恋愛下手な25歳の会社員です。
最近、また気になる子ができたのですが、その子は看護婦さんなのです。
田舎の小さな病院なんで先生は1人、看護婦さんは6人ぐらいです。
その子以外は、全てがオバサンです。
新入り看護婦さんです。
その子は、“サブ受け付け”、“薬用意”してます。
まだ一度も喋った事が無いし、住まいも、年も、彼氏状況も知りません。
受付の傍に座れば喋るキッカケがあるかもしれません。
喋って、番号等教えたらいい!と御思いでしょうが、
その子の立場になれば、他のオバサン看護婦、他の患者さんの目があります。
帰りを待つストーカは嫌ですし・・・
この状況では、僕との出会いが0%です。
これを100%に近づけるにはどうしたらいいでしょうか?
僕なりには、受付の時話して僕の名詞に番号とアドレス書いてコソッと渡そうと
思ってるんですが・・・
その病院は10年以上の付き合いで先生、他の看護婦とは顔見知りです。
他の看護婦に聞けばと思いますが、何しろ小さい病院なんで、小声の話も筒抜けです。
他の看護婦の個人的な家とか知らないし、そこでの付き合いのみです。
常に病院行くわけでもないし。
調子よかったら半年一回、悪かったら週一で、一ヶ月行きます。
今は風邪気味なんで月曜行く予定ですが。
御解答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

suuzy-Qさんのアドバイスのとおりやるしかないと思います。

いきなり・・・とおもいなら、まずは先生含め
みんなとたわいもない話が出来るようフレンドリーになりましょう。
当方も一時は病院で技師として働こうと、半年くらい研修していました。やっぱり感じがいい患者は先生や看護婦などの頭に残ります。
ちゃんと診察受付、薬をもらうとき、診察のとき・・・
「ありがとうございました。」「おねがいします。」とかをはっきりした声で言っていますか?

あと彼女に、薬に関して質問してみてはどうですか?
「市販の****という薬との飲み合わせは大丈夫ですか?」とか。あまりききすぎるとしつこいと思われますが・・・

がんばってください。応援しています。(^^)y
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
好きな子の前では、固まってしまうタイプなんですが
そんなことは言ってられませんね。
ハキハキします。
難しい質問は辞めた方がいいですよね

う~ん最初のタイミングを逃してしまいましたね!

一番最初に彼女を見かけたときに、さりげなく「新しい看護婦さん入ったの。」とか「いい子が入りましたね。」とか、先生などに聞けば何か情報が帰ってきたかも知れませんね。
そのときの場合(心理状況)にもよりますけど・・・。
しかし院内においての、この状況の打開はhibarisanの文面から察するに大変難しいことと思います。外で帰りを待つなりしてお誘いをするしか方法はないと思います。
もちろんストーカー的なことはするべきではありませんが、他の男に取られる前に、自分が先に!と思えば選択肢はないはずです。名刺などを手渡すなどあくまで紳士的に振舞って彼女があなたに少しでも気が向けばしめたものですが、それにはとても時間がかかります。
ある程度彼女の行動など生活パターンを探り、そのうえで行動を、おこされたほうがよろしいかと思いますがいかがなものでしょう。
彼女のよく行くお店などで、偶然を装うとか、彼女が自動車で通勤しているなら、ガソリンスタンドでさりげなく、偶然を装うとか・・・。
行動はあくまで自然にを心がけ、タイミングをみて軽い気持ちで誘いましょう。
当たって砕けろの気持ちでいけば、必ず彼女をものにできます。100%に近づけるには、あなたの想いです。
ガンバレ!男は自信をもつことが大切だ!

ところで、”(また)気になる子ができたのですが”とありますけどちょくちょくそうゆう事があるということ?
    • 0

お礼をサンクス!!

hibarisanくん。オバちゃんネットワークを
甘く見ちゃ、だめだよん。さりげに、
「彼女、いい感じですね」とか、
「付き合っている人、いるのかなあ」
って、言っておくと、
情報、集めてくれるんだから。(爆)

君が、オバちゃん受けするタイプだったら、
ちょっと、エサを撒いとけば、バッチリ!!
なはずだ。健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。
僕は、おばちゃんには好かれるけど、若い子には好かれないタイプです。
って言うか、若いことは なかなか喋りにくいんですが、おばちゃんとなら
喋れるんです。
チョット変わってますか??
利用出来るかなぁ。
>「彼女、いい感じですね」「付き合っている人、いるのかなあ」言っておく
コソッと話す場所すらない小さな病院です ^_^;
どうにか餌蒔きしてみます。
2回も有難う御座いました。

なこうど体質の、オバちゃん看護婦さんが

いれば、一発なのになあ・・・ いない?
    • 0
この回答へのお礼

なこうど体質の、オバちゃん看護婦さんですか・・・
厳しいですね。
病院近所にある常に行く理容院のおばちゃんからは、おそらくの住んでる地方を聞き出せました。
こんなんじゃ駄目ですね・・・

そういう関係の人に、いきなり電話番号やアドレスを教えるのは、なかなか難しいですよね。

「いきなり」では、やっぱ「ヘンなひと」扱いされるんでしょうな。

受付にいらっしゃるのであれば、チャンス大ありですけどね。
たとえば、迎えのクルマを待ってるフリして、「いやぁ、迎えがなかなか来なくて…」などと言って近づく、とか。
むこうから「どういうところでお勤めなんですか?」なんて言われたら、話も進みますよ~。「こういうところなんですけど…」って名刺を渡す、(「良かったら連絡下さいね~」と言いながら)とか!

まずはそういうことの積み重ねなんじゃないでしょうか。
いきなり「連絡をとりあう関係」になる、のはけっこう大変だと思うのです。

このまま風邪が治らなかったら…hibarisanさんにとっては都合がヨロシイのでしょうけど、そういうワケにもいきませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕なり努力はしますが、話が進んだら
向おうから話てくれたらいいんですけどねぇ
多少確率が上がるんですが・・・