恋愛下手な25歳の会社員です。
最近、また気になる子ができたのですが、その子は看護婦さんなのです。
田舎の小さな病院なんで先生は1人、看護婦さんは6人ぐらいです。
その子以外は、全てがオバサンです。
新入り看護婦さんです。
その子は、“サブ受け付け”、“薬用意”してます。
まだ一度も喋った事が無いし、住まいも、年も、彼氏状況も知りません。
受付の傍に座れば喋るキッカケがあるかもしれません。
喋って、番号等教えたらいい!と御思いでしょうが、
その子の立場になれば、他のオバサン看護婦、他の患者さんの目があります。
帰りを待つストーカは嫌ですし・・・
この状況では、僕との出会いが0%です。
これを100%に近づけるにはどうしたらいいでしょうか?
僕なりには、受付の時話して僕の名詞に番号とアドレス書いてコソッと渡そうと
思ってるんですが・・・
その病院は10年以上の付き合いで先生、他の看護婦とは顔見知りです。
他の看護婦に聞けばと思いますが、何しろ小さい病院なんで、小声の話も筒抜けです。
他の看護婦の個人的な家とか知らないし、そこでの付き合いのみです。
常に病院行くわけでもないし。
調子よかったら半年一回、悪かったら週一で、一ヶ月行きます。
今は風邪気味なんで月曜行く予定ですが。
御解答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

suuzy-Qさんのアドバイスのとおりやるしかないと思います。


いきなり・・・とおもいなら、まずは先生含め
みんなとたわいもない話が出来るようフレンドリーになりましょう。
当方も一時は病院で技師として働こうと、半年くらい研修していました。やっぱり感じがいい患者は先生や看護婦などの頭に残ります。
ちゃんと診察受付、薬をもらうとき、診察のとき・・・
「ありがとうございました。」「おねがいします。」とかをはっきりした声で言っていますか?

あと彼女に、薬に関して質問してみてはどうですか?
「市販の****という薬との飲み合わせは大丈夫ですか?」とか。あまりききすぎるとしつこいと思われますが・・・

がんばってください。応援しています。(^^)y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
好きな子の前では、固まってしまうタイプなんですが
そんなことは言ってられませんね。
ハキハキします。
難しい質問は辞めた方がいいですよね

お礼日時:2001/10/28 17:14

う~ん最初のタイミングを逃してしまいましたね!


一番最初に彼女を見かけたときに、さりげなく「新しい看護婦さん入ったの。」とか「いい子が入りましたね。」とか、先生などに聞けば何か情報が帰ってきたかも知れませんね。
そのときの場合(心理状況)にもよりますけど・・・。
しかし院内においての、この状況の打開はhibarisanの文面から察するに大変難しいことと思います。外で帰りを待つなりしてお誘いをするしか方法はないと思います。
もちろんストーカー的なことはするべきではありませんが、他の男に取られる前に、自分が先に!と思えば選択肢はないはずです。名刺などを手渡すなどあくまで紳士的に振舞って彼女があなたに少しでも気が向けばしめたものですが、それにはとても時間がかかります。
ある程度彼女の行動など生活パターンを探り、そのうえで行動を、おこされたほうがよろしいかと思いますがいかがなものでしょう。
彼女のよく行くお店などで、偶然を装うとか、彼女が自動車で通勤しているなら、ガソリンスタンドでさりげなく、偶然を装うとか・・・。
行動はあくまで自然にを心がけ、タイミングをみて軽い気持ちで誘いましょう。
当たって砕けろの気持ちでいけば、必ず彼女をものにできます。100%に近づけるには、あなたの想いです。
ガンバレ!男は自信をもつことが大切だ!

ところで、”(また)気になる子ができたのですが”とありますけどちょくちょくそうゆう事があるということ?
    • good
    • 0

お礼をサンクス!!


hibarisanくん。オバちゃんネットワークを
甘く見ちゃ、だめだよん。さりげに、
「彼女、いい感じですね」とか、
「付き合っている人、いるのかなあ」
って、言っておくと、
情報、集めてくれるんだから。(爆)

君が、オバちゃん受けするタイプだったら、
ちょっと、エサを撒いとけば、バッチリ!!
なはずだ。健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。
僕は、おばちゃんには好かれるけど、若い子には好かれないタイプです。
って言うか、若いことは なかなか喋りにくいんですが、おばちゃんとなら
喋れるんです。
チョット変わってますか??
利用出来るかなぁ。
>「彼女、いい感じですね」「付き合っている人、いるのかなあ」言っておく
コソッと話す場所すらない小さな病院です ^_^;
どうにか餌蒔きしてみます。
2回も有難う御座いました。

お礼日時:2001/10/28 17:04

なこうど体質の、オバちゃん看護婦さんが


いれば、一発なのになあ・・・ いない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なこうど体質の、オバちゃん看護婦さんですか・・・
厳しいですね。
病院近所にある常に行く理容院のおばちゃんからは、おそらくの住んでる地方を聞き出せました。
こんなんじゃ駄目ですね・・・

お礼日時:2001/10/28 10:20

そういう関係の人に、いきなり電話番号やアドレスを教えるのは、なかなか難しいですよね。

「いきなり」では、やっぱ「ヘンなひと」扱いされるんでしょうな。

受付にいらっしゃるのであれば、チャンス大ありですけどね。
たとえば、迎えのクルマを待ってるフリして、「いやぁ、迎えがなかなか来なくて…」などと言って近づく、とか。
むこうから「どういうところでお勤めなんですか?」なんて言われたら、話も進みますよ~。「こういうところなんですけど…」って名刺を渡す、(「良かったら連絡下さいね~」と言いながら)とか!

まずはそういうことの積み重ねなんじゃないでしょうか。
いきなり「連絡をとりあう関係」になる、のはけっこう大変だと思うのです。

このまま風邪が治らなかったら…hibarisanさんにとっては都合がヨロシイのでしょうけど、そういうワケにもいきませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕なり努力はしますが、話が進んだら
向おうから話てくれたらいいんですけどねぇ
多少確率が上がるんですが・・・

お礼日時:2001/10/28 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q好きな子がいるので、他の男子と喋らない方がいいのでしょうか?

私は高2の女子です。
同じクラスで同じクラブに好きな子がいます。
多少なら喋りますし、メールも少しだけするような、友達的な関係です。
先日、友人の男子にそのことを打ち明けたら、あんまり他の男子と喋らない方がいい!といわれました。
私は、性格上?男子ともそれなりに会話できるので、その時々でいろんな人と喋っているのですが、そういうのはやっぱりあんまりしない方が、他の人からの印象とかも含めてやめた方がいいのでしょうか?
(もちろん、ずっと男子と喋っているわけではないです)
その友人に、私は媚びているような態度をとっているか?と聞いたところ、それはない、むしろ態度が変わらなさすぎて、好きか嫌いかわからない、といわれました。喜んでいいやら、悪いやら……

ものすごく彼と付き合いたいとか、そういう風に思ってはないのですが、悪い印象は持たれたくないと思っています。

是非、皆様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

高校生くらいだと女の子としゃべり慣れていない男の子(逆に女の子が男の子に対しても)っているよね。

そういう人にとっては異性慣れしているというのは「遊び慣れている?」みたいな印象を持たれても仕方ないかもしれないね。

中学生とか高校生の恋愛って彼女がいる彼氏に話しかけてはダメ・・・とか彼氏がいるのに他の男と話すなんて浮気だ・・・とかなんていうのかなぁ、若さゆえの可愛さみたいなのてあるでしょ?

その好きな子ってのが他の男子と仲良くしているのを見たら「あいつは男慣れしてそうだな」とか思われるかもしれないよね。

>その友人に、私は媚びているような態度をとっているか?・・・
もしかしてその友人が好きな人なのかな??そうだとしたら自分以外の異性とも仲がいいあなたに自分と同じように仲良しなのをみて「あいつは誰が好きなんだろう」って疑問に思うかもしれないよね。

でも下手に意識するより「素の自分」がいいですよ。意識して行動するってのは本当の自分でないからもし彼と付き合うことになって素が出たらアウトだからね。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

その素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
例文が思いつかなくてすいません汗

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

年賀状は元日に届くから次の元日まで一年待つってこと?
住所が分かっているのなら、
文通すればいいんじゃないの?
メールやライン、または年賀状じゃなく、
手紙をもらうって、なんか特別で嬉しいものですよ。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q他人の買い物籠の中身を取り出すオバサンの行為とその対処方法について。

他人の買い物籠の中身を取り出すオバサンの行為とその対処方法について。


先日、近所の小規模の乾物屋兼八百屋で買い物をしていた時の事。

品定めをしてレジに並ぶと、自分の前に数人の客が並んでいて、何時の間にか後ろにも3人程並んでいました。

そのまま籠をもって並んでいていざ自分の番になりましたが、突然、私の後ろに並んでいたオバサン(推定60前後)が私の買い物籠の下の方にあったとある野菜を取り出し、いきなり私に向かって


『ねぇ!これどうやって食べるの???』


と質問してきました。私は会計中の人様の籠の中身をいきなり無造作に掴んだそのオバサンの行為に立腹したのと、こんな人と関わりたく無いと言う気持ちもあったので


『知りませんよ。あそこに格安で置いてあったから持ってきたんですよ。』


とつっけんどんに返したら怯むどころか何怒ってるのよ貴女は。みたいな感じで笑いながら


『あはは、そんな言い方しなくてもいいじゃな~い!!』


と、まるで友達感覚のように(全くこちらとは面識も何もありません)私の肩をポンポンと叩いて来ました。それで唖然としてしまったのと、このおばさんのあまりの無礼さに怒りが抑えられず、無言になってしまい、そのまま袋に荷物を詰めて出てきてしまったのですが、このような人と出くわした場合、皆様でした らどのように対処しますか?

またこのような知り合いでも無い相手の買い物カゴの中身をさも自分のものかのように平気で掴むオバサン(または年寄り)の行為って普通なんですか?
・・・私自身はかなり常軌を逸していると感じてしまったのですが(最近、変な人や事件なども多いので)・・・自分自身、普段からこう言うことに対する耐性と言うか、交わし方が巧くない ほうなので、巧い攻略方法や言葉などを教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

他人の買い物籠の中身を取り出すオバサンの行為とその対処方法について。


先日、近所の小規模の乾物屋兼八百屋で買い物をしていた時の事。

品定めをしてレジに並ぶと、自分の前に数人の客が並んでいて、何時の間にか後ろにも3人程並んでいました。

そのまま籠をもって並んでいていざ自分の番になりましたが、突然、私の後ろに並んでいたオバサン(推定60前後)が私の買い物籠の下の方にあったとある野菜を取り出し、いきなり私に向かって


『ねぇ!これどうやって食べるの???』


と質問して...続きを読む

Aベストアンサー

>私自身はかなり常軌を逸していると感じてしまったのですが

私も同様に常軌を逸しているとは思いますが、
そんなおばさんは関西にはいくらでもいますので、
以後の対応は違ったものになります。


>とつっけんどんに返したら・・・・何怒ってるのよ貴女は

というところを、・・・・煮て、、、焼いて、、、
食いますね。。と相手の気に入るようににこやかに返します。

さも、旧来の知人に返すように。


>オバサン(または年寄り)の行為って普通なんですか?

大阪においてはごく普通です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報