プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見て下さってありがとうございます。
男性がラップをし、女性がサビを歌うようなバラードのR&Bを知っていたら、ぜひ教えてください。
Nellyの「My Place」や「Dilemma」、R.Kelly feat. Niveaの「Touchin'」、Lil' Flipの「Sunshine」、Usher duet with Alicia Keysの「My Boo」などがど真ん中に好きです。
Natalieのような(「Goin' Crazy」もまたど真ん中)少し脱力した歌い方? の女性ボーカルが個人的には一番聞きやすくて好きです。デスチャ、Mariahなどのちょっとガツガツしたのは苦手で、本当はBEPがスローバラードを歌ってくれたらなぁ~とか思っています(一生無理だろうけれど(笑)>ファーギーのソロアルバムに期待?)。
回答お願いします。試聴サイトを教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは^^



P.Diddy / I'll Be Missing You feat. Faith Evans、112

すでに聴いた事があるかもしれませんが、
Notorious B.I.Gの追悼曲であるこの曲は大ヒットしましたね。
PoliceのEvery Breath You Takeのモロ使いですので、
もし知らなくても耳にしたことはあるかもしれません^^
P.Diddy率いるBad BoyはR&Bシンガーを客演することが多いので、
探せばもっとあると思います。

後はLL Cool Jも女性と共演するのが多いですよね、
最近ではfeat J.Lo / All I Have
feat Amerie / Paradise、
なんかはいかがでしょうか?

最後にNas / Rule feat. Amerieも好きな曲です

お役に立てれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
P. Diddyの曲は知りませんでした(当時僕は9歳?(笑))。とても良い感じで、嬉しかったです(112も好きなんですよ(笑))。
Policeの原曲の方も聞いてみますね。BEPの「Union」とか、サンプリングしやすいんでしょうかね、Policeは。
L.L. Cool Jの曲もありがとうございました。
実は僕、先日ベルファーレであったAmerieのシークレットライヴに行ってきたのですが、彼女はこういうおしとやかな曲も歌えるんですね! ちょっと驚きでした。
NASの曲も感謝です!

お礼日時:2005/08/18 23:50

はじめまして。


参考に少しでもなれば幸いです。
ちなみに、私も質問者様と同じようなR&Bの曲がとても
好きです。


Fabolous feat. Ashanti Or Tamia / Into You

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73832

☆この曲はAshantiとTamiaの両バージョンがある
んですけど、個人的にはTamiaの方が好きです。透明感のある声で何だか切なくなっちゃいます。


Bow Wow feat.Ciara / Like You

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1492 …

☆今Omarionとも組んでチャートを駆け上がってる
Bow Wowのアルバムに入っている曲です。多分もうPVも
見れるような…。Ciaraがスローなナンバーを歌ってるのが、とても意外なんですけれど!これが予想以上に
かっこいいです。
(実はBow WowとCiaraは付き合ってるみたいです…)


Fat Joe feat.Ashanti / What's Luv?

これもとても好きです。
今でもサビの"What's Luv?"って口ずさんじゃいます。
Ashantiは男性ボーカルと組むと、やっぱり魅力がぐーんと出ますよね。

本当はもっとあるかもしれないんですけれど…。
それでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ashantiはデュエットするといいですよね~。最近あんまりヒットしていなくて哀しい(苦笑)。
Bow wowは正直苦手なのですが(苦笑)、ciaraとの曲は好きですよ♪ と言うか、ciaraが好き(笑)。二人は本当に付き合っているそうですね。記事に書かれていました~。
素敵な曲をありがとうございます♪

お礼日時:2005/08/23 07:00

あんまり自信ないですが・・・(^^;)



LOYD feat. Ashanti / SOUTHSIDE

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IQ …

FABOLOUS feat MIKE SHORER & LIL'MO / CAN'T LET YOU GO

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L …

Nivea feat R.Kelly / loundromat

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

Bone Blothers feat Felicia Howse / Give It To Me

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

ほんと微妙です。。FABOLOUSの曲はLIL'MOが歌ってる部分あんまりないし・・・(-.-;)

とりあえず聞いてみてください。

お役に立てたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LOYD feat. Ashantiがかなり好きな感じでした。Ashantiの昔の歌い方って結構好きで、嬉しいです。
慥かに、FABOLOUSの曲はLIL' MOが歌っている部分があまり聞き取れませんでした(苦笑)。がんばれ~>LIL' MO(笑)
Nive feat. R. Kellyはいいですよね。っていうか、R. Kellyの大ファンなので(笑)。Ciaraに楽曲を提供している「Next to You」とか、ワンフレーズでもR. Kellyが歌ってあげればよかったのに~、とか残念。
Bone Blothers feat Felicia Howseは全然知りませんでした(凄い名前ですね(笑))。かなり好きそうな感じで、今度CD探してみようと思います! ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!