アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび主人の仕事の都合で大阪より東京へ転勤することになりました。
神田のオフィスへのアクセスがよく(出来れば30分以内)治安がいい住みやすい所教えていただけませんか?

家賃は駐車場込みで15~16万の2LDKのマンションを希望しています。

A 回答 (4件)

千葉方面でしたら駅から徒歩圏内で予算内に収まると思います。



東京駅まで総武線快速、もしくは秋葉原駅まで総武線各駅停車を使うのが便利ではないでしょうか。どちらの駅も神田駅の隣ですので乗り換えは1度で済みます。

具体的な駅名は快速利用なら市川、各駅停車でしたら西船橋・下総中山・本八幡・市川辺りでしょうか。これらがだいたい30分圏内になると思います。

子の中でも私としては今住んでいる下総中山が一番おすすめです。静かな場所ですし、買い物するにもスーパーやショッピングセンターが近く便利です。穴場だと思いますよ。

URLは総武線各駅停車の家賃相場のページです。

参考URL:http://yachin.homes.co.jp/rosen/12/194/
    • good
    • 0

 一般に都心から南西の山の手は高めですし、北西ないし北東の下町(地形的には山の手であっても実際の雰囲気は下町)は安めです。


 当然、一般的な生活費(食費や衣料費)は地価を反映しますので、南西は高めで北西ないし北東は高めです。ただし品揃えとなると南西が高級な傾向になり、お店もハイグレードなものが多いです。

 都内だと治安に差があるとは思いません。むしろ山の手の地域のほうが空き巣が多いくらいじゃないですか? オートロックでも安心できないし、セコムと契約していても係員がかけつけるのは異常が起きてからのことです。

 先月の地震や今月の地震では揺れ方に多少の差があり、やはり地形的に山の手の方がゆれなかったようですが、エレベータはどこも停止して大変だったそうです。

 もしお子さんがいらっしゃるのなら、地元の学校のレベルも考えますよね? 地価と同じで偏差値的にも南西が高めで、北西が平均的で、北東が低めです。ですが、公立高校受験などを考えると、世田谷でオール4の子が足立ではオール5になれるからむしろ有利という現実もあります。

 実は今自分が住んでいるあたりは、山手線の駅にも近い北西の地域で、神田まで地下鉄20分くらいです。この近所でも、よく探せば古めの2LDKで12、3万円、マンション駐車場が3万円くらいという物件があります。ただし一般の駐車場はもっとかかります(近所のタワー式は5万だそうです)。
    • good
    • 0

こんばんは



何をもって治安がいいのかの判断に困る所ですが(笑)
一応家賃相場を鑑みるとJR中央線沿線の荻窪~吉祥寺の駅からバス圏が便利ですかね。(少々高めですが2Lなら何とかあると思います)
勧めた理由として、中央線の終電が遅いのがポイントです。

予算的に厳しいのであれば、西武新宿線&池袋線の23区内か、東武東上線の成増等も良いかも知れません。
成増の場合は準急・急行を使えば1駅ですから中々狙い目かも知れませんね。

治安とのバランスであればこのあたりでしょう。
尚、京王、小田急、東急線は比較的東京の中でも沿線単価は高いです。
まあ、関西で言うならば阪急神戸線の芦屋周辺みたいだと考えて貰えればそうは間違いないと思いますが…
    • good
    • 0

駐車場込みで15~16万の2LDKで神田まで30分はちょっと無理なんじゃないですかね。

駅から相当離れないと。。。

都内は通常3万円~の駐車料金です。

つくばエクスプレスを使って、南流山(埼玉県)あたりなら可能かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!