに、教育係ってつんくが指名してるのですか、それともメンバーの中で決めているのでしょうか?
 もし、7期が入ってきたら、誰が教育係の候補に挙がると思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

これまでで、はっきり教育係が決まっていたのは、3・4期だけだと思います。

後藤→市井
石川→保田
吉澤→矢口
辻→飯田
加護→後藤

市井については、自ら志願したという話ですが、4期の場合は事務所(つんくかどうかは不明)の指示だと思います。
当時の7人の内、全体のリーダーの中澤と、そのころ教育係などやってられない状態だった安倍と、卒業予定の市井以外の4人ということでしょうか。

5・6期には、特に個別の教育係というのはなかったと思います。
したがって、7期も特にないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報