乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

有害物質(特に合成界面活性剤)を使用していない国産の化粧品メーカー(スキンケア&メイク)で店舗を構えているのどこの会社でしょう?
現在は、dプログラムのスキンケア商品を使用していますが、メイク物の展開が少ないので他のメーカーを探しています。
メイク物は、実際に手にとって確かめてみたいので、店舗があるところがいいのですが。(都内在住です)
教えてください。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


ちょっと他の回答者さんの否定みたいになってしまう部分があり、大変申し訳ないのですが、どうか怒らないでくださいませ(><;)

有害性の高い合成界面活性剤についてだけ確認しておきます。あくまで私の把握してあるものだけなので、他にも入っているかもしれません。

アクセーヌのコスメなのですが、ジメチコンが入っています。でも、一種類だけなら割と優秀な方だと思います。

ノエビアは、ステアロイルグルタミン酸2Naが入っています。他に有害物質が入ってるかどうかはちょっと確認できていないのですが、タール系色素が多く使われています。
タール系色素とは、石油から合成される有機合成色素のことです。
よく赤2とか青201とか、色の漢字の後に数字が書いてあるやつ・・・見たことありませんか?
たいていのコスメには入ってます。資生堂とかディオールとかランコムとかカネボウとか、有名どころでもです。
質問者様は既にご存知かもしれませんね(><)
タール系色素は、肌の炎症や色素沈着を起こします。
紫外線に当たることで、炎症等を起こしやすくなるので、日常使いにはおすすめできません。

タール系色素の中でも、特に危険性が高いのが「キサンテン系色素」です。
これに関しては、オルビスが「キサンテン系の色素は使っていません」という宣伝をしていますが、キサンテン系以外のタール系色素だって、十分有害なのです・・・(><)
しかし、オルビスは「紫外線吸収剤」を使用していない点が、いいと思います。
ちなみに、アイカラーの「フェアリーベージュ」でしたら、タール系色素不使用です。
残念ながらオルビスのコスメが合成界面活性剤を使っているかどうかは確認できませんでした。すみません。

ファンケルは、ベルメールとクレヴァンスという二つのシリーズがありますが、ベルメールのほうはタール系色素不使用です。
しかしこちらもアクセーヌと同じくジメチコン使用です。
そんなに成分は悪くないと思います。

さて、最後に、私がおすすめしたいのは、HABA(ハーバー研究所)です。
チーク(コントロールカラー)も、口紅も、グロスも、アイカラーも、成分が大変優秀です!
そのわりに発色もなかなかいいです。
落ちやすいのが難点ですが・・・安全には変えられません。
といっても、これもアクセーヌ&ファンケルと同じく、一種類だけ合成界面活性剤を使っています。
なので、どうぞ試してみて好きなのを選んでくださいませ^^

HABAもちゃんと都内に店舗あります。
参考URLにHPのアドレス入れておきますね。
長文失礼致しました^^;;

参考URL:http://www.haba.co.jp/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
本当に安全な物を探すのが難しい世の中になってますよね。
いつかは全部手作りしようと思ってはいるのですが、とりあえず購入出来る安全な物がしりたくて質問させて頂きました。
ハーバーの店舗にも行ってみます。

お礼日時:2005/08/29 09:16

ファンケルはどうでしょうか?無添加が売りです。


メイク関係も結構揃っていますよ。
http://www.fancl.co.jp/index.html

店舗もあります。こちらで調べられます。
http://www.fancl.co.jp/fh/index.html


あと、オルビスもいいですよ。私もいろいろ愛用中です。
https://www.orbis.co.jp/Static/about.asp

店舗はこちらからどうぞ。
https://www.orbis.co.jp/Static/shop.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店舗を覗いてみますね。

お礼日時:2005/08/19 14:13

ノエビアはどうでしょうか?


普通のお店とは違いますが・・

看板の出ている所は、販売会社か代理店なので商品を手に取れますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ノエビアって有害物質が入っていないんですか?
知りませんでした。
検討してみますね。

お礼日時:2005/08/19 14:11

こんばばんは



私はアクセーヌをお勧めします。
都内の店舗でも入っているところは少ないのですが、
皮膚科にも置いてあるほどの、お肌には優しい商品です。
元々皮膚科のお医者様が結集して作ったものらしいです。

ご参考になれば幸いです。

※私も肌が弱いのですが、基礎化粧品はこちらのもので
全然平気です。


http://www.acseine.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセーヌ、調べて検討してみます。

お礼日時:2005/08/19 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成分良好で低価格な口紅

成分良好で低価格な口紅ありませんか?
来年、就職するのにやっぱり口紅なしじゃいけないだろうと思うのですが、タール色素には敏感らしく荒れてしまいます。
自然なツヤと色味が出るものが希望です。

タール色素が入っていなくて成分良好な口紅を探しています。
タール色素以外になるべくさけたい成分は、TEA、BHTなどの発がん性の疑いのある物質です。
値段は上限1000円ぐらい(給料入ればそれ以上でも買えるかもしれないですが、今は1000円でも厳しいです)を考えています。

Aベストアンサー

「ファンケル」の口紅はいかがですか。
今夏リニューアル後、全ての色物が無タール色素になりました。
無タールにしては色味が豊富でBHT,TEAも入っていません。
色持ちはタール色素含有物に比べると劣りますが、
潤い(ツヤ)はそこそこあると思います。
値段は単色パレットタイプだと税込850円です。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index_h.html

Qファンケルは「界面活性剤いっぱい」ってほんと?

私は、大手メーカーの化粧水を使って荒れたり、時には水も染みるほどの敏感&
乾燥肌です。界面活性剤・アルコール・香料無添加とうたっている物をいろいろと
使ってみた結果、現在、ファンケルのフェナティをライン使いしています。
以来、肌が荒れるということはないので気に入っていますが、使用者のクチコミに
「ファンケルは無添加をうたいつつも、実は界面活性剤がいっぱいでコワイ」
っていうのを目にしました。成分には詳しくないので自分では真偽の程が分かりません。
本当なのでしょうか? よくご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.htm

現在、合成・天然を含めて1000種類以上の界面活性剤が存在すると言われています。
石鹸やヤシ油から精製した天然活性剤と、石油から合成した合成活性剤とがあります。

石鹸などの天然界面活性剤は、アルカリ性の条件でのみ浸透し、太陽に当たると分解しやすい性質を持ちます。
だから、石鹸シャンプーで洗髪すると髪がキシキシしますし、酢でリンスして中和しましょう、というのはそのためです。

一方、合成界面活性剤の多くは、どのpHでも浸透する性質を持ち、石油精製時に出る成分から取れて廉価なので、洗濯洗剤や台所洗剤に多用されています。
合成界面活性剤で浸透力が高すぎるものは、油を落としすぎて手荒れを起こしたり、皮膚に浸透した石油由来成分が分解せずに残ったりするため、皮膚への毒性が示唆されています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ただし、合成界面活性剤の毒性に関しては、専門の科学者でも意見が分かれます。
人間が何千年も使ってきた石鹸は安全性が確認されていますが、戦後50年で急速に大量に使用されるようになった合成界面活性剤は、作用や毒性がよく分からない物質が多くあることは事実です。
新しく開発された合成界面活性剤をいちいち人体実験するわけにはいかないですから。

「嫌なら別の化粧品に代えよう」と言いたいところですが、現在のところ石油由来成分を含まない化粧品は、殆どありません。
また、界面活性剤を使用したくないのであれば、化粧品も台所洗剤も洗濯洗剤もバターも石鹸も一切使わないということになります。
それより、身体にも環境にも優しい成分で、自分の肌に合うものを選んで使用することが賢い消費者なのではないかと思っています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ファンケルのサイトでは、「石油系界面活性剤を使用していません」となっています。
心配ならば、どんどん相談室に質問してみたらどうでしょうか。
また、ネットで「界面活性剤、化粧品」で検索すれば、いろいろな情報が得られます。

ただし、「アレルギー」と「界面活性剤の毒性」とは、全く別の話です。
天然のものだってアレルギーを起こします。ピーナッツやミルクでアレルギーを起こすヒトはいますよね。
私はアレルギー症なので、無添加・無香料のファンケルに飛びついたのですが、ぴりぴりして肌には合いませんでした。

参考URL:http://www.kagaku21.net/livingland/house/kaisetsu/kaisetsu1.shtml

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.h...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

QファンケルとDHCはどちらが良い?

長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
(http://www.attenir.co.jp/)

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
(http://www.orbis.co.jp/)

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもら...続きを読む

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q化粧品成分って本当に体に悪いのですか

こんにちは。早速質問させていただきます。
化粧品成分をネットで調べて、中途半端な知識を持ってしまって困ってます。例えば、
合成界面活性剤は危険で体に影響がある(体に蓄積する?子宮にも影響がある?)
BHTは発ガン性がある
タールは発がん性がある、奇形児が生まれる可能性がある
TEAも危険性がある(発がん性がある?)
などです。

お店で売られている化粧品のほとんどに合成界面活性剤が入ってますが
本当に体に蓄積したり、子宮に影響があるのでしょうか?一度体に入ったら体から出てこないのでしょうか?体にはどんな影響があるのでしょうか?
タールはどのくらいの量で上記のような影響がでてくるのでしょうか?
少量なら危険性はありませんか?
合成界面活性剤は口に入っても体に影響はないのでしょうか?
化粧品成分ってどのくらい体に影響があるのでしょうか?

ファンデと口紅を買いたいのですが、ファンデは~~メチコンなど色々体に影響がありそうな成分が入っているし、口紅はタールが入っているので買うのをためらってしまいます。口紅はタールフリーのものをほとんど試したのですがそれでも唇が荒れてしまうので、タール入りでも妥協して使わなきゃいけないかなと思っています。

成分に詳しい方回答よろしくお願いします。

こんにちは。早速質問させていただきます。
化粧品成分をネットで調べて、中途半端な知識を持ってしまって困ってます。例えば、
合成界面活性剤は危険で体に影響がある(体に蓄積する?子宮にも影響がある?)
BHTは発ガン性がある
タールは発がん性がある、奇形児が生まれる可能性がある
TEAも危険性がある(発がん性がある?)
などです。

お店で売られている化粧品のほとんどに合成界面活性剤が入ってますが
本当に体に蓄積したり、子宮に影響があるのでしょうか?一度体に入ったら体から出てこな...続きを読む

Aベストアンサー

質問に書かれたことは真実の内容だと思います。せっかく化粧品成分に興味を持たれたのなら、とことん何が本当に信じられるのか追求してみて、自分が良いと思うものを選ぶのが一番良いと思います。私は20代後半に肌の急激なかさつきが出始めたのをきっかけに、一から化粧品を見直す為に大手書店で化粧品成分辞典を購入し、変だと思われるかもしれませんが、それを持ってロフトやハンズのコスメコーナーで商品の一つ一つの成分を辞書でひきながら、何が合成で何が天然なのか見極める目を養うことができました。日本のメーカーも頑張ってますが、やはり環境先進国ドイツのメーカーはレベルが高いです。ラヴェーラというメーカーは最近ヨーロッパでオーガニック人気が高まり、品薄で日本撤退になったほどです。よく出回っている商品のほとんどは合成石油系です。肌の表面を溶かして奥まで浸透させることによって見た目の美しさを出すのですが、無理に入れ込むので使い続けると肌本来のバリア機能を壊してしまい、乾燥や老化を進めてしまうのです。古来から自然界にある天然成分は、植物の力によって肌本来の美しさを引き出し、強くしてくれる効果があります。オーガニックコスメと呼ばれるもので、様々な成分を調べていくと本当に興味深いし、もう大手メーカーのコスメには戻れないです。手作りできるものはできるだけ自分で作っています。安くてすみますし、乾燥や老化とは無縁です。もしどの商品を選べば良いか迷ったなら、アイシスさんのURLを参考にしてみて下さい。大抵のものはロフトや東急ハンズに売ってます。ようは見た目の美しさを求めるのか、植物の力を信じ時間をかけて本当の美しさを求めるのかということが分かれ道ではないかと思います。でも最近は合成成分に植物成分を混ぜて「天然」と謳っている物が多いので、100%天然でないと肌本来の美しさは引き出せないので要注意です。

質問に書かれたことは真実の内容だと思います。せっかく化粧品成分に興味を持たれたのなら、とことん何が本当に信じられるのか追求してみて、自分が良いと思うものを選ぶのが一番良いと思います。私は20代後半に肌の急激なかさつきが出始めたのをきっかけに、一から化粧品を見直す為に大手書店で化粧品成分辞典を購入し、変だと思われるかもしれませんが、それを持ってロフトやハンズのコスメコーナーで商品の一つ一つの成分を辞書でひきながら、何が合成で何が天然なのか見極める目を養うことができました。日...続きを読む

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Qポーラの化粧品はそんなに良いのですか?

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんがいた支部と同じなんです。
その支部にFさんを生保レディに誘ったAさんがいます。

その会社の会議室を借りて2ヶ月に1回ぐらいフェイシャルエステをしてるみたいです。
Aさんがやってもらったらというので行ってしまいました。
そして肌の診断をするからといって頬に診断用のテープの様なものを貼られました。

数週間後に結果が出たからといって肌の状態の写真を載せたアドバイスシートを見せられました。
荒れている方だと言われました。
私は普段は安い化粧品だしあまり手入れをしないというとポーラの方が良いから変えた方がいいと言われてつい買ってしまいました。
半年もつからひと月にしたら5000円ぐらいだから高くないよと言います。
でも実際少なそうだし半年もつとは思えません。
まだファンデーションや下地も勧められましたが断りました。

その後も自宅にエステ道具も揃ってるから来ない?とかまた飲みに行きましょうとか誘ってきます。

このままずるずると付き合うとどんどん買わされますよね。
この人とは縁をきるべきですよね。

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんが...続きを読む

Aベストアンサー

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売ってしまぇ~ってのが本音でしょう。

peterrabbitさんのように優しい方だと良いカモにされてしまいそう。

すごく気に入ってたり、仕事のうえで差支えがないようだったら、
「お金が続かなくて、ごめんなさい」などと断った方がよいと思います。
ローンも組めないって言い切った方が良いですよ。

値段が手頃でもきちんとケアすれば値段以上の効果って期待できると思います。

化粧品は心も癒せるものなのですから、負担に感じてしまったらもったいないです!!

お風呂上りにゆっくり手で押さえるように化粧水をつけるだけでも随分しっとりしてきます。

週1位のスペシャルケアとして化粧水→美容液をした上に化粧水を含ませたフェイスマスク(100均一で売ってます)
をのせて水分がとぶまで(15~30分)のせるてのもおすすめです。

私は今、ソフィーナを使用してますが値段も手頃で良いですよ~
美白はかなり効果ありでした!!

peterrabbitさんも自分に本当に合う化粧品を見つけて下さいね。 (^-^)/"

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売...続きを読む

Qタール色素無配合の赤、もしくはピンク色のチーク

タール色素を使用していない、手頃な値段の赤、もしくはピンク色のチークを探しています。
色々と検索をかけたりして調べたのですが、
ブラウンのタール無しチークはあっても赤やピンクが探せないでいます。
お値段は~2000円くらいまでが理想です。
色の付き方、パッケージなどはあまり重視していません。

ご存知の方、宜しければご回答お願いします。

Aベストアンサー

下記二社はタールフリーです。

ファンケル950円ピンク他全3色
http://www.fancl.co.jp/index_h.html
ハーバー1470円ピンク、レッド他全4色
http://www.shop-haba.com/(27日11時までサイト休止中)

Q有名/一流ブランドの無添加の口紅

無添加(旧指定成分)好きの私、かつては資生堂のnaturalsナチュラルズを愛用していました。色数は少ないものの、発色も落ちにくさも普通の口紅と比べてまったく遜色なく、しかも体に安心なのでとてもよかったです。
ところが同ブランドの口紅は製造停止になってしまったようです。
一般的な無添加を売りにする口紅(ちふれ、ルバンジュ等)も試しましたが、発色が悪かったり落ちやすかったりするものばかりなので、満足できません。資生堂のような有名/一流ブランドが無添加口紅を出していたら、きっと満足行くと思うので、ぜひ購入したいのですが、そういう話を全然聞きません。どなたかご存知の方がいたらぜひ教えて頂きたくよろしくお願い致します。

尚、オルビスという回答がありそうですがオルビスの口紅は全然無添加ではありません。
また、無添加じゃなくても心配無い云々の御意見は御遠慮下さい。

Aベストアンサー

初めまして。

敏感肌で、なかなか合う口紅がなく、苦労して探していた者です。
一流ブランドで無添加の口紅は、恐らくほとんど無かったように思います。
スキンケアやファンデーションなら割と見かけますが、無添加のポイントメイク商品を売りにしている会社は大変少ないですよね。

一流ブランドかどうか分かりませんが、ファンケルの口紅はいかがでしょうか?
私は今はこれを使用しています(というか安心して使えるのは今のところコレだけです)。
海外のメーカーになりますが、ロゴナという自然派化粧品のメーカーの口紅も無添加を謳ってた気がします。
良かったら調べてみてください。

あとこちらのサイトも探すのに役立ちました。
http://www.slow-cosme.com/
http://www.organiccosme.com/

ご参考になりましたら幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報