ヨーロッパをぐるーっと一周するたびを計画中です。
イギリスを始めとして、西欧をぐるっとイタリアまで
周り、その後北欧も行ってみたいと考えています。

そこで、どこを拠点とするかもまだ決めていませんが、
安く泊まる方法、どこか安いホテル(ユースホステルはちょっと難しいです)を知っている方、教えてください。
女性の一人旅にも安心な宿泊先がよいので、
ユースのようなところはなるべく避けたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのような金額を想定されいていらっしゃるのかがわからないので、


案としてですが、ホテルも最近すごく安いです。

以下のURLを参考までにご覧ください。50%OFFぐらいであります。

参考URL:http://www.expedia.com
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」
一部リンク切れもありますが、リンクが充実してます。

http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl …
(海外ホテル予約:ヨーロッパ)
このページからいろいろと条件設定して検索して下さい。
http://www1.appleworld.com/kodawari/index.html(ヨーロッパこだわりの宿)
http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour)
このページで上端の「ホテル:ヨーロッパ」を選択して、順次条件設定して検索して下さい。

「イギリスのB&B」に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114688
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
これから探してみます。
イギリスのB&B、気になりますね。
いっぱいあるようなので、これから少しずつよーく
調べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 07:41

はじめまして。

イギリスに在住しています。
ヨーロッパ周遊の旅、いいですねー。私も一度やってみたいです。

私は周遊とまでいくかどうかは分かりませんが、ベネルクス3国と、フランス、ドイツを周ったことがあります。
約20日間の簡単なたびでしたが・・・
私はベルギーを拠点としました。
というのも、どの国にも一番近くて便利だと思ったからです。実際そうでした。
イギリスへも電車で2時間40分ですし、オランダなんてすぐ北で、フランスもすぐ南だし、便利ですよ。

宿泊費を浮かせるなら、B&Bをお勧めします。
イギリスでもとても流行っていますが、ベルギーでもあるんですよ。
ホテルよりも全然安いし、なんと言っても民宿っぽいのでとても暖かい雰囲気です。
私は旅するときはいつもB&Bを利用してます。
特に、首都(ロンドン、アムステルダム、ブリュッセル)のホテル代なんて、異常に高かったりしますから。

私が一度ステイしたB&Bのアドレスを書いておきました。
私が泊まったときはまだこんなHPなかったんですけど、
最近作ったみたいですよ。

とってもやさしい日本人オーナーの方と、清潔で安全なステイが確実に守られています。

一度こちらの女性の方にお聞きになってはいかがでしょうか?
とても快適でしたよ。
それでは、よいたびを!

参考URL:http://www41.tok2.com/home/belgium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくこたえていただいて、ありがとうございました!
さっそくこのページに行って、メールを送ってみました。
とてもきれいそうだったし、日本人ってゆーのが一番の魅力ですかね。
いろいろありがとうございました。
たしかにベルギーって真中にあったんですね。
ちゃんと地理を理解しておかないと・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/28 07:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の国名の漢字表記で「剳」は何国

外国の国名の漢字表記で「剳」と書くのは何国でしょうか。いろいろ調べましたが、判りません。多分、ヨーロッパの国名だと思います。駐剳大使という風に書かれていました。

Aベストアンサー

「駐剳」というのは「駐在」とほぼ同じです。「なになに国駐剳大使」と書かれていた筈です。
「剳」という国はありません。
No. 1 さん、ブラジルは「伯」です。

Q北欧とオランダに行きたいのですが、安いのはいつでしょう?

3月20日前後から8月末までの間に、1か月前後かけてオランダと北欧に行きたいのですが、チケットおよび滞在費を考えるといつが安いのでしょうか?

北欧では、必ず行きたいのはフィンランドとデンマーク。ノルウェーとスウェーデンも時間と費用の余裕あれば行ってみたいです。
回る順番はこだわっていません。
早い時期に行ってオーロラを見るのもいいけど、夏の快適なヨーロッパも魅力的だ…と、時期も迷っていますので、費用面で決めてみようかと思っています。
オランダでは友人宅に泊まるので宿泊費はいりません。
4歳の子を連れていきます。

寒い時期の方が安いという情報や、夏の方が宿泊料金が安くなるという情報も知り、結局いつが安いのか判断できないので、どなたかのお知恵を分けて頂けないでしょうか?

ややこしい条件と希望の上に、今日にでも、旅行の時期だけでも見当をつけたいので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般には「寒い時期のほうが安い」のですが、
夏のほうが宿泊料金が・・・・というのは都市部の話かもしれません。
地元民がバケーションで地方やリゾートに行ってしまうので、
都市部は安くなるという話なのかも?(確信はありませんが)

飛行機代は、ゴールデンウィークは高いのでそこは別として、
3月<4月<5月<6月<7月<8月 とだんだん上がって行きます。
9月もまだ下がらないかな。連休があるようですし。
10月からだんだん料金が下がっていき、12月後半~お正月が上がって、正月明けに下がります。

夏は、日本出発だと日本の夏休み(7月後半)から上がるんじゃないでしょうか?
6月のヨーロッパは良い時期です。5月もいいのかな?
6月なら行ったことあるんですが・・・・
料金的にはオフでもピークでもないミドルシーズン。
飛行機代が払えるなら大変いい時期ですよ。

あとは現地の祝祭日事情をチェックしておいたほうがよろしいでしょう。
移動や観光に支障が無いかとか、
逆に、その時期ならではの楽しい催し物を体験できないかとか。

個人旅行できる人なら特にややこしい条件ではないと思います。
スカンジナビア航空とKLMオランダ航空の航空券料金を調べてみてはいかがでしょう。
3月のならもう格安航空券も出ているでしょうし、それ以降も正規割引運賃(PEX)なら料金が出ているかもしれません。
格安航空券のほうがPEXより安いことが多いです。

航空券関係
http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html

各国政府観光局
http://www.moimoifinland.com/
http://www.holland.or.jp/
http://www.visitscandinavia.or.jp/

一般には「寒い時期のほうが安い」のですが、
夏のほうが宿泊料金が・・・・というのは都市部の話かもしれません。
地元民がバケーションで地方やリゾートに行ってしまうので、
都市部は安くなるという話なのかも?(確信はありませんが)

飛行機代は、ゴールデンウィークは高いのでそこは別として、
3月<4月<5月<6月<7月<8月 とだんだん上がって行きます。
9月もまだ下がらないかな。連休があるようですし。
10月からだんだん料金が下がっていき、12月後半~お正月が上がって、正月明...続きを読む

Qヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差は?

ヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差はありますか?
○○(国名)製のモノは、安っぽい造りで壊れやすくてダメ。など、ヨーロッパ人が感じることはあるのですか?

たとえば、偏見御幣があるとしても日本では現実として、東南アジア製は、『低く』見られてますよね?
それと同じような感覚はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おもしろいのはスペインで、スペインは意外に大国なんですね。
GDP は世界8位でカナダより大きいですし、観光収入は世界でも
トップクラスです。ただ、一人当たりGNPはドイツやフランスの
6割ほどで、中進国と先進国のあいだくらいという微妙な位置です。

 そのためスペイン製品はヨーロッパでは、あまり高い評価を得て
いません。ブランド品も有名なのはロエベくらいじゃないでしょうか。
ただ、中南米への影響力はいまでも強大で、中南米諸国の富裕層が
スペインに住んでいることもあり、リッチな人はものすごくリッチです。

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おも...続きを読む

Q北欧を旅した事ある方に、お聞きしたいのですが今度ヨーロッパを安く巡ろう

北欧を旅した事ある方に、お聞きしたいのですが今度ヨーロッパを安く巡ろうと考えユーロラインズ
で長距離国際バスを乗り継ごうと思ったのですが、北欧(スウェ-デン)方面からドイツまで戻りたい時にユーロラインのサイトで調べたらとても高い値段が出てきました。700ドル位?
フランスとかから北欧に行くときは安いのに、この差は??北欧スウェ-デン・ノルウェーから安くドイツなどに抜ける方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

北欧の通貨で表示されているのでは?

移動手段なんて基本的に飛行機、鉄道、バスくらいしかない。
安く行きたい、あるいはコストパフォーマンスの良い手段を使いたいなら、
自力で全部調べて比較することです。
飛行機なんて日時によって料金が変わるし。

Qヨーロッパの白地図

期末テストでヨーロッパについて出題されるのですが、
多分ヨーロッパの国名を答えさせるような問題が出ると思うので、国境線で区切られているヨーロッパの白地図がほしいので、どこかのホームページのものでよいので教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
たまに利用していますが、ここで探してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/blankmap.html

Q西欧都市の電信柱

私は旅行と写真が趣味の者ですが、日本の風景を撮る時に電信柱がすごく邪魔になります。
日本の国土はまことに美しいと思うのですが、電信柱が台無しにしていると思います。
西欧の都市のTVを見ると電信柱がほとんど目につきません。
西欧都市では電信柱(電気と電話)はどういう処理をしているのか?教えてください。

また日本はなぜあのような美しい景観にすることは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

西欧→景観への考慮や共同溝があるので地中に埋めている。それもあると思います。
不法接続やテロ阻止というセキュリティ面もあると思います。
大都市部は地中ですが、非都市部に行くと地上配線もありますよ

日本→電線は主に大都市中心部で共同溝や独自溝があるので地中に埋めている。
電話ボックスは今主に無線なので、配線が無い所も結構あると思いますよ。
電話線の一般回線は空中配線の所が多いと思います。
(共同溝があればそこに入れるイメージです)

阪神淡路で話題になりましたが、空中配線の方が災害時復旧作業をしやすいのです。
共同溝ならともかく、独自溝だと各管轄(電力会社は電力線)しか場所を把握してません。
(だから「美しい景観」の道路工事は何度も掘ったり埋めたりしています)

イタリアやピレネーあたりでも地震はありますが、日本ほどではありません。
日本でも金のある自治体の中心部では地中に埋めていますが、
大通りに面していない住宅地は地上配線中心でしょうね。

「美しい景観」と「災害時の対応の速さ」どちらを取るかと行政に聞いたら
後者と答えるでしょうね。

Q日本の県名、世界の国名などの勉強ソフト

日本の県名や世界の国名を覚えるのに役に立つソフト、できればフリーソフト、またはシェアウェアなどはないでしょうか? (白紙の地図の上に名前を当てはめていったり、パズルのように形を当てはめていったり、、)
その他、アメリカの州名やヨーロッパの国名などでも結構ですので、あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベクターだと数多くのソフトが、紹介されています。その中で定評有るソフトが、ピックアップソフトとして紹介されています。

 県名クイズ DoKoDaというのがありましたが、如何でしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005413.html

Q西欧、列車、バス等最短移動手段

初めて投稿いたします

12月に
パリ空港~ストラスブール泊
~バーゼル~チューリヒ泊
~ノイシュバンシュタイン城~ミュンヘン泊

上記の~の区間を最短で行ける列車やバス等ご存知でしたら教えてください

宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。補足を拝読しました。

直通の寝台はなくて、どうやっても乗り継ぎです。夜から朝にかけて走ろうとすると、迂回してミュンヒェンをまわって10時間とか、わけのわからないルートになります。

チューリヒを朝7時か9時に出て、フュッセンに12時ごろか14時ごろにつくものがあるので、それが一番時間効率がいいと思います。17時か18時ごろにはノイシュヴァンシュタイン城を見終わって、フュッセンまで戻ってフュッセンで一泊。

フュッセンで一泊したくなければ、頑張れば城を18時にでれば、ミュンヒェンに22時ごろつくとは思いますが。

「ドイツ鉄道のホームページ」で検索できます。最初は駅名入力に、悩むと思うので、書いておきます。


ドゴール空港駅 Aeroport Paris-Charles de Gaulle TGV
ストラスブール Strasbourg
バーゼル Basel
チューリヒ Zuerich HBF
ホーエンシュヴァンガウ Hoenschwangau, Schwangau (Schloesser)
ミュンヒェン Muenchen HBF

Q欧州に多い国名の語尾(ア)の意味

主にヨーロッパの国名で最後に「ア」が付くのは、何語から来ているのでしょうか? ラテン語? ギリシア語?

バルト三国やロシア、オーストリア、ブルガリア、クロアチア、等々。確か、元々は土地とかを意味する言葉だったような。。。

参考のURL等があれば併せてお願いします。

Aベストアンサー

「ア」ではなく「イア、ia」です。

語源はギリシャ語→ラテン語→各国語
意味は国名や地方名の語尾につけて「地方、国、」また一般名詞の後につけて「xx屋、職業、地位」なども表します。


コロンブスに因んで「Colombia 南米の国」独立の英雄Bolivarに因んで「Bolivia 南米の国」ヨーロッパには
古い民族名+iaの国名が多いと思います。

Q西欧に行くので、毛の処理について

海外ではいわゆるアンダーヘアを処理しているとの事ですが、

すね毛とか太ももの毛とかも処理しているのでしょうか?

チン毛だけツルツルで、ふとももから下はボーボーっていうのもアンバランスだし。

どこまで処理しとけばいいですかね?

毛深さは沖縄レベルです。

Aベストアンサー

ヨーロッパには10数か国言っていますが、そんなことは聞いたことはないですよ。

大体白人は毛深い人が多いのですが、毛色が黒ではないので遠くからはそう見えないことが多いように思います。
そえれでも近くでは腕や脛はかなり毛が多い男性は多いですね。
それを見る限りそのようにしているとは想像できません。
でもその下をのぞいたことはないので、下着の中がどうかは知りませんが。

ちなみに私はツアーによく参加しますがツアーのメンバーからもそういう話題は一切ないですね(もちろん男性同士の会話でということです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報