がきっかけで付き合ったり、結婚したりということを最近よく聞いたりするんですけども・・・。
今年の夏くらいからメール交換をしている人のことが最近気になってます。逢ったことはないんですけど・・。
趣味、思考がよく似ててメールを交換しててすごく楽しいんです。「会いたいなぁ」と思ったり「このまま楽しければいいかな」とも思ったり。みなさんはどんなきっかけで進んでいってるのかを教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私もメールで知りあった人と今は遠距離恋愛してます 会うまではどんな人だろう なんてドキドキ・・でも初めて会った時全然違和感なかった

・・是非勇気を出して会ってみてください 進展はそこからだと思いますよ
    • good
    • 0

私は今チャットで知り合った人とおつきあいしています。

2年ほど前に知り合ったのですが友達として、お互い恋愛の相談などもしてました。旅行に行ったついでに初めてあってお互いに不思議と惹かれあったような気がします。今度両親に挨拶をしにくるし、将来は結婚したいと思える人です。私の場合は出会ってから好きな気持ちが大きくなりましたが、今ちょっとでも好きな気持ちがあるなら会ってみてはどうでしょうか?何事もしないで諦めると何も残りません。会ってみてあわなければそれはあなたの経験になると思います。がんばってください!
    • good
    • 0

判断は難しいところですよね。


hokahokagohanさんが相手の事をどう想っているのかで。
例えば、あくまでもメールフレンドとして考えているのであれば、
『このまま楽しければいいかな』もありですし、
逢ってみるのもいいかも知れません。
ただ、もし相手を異性として見ているのだとすると、
逢うタイミングが難しいですね。
メールではいい感じになっていたのに、
実際に逢ってみたら印象と違っていたりして、
それでどちらかが冷めてしまったりすると、
メールのやり取りが無くなってしまう事もあるからです。
でも、実際に逢った事も無い相手と付き合うなんて、
普通ではあまり考えられない事ですから、いずれは
逢わなくてはならなくなると思いますし・・・。
う~ん、難しい。

ちなみに私は、前の前の彼女は、10年近く顔見知りの
女の子だったのですが、2人ともチャットをしていた事もあり、
チャットで話す様になってから急に親しくなり、付き合う事になりました。
その子は付き合い始めてすぐに、他に好きな男ができてしまって別れました。
で、私はその直後にチャットで知り合った女の子と知り合って3ヵ月後に
初めて逢い、それから付き合う事になりました。
この子も8ヵ月程で他に男ができてしまって別れました。
それから少し経って、今度はメールがきっかけで知り合った女の子と、
最初のメールから3ヵ月後に初めて逢い、それから彼女を好きになり、
デートなどをしながら口説いておりましたが、1年ちょっとして
つい先日ふられました。
で、その後、また久々にチャットなどをしてみたら、
なぜかすぐに彼女ができてしまいました。
普通の出逢いが無いのがヤバイ気がしますが・・・(^^;
どうもネットでのコミュニケーションは、お互いに顔が見えない分、
どうも人間関係を軽く扱ってしまいがちなのが気になります。
    • good
    • 0

私は現在、ネットで知り合った人と恋愛中です。


私は男ですが、メル友とは基本的には会わないというスタンスを取っています。(最初のほうにさりげなく言っている。)で、そういうことも手伝ってか、なぜかメル友募集すると女性しか出してくれないので必然的にメル友は女性ばかりになってしまっています。
その中でなぜか1人だけ恋愛になってしまいました。
好きだと告白したのは偶然でしたね。彼女は強引に迫られるといいかな?って思ってしまうタイプなのですが、付き合う前は強引に迫ってはダメ!って言っていたし、自分を好きになれるまで誰とも付き合わないと言っていました。しかし勇気をもって告白したら即答でOKでした。
私達は付き合おう→会うというパターンでした。お互いに顔はいまいちと付き合う前から言っていたし、双方共に性格に惹かれていたので、まったく問題は無かったです。
・・・これで答えになってるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか気が楽になりました。
流れに任せてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私はPCやり始めの頃


メールやチャットにはまってしまって
そこで知り合った友達何人かと会いました。
ネット上で仲良くなると 自然に会おう、という事に
なるので。

私の場合は飲み屋で働いていたので
お店に来てもらったのですが、
会ってみて本当に気が合った人とは今でも
親しくしてます。
逆に2度と会いたくもない人もいました(笑)

でも用心していってくださいね!
ネット上の性格と実際の性格が全く同じでは無い事は
よくあります。
ネカマ(ネット上のオカマ)なんているくらいだし(笑)
文章にすると嘘ばかり書ける人もいれば
その逆でやたら素直な自分が出てくる人も
いると思います。

女性の場合は特に気をつけた方がいいですよー。
私は「まずお店で会う」という防御線を張って会えたからよかったけど・・・。
いきなり2人で「夜、飲みに」なんて行かないでくださいね。実際会って相手を確かめるまで自分の情報与えるのは最低限にした方がいいと思います。

ずっと気になるようだったら
先入観持たずにとりあえず会ってみると
よろしいかと思います。
また、恋愛に発展するかどうかは
会ってみてその後の事だと思います。
参考までに。 (。・_・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は同じ市内で名前、職場などもおおよそはお互いにわかっているんです。
もう少し気楽にいってみようと思います。飲み会の企画もあるので楽しくすすめばいいなって思ってます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

gooから答えると出ます。

>Koka様

さて本題。
分かります。会いたいって書いてもいいかもしれませ
んよ。あなたもきっとご自分の中でメールから本当の
恋愛になるなんて思っていらっしゃらないのかもしれ
ません。でも実際には愛を育んで結婚する方だってい
らっしゃいます。
# 以前はテレクラ結婚っていうのもありましたよね。
# 現在もあるのでしょうが。
直ぐに会いたいとメールを打つのはと思うならば、メ
ッセンジャー(AOL、MSN、ICQ)等を使ってリアルタイ
ムに会話してみてはいかがでしょうか。それでご自分
の気持ちとお相手の気持ちを確認してみてはいかがで
しょう。
メールからの恋愛だからって卑下したりする必要はな
いですよ。実際結婚した身内がいますので。
夏くらいから続いているのなら彼もまんざらではない
と思いますから勇気を出して見てはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。これも何かの縁ということで気楽にいってみようと思います。
頑張ってください。の言葉、とっても嬉しかったです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

回答でなくてすみません……。


下のtomojiさんの“経験者”ってどうやったら出るんだろう……?
    • good
    • 0

私もちょっと前にありましたよ。


同じ学校の卒業生で、たまたま仕事で取り引きするように
なって、電話やメールで少しですけどいろんな話をするように
なって……。話しててすごく楽しくて、会ってみたいって
思うようになりました。

でも結局、一度も会うことがないまま、その方はその職場を
退職されてしまいました。

たまたま自宅のメールアドレスも知っていたのですが、ちょっと
したことで出したメールに対するレスを見て、ひょっとしたら
向こうにとっては迷惑なだけかもと思うようになり、それっきり
になっています。

今でも会ってみたいという気持ちもありますが、今のところ
こちらから何か行動するつもりはありません、たぶん……。

なんの参考にもならないかもしれませんが、なんかちょっと
思い出しちゃって、ついつい書いてしまいました(^^;


これだけだとなんなんで……
昔、ネットで知り合った人と少しだけ付き合ったことが
ありました。知り合ったきっかけはネットでしたけど、実際に
付き合ったのはオフ会で(グループで)何回か会ったあとでした。
告白してきたのは向こう(♀)からでしたけど……。

いくらネット上で気が合っても、いきなり2人だけで会うと
いうのは……個人的にはお勧めしませんねぇ……。まずは
オフ会等で数人で会ってみて、どういう人か確かめたほうが
いいのかもしれませんよ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうごさいます。
「何人かで合コンでもしよーか?」という話も出てきてるので気楽に構えてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

すでに時代は変わっています(笑)、でもこれ本当の話ですよ。

今まで学校や会社、飲み会やその他色々な場面がきっかけで知りあってたものに、”ネット”という世界が加わっただけです。( ^ー^)b
だからネット上だからと言って別扱いすることはないと思いますよ。

周りにネットで知りあって結婚した人も知ってるし、恋愛してる人、友達になった人、数えきれないくらいいっぱいいます。
やっぱりメールをしてて想いが募れば募るほど「会いたい」という欲求が出てくるのはごく自然なことです。私の場合は会いたい旨伝えて、大体は飲みに行くとか食事に行くとか・・・いわゆる普通のデートをしますね。
そういう約束も軽く「今度一緒に食事でも・・」という感じでいいと思いますし♪

結局のところhokahokagohanさんが何を望んでるかに尽きると思いますよ。
まぁ、会ってみないとわからない部分は多いですし(笑)、行動しないことには何も変わらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何を望んでいるというハッキリしたものがなく、漠然としたものしか今はないんですけけど、流れにまかせてみようと思います。もっと気楽に構えてていいんだなっと思いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も今の恋人との出会いはチャットでした。

その後お互い意識しだしてメールして TELLして。私はぜんぜんおかしくないとおもってます。出会いがチャットであろうと、飲み会であろうとメールであろうとそれはそれで素敵なきっかけ。みんなと違うから特別というかんじじゃなくてそれぞれ顔や中身が違うのと同じで人の数だけの出会いのきっかけは存在してもおかしくない。ただメールだけで結婚とは結びつけないほうがいいとおもいます。あくまできっかけがという話で 実際あったり存在を感じあって時間をともにして深まっていくんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうごさいます。
そうですね、縁あってメル友として続いてるんですからもっと気楽にいってみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q最近都合のいい楽しかった過去をいいなって思ってしまいます。 最近は情報化社会でみんなスマホ持ってて便

最近都合のいい楽しかった過去をいいなって思ってしまいます。
最近は情報化社会でみんなスマホ持ってて便利になりすぎて、
かわいい女の子のあられもない姿も簡単に見れてしまってつまらないですよね、
親に隠れて努力して本とか手に入れるから楽しいのに、
そのおかげで満足しちゃって恋愛しない絶食系男子が増加して、少子高齢化まったなし、
不倫する人も増えてますます結婚する人減りますよね、不景気なのと後押しして
テレビでは最近の若手の芸人はほんとつまらない、
わけのわからない1発ギャグ1本で売れてその後は漫才もトークもできず飽きられすぐ消える、
個人的にはタカトシが最後くらいかな笑
芸歴長い人が居座っててなかなか超える若手がいませんよね、
昔から見ていたサザエさんもちびまる子ちゃんもネタ切れなのかあまりおもしろくなくなってきました、
ちびまる子ちゃん、サザエさん、こち亀、ワンピースの時代はほんとよかった笑
少年ジャンプもナルトおわっちゃったから読みたいものがなくなっちゃいました、
マンガも芸人と似ていて、若手が出てすぐ消えます、
なんかほんと昔がよかったなって思うんですがみなさんはどうですか?

最近都合のいい楽しかった過去をいいなって思ってしまいます。
最近は情報化社会でみんなスマホ持ってて便利になりすぎて、
かわいい女の子のあられもない姿も簡単に見れてしまってつまらないですよね、
親に隠れて努力して本とか手に入れるから楽しいのに、
そのおかげで満足しちゃって恋愛しない絶食系男子が増加して、少子高齢化まったなし、
不倫する人も増えてますます結婚する人減りますよね、不景気なのと後押しして
テレビでは最近の若手の芸人はほんとつまらない、
わけのわからない1発ギャグ1本で売れて...続きを読む

Aベストアンサー

自分が年をとった証拠かと。
誰だってどうしても自分の良かったころと今を比べてしまうものです。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてな

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではないし、親は普通の会社員の為、家を継ぐなどはないです)

家事は母親が専業主婦の為、自分がやる事はできないです。

彼女から実家暮らしを馬鹿にする発言を多々受けます。
「いい年して実家にいて恥ずかしくないの?自立したら?」
「楽できる環境があるから楽してる。そういうところが自立できてない」
など言われます。

しかし自分は自立できています。
一人で起きられるし、親が居なくなったら一人で生活できます。
親が旅行で不在の時は自分でご飯を作るし、洗濯を干します。
何より一人暮らしをする必要性を感じません。
一人暮らしをしていても自立できていない人だっています。
それに自分は会社の研修で3か月寮で生活しました。
なので一通りのことはできます。

実家にいると、
専業主婦と言う家事が仕事の母親がいるから、自分は家事を出来ません。

家事をやらないことや実家で暮らしていることを含め
「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではな...続きを読む

Aベストアンサー

 他人にそう言う時点で、彼女は自立している「つもり」であり、実はできていないので気にする事はありません。自立しているヒトは、他人の事にはとやかく言わないのです。
 生活費も渡して実家にいる事は悪い事ではありません。それも自立です。家に居たくないから、家庭力がないからひとり暮らしをするという事もまた言えますので。
 「家に居たくない、居られたくないってお互いが思っているって事でしょ?ひとり暮らしって。仲悪いの?」「どうせいつかは出るのは決まってるんだから、甘え切ってから出る方が、盆と正月帰るくらいで自立後はもう甘えないよね。」激怒すれば当たりですよね。
 たぶん、彼女とは合わないですよ。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Qつらいです 中二なんですがいつからかはよくわかりませんが最近ブスとクラスの男子からよく言われます 複

つらいです
中二なんですがいつからかはよくわかりませんが最近ブスとクラスの男子からよく言われます
複数の男子8人くらいから言われます
堂々と目の前で言いません
授業中、静かな時などにわざと聞こえるように「顔面凶器」「ブスすぎだろ」などと大きな声で言ってきます。知らぬ間に変なあだ名をつけられこの前の授業中のときもこっちを見ながら「どんだけブスなんだよ」とかいろいろ言われ続けました。たまらず、ずっと顔をふせてました。
その8人の中の主犯格的な人はよく暴力をふったり暴言を友達にはいたり他の男子もビビって誰も逆らえません。だからその人にみんな便乗して私の悪口を言うのです。
私の友達もまたあだ名をつけられひどいことを言われています。その友達は便乗している男子たちと仲が良かったので裏切られたようなものです。だから、この前耐えきれず保健室に行って吐いたりしてました。すごく、辛いです。何か男子たちにした覚えはありません。何故こんなことを言われているのか不思議でたまりません。
昨日、学校を休みました。友達も休みました。今日も休みました。友達はわかりません。でも、明日はちゃんと学校に行こうと思っています。また言われるのかなと思うと怖いです。
明日、もしまた授業中などに言われたらどう対応したらよいのでしょうか?
教えてください。

つらいです
中二なんですがいつからかはよくわかりませんが最近ブスとクラスの男子からよく言われます
複数の男子8人くらいから言われます
堂々と目の前で言いません
授業中、静かな時などにわざと聞こえるように「顔面凶器」「ブスすぎだろ」などと大きな声で言ってきます。知らぬ間に変なあだ名をつけられこの前の授業中のときもこっちを見ながら「どんだけブスなんだよ」とかいろいろ言われ続けました。たまらず、ずっと顔をふせてました。
その8人の中の主犯格的な人はよく暴力をふったり暴言を友達にはいたり...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。学校に行くのが本当に怖くなってしまいますよね。
私も中学生の時に、男子ではなく女子からですがブスブス言われて酷いあだ名をつけられていじめを受けていました。
大人になってからわかりましたが、そういう人たちってただただ臆病なんですよ。誰でもいいから標的にして、自分より下の人間を作ろうとするんです。
おそらく、あなたはブスなんかじゃないと思います。自分ではお気づきでないかもしれませんが華のある容姿なんだと思いますよ。だから男子の目に留まったのだと思います。
何か言われても傷付いた反応を見せることや、言い返すようなことはせず、無反応を貫いてください。お友達とは仲良くお話しできそうですか?もしお友達が普段通り接してくれるのであれば、今まで以上に笑顔で会話をしてください。楽しそうにしてくださいね。
傷つけようとしてやっているのに反応がなく、相手にされていないと分かると、いじめっ子はつまらなくなって飽きます。
それから相談できそうであればご家族に相談してください。さらに可能であればご家族から先生に電話で今の事情を伝えてもらってください。先生たちが目を光らせるようになります。

本当に辛いですよね。痛いほどわかります。どうかご無理なさらないでくださいね。

お辛いですね。学校に行くのが本当に怖くなってしまいますよね。
私も中学生の時に、男子ではなく女子からですがブスブス言われて酷いあだ名をつけられていじめを受けていました。
大人になってからわかりましたが、そういう人たちってただただ臆病なんですよ。誰でもいいから標的にして、自分より下の人間を作ろうとするんです。
おそらく、あなたはブスなんかじゃないと思います。自分ではお気づきでないかもしれませんが華のある容姿なんだと思いますよ。だから男子の目に留まったのだと思います。
何か言...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q最近よく電話をする人がいます。 とても優しくて面白い人ですが、最近はよく「好き」って言われます。 冗

最近よく電話をする人がいます。
とても優しくて面白い人ですが、最近はよく「好き」って言われます。
冗談っぽい感じではなく少し真面目なトーンで言ってくれます。

相手の心理がわかりません。
ちなみに彼は冗談をよく言います。
教えてください…

Aベストアンサー

電話でならば、お調子者ですね。
sa_hoさんに、直接言えば本物です。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q告白しようと決めたきっかけについて。 経験のある方教えてください。 告白しようと決めたきっかけはなん

告白しようと決めたきっかけについて。

経験のある方教えてください。
告白しようと決めたきっかけはなんでしたか?
今、自分には好きな人がいて告白しようか悩んでいます。
次が3回目のデートなのですが、こちらから誘ったら、向こうからドライブ行きたいと返信があったため、ドライブに行こうと思っています。
人によって違うとは思いますが、3回目のデートで告白は少し早いような気がしてなかなか勇気が出ません。
皆さんは何回目のデートで告白しましたか?

Aベストアンサー

私も同じような気持ちで今悩んでいます。
連絡を取っている状態で良い人だなと感じていました。
実際に会ってみると、一緒に過ごす時間が楽しいしもっと一緒にいたいと思ってしまいます。

だけど、この関係が壊れるのも嫌なので私ならもう少し様子をみます。
遠距離になってしまう、可愛い・愛おしいと思うきっかけがより多くなってきたときや
なにかイベントに重ねてみるのも一つではないかと思います。
その場の雰囲気で成功する確率が高まるのではないかと私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報