プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
うまく説明できないのですが、ある日パソコンを立上げたらメッセージが出ました。[プリンタを起動しようとしています]という感じで許可・拒否・ヘルプがあって拒否にしたら、ネットに接続できなくなってしまいました。
どこの設定を変えればつながるようになりますか?
自分でもなぜ接続できなくなったのかよくわかっていませんが、どなたかわかる方いれば教えてください。

A 回答 (2件)

システムの復元で直りませんか?


http://tef-room.net/tips/restore.html

不可解な現象が起きた、と思ったら、何はともあれセーフモードでの起動、そしてシステムの復元です。
システムの復元のないWindows98ではDosモードから"scanreg /restore"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました・・・
システムの復元でもなおりませんでした。
サポートセンターに電話をしてみます。

お礼日時:2005/08/20 15:23

状況が少ないので一概にはわかりませが、ノートン インターネットセキュリティがインストールされていませんか?されているようなら一度停止させてインターネット接続を試みると良いかもしれません。



だめなようなら
インターネット接続環境
接続方法
OS等

書いたほうが回答をもらいやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートン インターネットセキュリティではなくてソースネクスト社がインストールされてます。
OSはWindows Meで、接続方法はIP回線(??)ですが・・・接続に関しては弟に任せていたので私自身よくわかっていません(^^;

お礼日時:2005/08/18 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!