合コンで知り合った子と現在つき合っています。正確に言うとこっちはそう思っています。現在合コン後2ヶ月近く経っているのですが,2回ドライブ(昼1回と夜1回)と映画を1回見に行きました。メールも週に2回から3回やりとりしています。ドライブ途中の会話やメールの内容から,結構自分では手応えありと感じています。

質問
 合コン後ドライブに誘ったのが初めての行動だったのですが,「つき合って」と相手にはいまだに言っていません。やはり口に出して「つき合って」と言うべきでしょうか?今言いそびれるともう2ヶ月ほど経ってますのでいいずらくなりますよね。いまさらって気もして,どうしたものか悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あくまでも、個人的意見です。


いま、これから付き合うか、そのまま自然消滅していくか、分かれ目だと
思います。
joe-kunが、付き合っているのかな?と、思っているようなので、
相手も、同じように思っている確率は高いと思います。
今さらっていうような、仲なら、別ですが。

女性としては、「付き合って」と、言われて、嫌な人は、いません。
いるとしたら、好きじゃないか、他に気になっている人がいるか、二股かです。
なかには、男性恐怖症もいます(私の友達)

「ちゃんと、言ってなかったけど、(真剣に)付き合ってほしいんだけど、どう」
など、言ってみてはどうでしょう。
クリスマスも近いし、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。確かに口に出していった方が自分もすっきりして悶々とせずにすみそうですね。「ちゃんと,言って・・・」はgoodですね。早速パクらせてください。勘違いしてるまま自分だけが浮かれてるってのはちょっとハズいですしね。相手がYesであればOKだし,Noであればきっぱり「めいわくだったね。」って謝ります。

お礼日時:2001/10/28 08:21

女の人は言葉がほしいんですよ・・付き合ってという言葉を待っているのかもしれませんよ。

まだ遅くないです。ちゃんと彼女に付き合ってほしいといってあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり女性にとって「付き合って欲しい」という言葉は重みがあるんですね。
ありがとうございます。早速実践することにします。

お礼日時:2001/10/28 14:18

私の場合も、いいお友達って感じでした。


飢えてるって感じゼロの感じのいい人だったので、、、、。
彼いわく、言える雰囲気じゃなかった、そうです。
つきあっての言葉なしにこれ以上進展するのは難しい気が、、、、
何ごとかしようにも、あなたが遊びなのかどうか彼女も気になるでしょうから。
キスしようとして、何するの!?って顔されるかも。
経験者は語るってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。キスをしようとして・・・てのは確かに困りますね。夜のドライブで一回キスしてもいいかな?という雰囲気になったのですが,質問のことが頭にちらついて未遂に終わりました。( ̄▽ ̄)
 やっぱりはっきり口に出して言ってみようかなと思います。

お礼日時:2001/10/28 08:11

女性です。

詳しい状況を聞かないと何とも言いがたいけど。
今の状況でお付き合いしてる事にはならないでしょう。付き合ってるなら付き合い始めの2ヶ月で3回しか会ってないのは少ないかなぁ。
女性ってね、言葉で言ってくれないとわかんない!って人が多いと思います。
彼女がどういうタイプで、あなたのことどう想ってるのかは想像できないけど、
一人で付き合ってるのかな?なんて悩むなら、好きだから付き合って下さいって言った方が、かっこいいと思いますよ。
今の段階では、まだ早とちりじゃないかな、と個人的には思いました。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つき合って2ヶ月で・・・てのは彼女と休みがなかなか合わないんですよ。私は基本的に土日休みですが,相手は看護婦なんで。
 自分では結構ハマってるんで,今後空回りしないためにもやっぱり口に出して言ってみようと思います。

お礼日時:2001/10/28 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさしすせそが言えない

我が家の末っ子1年生になるのですが、どうしてもさしすせそがいえません。

さしすせそがたちつてとと発音してしまうのです。

ゆっくりとさしすせそと言って見せてもたちつてととなってしまいます。

どうやったら、さしすせそがいえるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を含んだ単語をしりとりの中に混ぜて言わせるのです。
あまり間違っていると強く指摘すると逆効果なので、遊び感覚で楽しみながらやるようにとのことでした。(ちなみに私は発音が違っても指摘するのは2回くらいまでにしていました)
そういったことを繰り返すうちにいつの間にかきちんと発音できるようになっていましたよ。もう随分大きくなりましたが全く普通です。

一度きちんと専門家に耳や発音について調べてもらった上で、単に発音が不得手なだけなら上記の方法も参考になるのではないかと思います。

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を...続きを読む

Q合コンから2日経ちました。 ここの前合コンに行ってきて いいな だと思える人がいたのですが

合コンから2日経ちました。





ここの前合コンに行ってきて
いいな
だと思える人がいたのですが、土日連絡することができず...
月曜日になってしまいました。

今日の夜に連絡してみても遅くないと思いますか?

Aベストアンサー

別に問題ないよ。
2日位ふつじゃないの。

Q「さしすせそ」は何歳で言えるんですか?

現在3歳になったばかりなのですが、あと「さしすせそ」だけが発音できず、「たちつてと」と全く同じ発音です。これは3歳では普通ですか??子供には「さしすせそ」が一番発音難しいんでしょうか?何歳頃になれば言えるようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

元幼稚園教諭・保母です。
まだ3歳では大丈夫ですよ。教え子で年中に上がっても「サ行」が言えな子がいましたよ。やっぱり子供にとって難関ですね。でも先生方も承知で接する機会があれば「サ行」の練習を繰り替えししてました。諦めずに何度も何度も、繰り返しし、けして怒らずに我慢強く練習をしたら言語障害がない限り言えるようになりますよ。大丈夫です。焦らずゆっくりとね。無理しちゃうと言えないからって内気な性格の発祥になりかねないので・・・・。

男の子の方が発音には苦労してました。女の子はわりかり口が達者で、しゃべるのも早いし・・・話はすごいし・・・。男の子はわりとのんびりだったかな?でもどっちにしてもコミュニケーションも大事ですね。

小学校に入るぐらいまでには全部のひらがなの発音がちゃんとしますし、保育園や幼稚園でも練習はしますしそれ以外でのご両親の力のみせどころ。
頑張ってください。

Q4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。 元彼と私がつき合っていた期

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけど元彼元彼女なので、お互いの恋愛に関しての話題はタブーな雰囲気があり、だんだん不自然な空気を感じるようになり、私が連絡をしなくなりました。
最後には私がメールアドレスを変えて関係が途絶えました。

そこから2年、彼からショートメールで連絡が来たのが先週です。
「元気?迷惑なら返信はいりません」という内容で、映画友達していた頃から期間も開いていたしで、私が返信し、先週会うに至りました。

二人で飲んだ後、元彼が帰り際に
「また一緒に映画に行こうよ。わちゃ(私)のお気に入りの飲み屋も案内して」と言って来たので、
「ないよ、でも会えてよかった」と伝えると、「なんでないの?なんか、わちゃ(私)は変わらないね」と言われたので、
「変わったよ。昔ほど優しくないよ」
「確かに少し(性格)ドライになったかもね」
「うん、男を信用しなくなった」
「あのさぁ… やっぱりまた映画行こう」
「ないよ、今日はありがとう」という会話の流れで、お別れしました。

その夜にすぐメールが来て
「映画行こう」と書いてあったので
「もしかして私を心配してる?大丈夫だよ、毎日楽しいし幸せになるよ。○○(元彼)も幸せになってね。映画は… 正直、○○に対してどんな態度取ったらいいのかわからない。私が踏み込んだらこわいでしょ?私は今日会ってスッキリした。お互い仕事頑張ろう」と返しました。
それから元彼からの返信はありません。

今思うと、元彼はどういうつもりだったのか
飲んでいるときの空気から、私とヨリを戻したいのかもしれないと感じました。
もしそうなら、私は元彼をバッサリ切ったことになりますよね。
それともただの思い込みか…

セフレにもなりえない元彼女、
4年前に別れている元彼女、
しかも自分の浮気が原因で別れた元彼女と会いたい理由はなんでしょうか?
厳しい意見でもかまいません。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけ...続きを読む

Aベストアンサー

5年一緒に暮らしていれば、お互い表も裏も知っている間柄でしょ。

「自分のことを一番良く知っているのはあなただ」と思っているんでしょうね。

恋愛感情は抜きにしても、映画や趣味が合うあなたと、友達関係でも良いから繋がりを保っていたかったんじゃないでしょうか。

そのくらいは理解してくれるのではないかと。

それが何度も言っていた「映画」という言葉に集約されていると思うのですが。

「浮気」に関しては、「友達」なら関係ないでしょうし、今もって罪の意識を持っていれば、そもそも連絡なんてしてこないでしょう。

あなたの最後の返信で、「友達」さえも拒否されたと思ったでしょうね。

Q「女のさしすせそ」の躾

「女のさしすせそ」、裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除というのがあります。
他のものはわかるんですが躾だけがよくわかりません。
「女のさしすせそ」で言っている躾とはどういうことなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分自身が礼儀作法を身につけていること、という意見があるようですが、これは「子供の躾」の方が、昔から言われてきた模範解答です。

 なぜなら、これらは「重要な順番」に並んでるからです。
 「躾」が自分自身の礼儀作法のことを指すとすれば、これは「子供そっちのけで自分自身を躾よ」という意味になり、言葉の意味も理屈もよく分かりません。
(裁縫が躾を抜いてトップに立っているのは、言葉尻を合わせたわけではなく、昔の日本人が徹底的なリサイクル主義者だったからです)

 まぁ、時代の流れからすれば、「自分の礼儀作法」の方が大事なのかもしれませんが、この言葉はあくまで昔のものですので、「子供の躾」ということになってしまうのです。

Q合コンとかでメルアド交換したのに,

合コンとかでメルアド交換したのに,
メールを自分からしないって駆け引きした人いますか?

その結果どうなりましたか?

男女問わず

Aベストアンサー

私は女性ですが、自分からはメールは絶対にしません。(自分が幹事のとき、幹事役の男の子にメールをするのは別です)
男性でしたら「メールをしない」って余程女性が自分を気に入っているのでなければ、駆け引きにならないと思います…。
まずメールして、そこからメールの回数を減らすのが駆け引きだと思いますよ。
合コンで出会った場合は2回目会うまでは頻繁にメールをした方がいいと思いますが。

Q料理のさしすせそ

こんばんわ。
基本的なこと何ですが・・・料理の「さしすせそ」の「す」って何ですか?
味付けの時、入れる順番ですよね?お酢だったら、めったに料理に入れないのに、「す」はお酢ですか?
さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・お酢?
せ・・・醤油
そ・・・味噌

また、料理には「さしすせそ」以外にかきくけこ?みたいなのありますか?

Aベストアンサー

さ 砂糖
し 塩
す 酢
ここまでは、分子の大きさ(大きい順)です。
分子が大きければ、素材に染み込みにくいのでこの順番で調味していきます。
せ 醤油
そ 味噌
この二つは、加熱(特に沸騰すると)香り成分が気化してしまい、香りが飛んでしまいます。
特に味噌は沸騰させない様にします(勿論料理によりますが…)

【さしすせそ】は、和食の基本調味料ですので、お酢は含まれて当然なものです。

最近は、【そ】は、その他と解釈する場合もあります。
例えばケチャップやソース
これらの調味料は、加熱しすぎると、酸味が強くなってしまいますので、火を止めてから入れるのが良いようです。

Q       ☆合コンご第一回目のデート終了後☆

       ☆合コンご第一回目のデート終了後☆

30代前半の女性に伺いたいです。

今日、無事に合コン後のデートが終了し楽しく過ごせたと思います。相手も楽しく過ごせ久しぶりに

リラックスできたという回答でした。後は会話している中で会社で出会いはないのか他に合コンは行った

とか聞かれました。 会話中にたまに目が合い沈黙になりましたが笑顔もありました。あとは服装が合コ

ンの時とジーズンズとちょっとカジュアルだったんですけど今日は花柄のワンピのスカートにチョット胸

の開いた服にカーデガンという感じでした。 

そして、帰り際に彼女の地元の名産品のお菓子を渡されました。

上記なような感じだったんですが皆さんは成功したと思いますか?

第二回は1週間くらいあけてから誘ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

あなたの感想では上手くいった感じがするし、女性が楽しく過ごせたと感じてるんですね。

どんな会話だったかがわからないので、なんとも言えませんが好印象だったと思います。

どういうことを成功と思ってるのかが明確ではないので、わからないのですけど(笑)

次回は1週間あけなくてもいいんじゃないでしょうか?

誘ってみて相手もいいと思っていたら会うでしょうし、仕事の都合などがあるなら
日時を変えればOKだと思いますよ!

上手くいくことを祈ってます^^

Q「さしすせそ」と合わせ調味料「A」の矛盾

料理の「さしすせそ」
この順番に調味料を入れると、
味がよく染み込むと言われますよね。

でも、料理の本には、
「A」という合わせ調味料がでてきます。

分量の砂糖や醤油を混ぜ合わせた「A」を、
ターッと流し入れる、といった感じです。

この「さしすせそ」と「A」に矛盾を感じるのですが、
どういうことなのでしょうか…?
何か使い分けなど、あるのですか?

Aベストアンサー

砂糖は塩よりも分子量が大きいため、先に塩を入れてしまうと、
材料に砂糖の入り込む隙間がなくなってしまうそうです。
また塩は、素材をかたくする効果もあるので、砂糖の甘味を先につけます。
酢・しょう油、・味噌は風味付けが目的なので、
最後に香りをいかすように使います。

この順番はあくまでも原則であり、生臭みを消すために味噌やしょう油(または酒)で煮込んだり、
炒め物では合わせ調味料にして最後にさっと絡めたり、調理や素材次第で調味料の使い方も変わっていきます。

合わせ調味料は、簡単に手早く調理するために考えて作られたものではないでしょうか?
『さしすせそ』が昔の人の知恵でしたら、『A』は忙しい現代の知恵?

http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

Q合コンで知り合った人にもう1回逢いたいけど・・・

4月の終わりに初合コンに行きました!その時少しときめいた人がいます。
合コン後、お礼のメールを送り暫くメールが続いたのですが、メールが途切れてしまいました。それから暫くして私から「ご飯でも!」と思い切ってメールしたところ「行こう♪でも部活トカ実習が忙しくて」といったメールがきて、またメールが途切れてしまいました。
これって終わりなんでしょうか↓↓?
あと、合コンで出逢いを求めるのゎダメなんでしょうか?ちなみに合コンは4×4で女性ゎ私以外彼氏持ち、男性ゎみんなフリーでした。

Aベストアンサー

この男性がどんなタイプか分からないから何とも言い難いけど。
「行こう♪」と言うのだから行く気はあるんでしょう。
嫌なら「ゴメン…」となると思う。
誰も恋愛第一で生きてないから。
忙しい時は忙しい。

もし、傷付いても良い覚悟があるのなら突っ込んで聞いてみては?
『私のメール迷惑してる?(してたらハッキリ言って。私鈍感だから)
催促するわけじゃなくて、部活や実習落ち着きそうな時いつかな?
あらかじめの予定立てたいから教えて?』
とでも言ってみては?

合コンで「出逢い」を求めるのは悪くないけど、
「恋人」を求めるのなら、悪くはないけど厳しいと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報