プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECバリュースターPC-VL800R/85D(WindowsMe)を利用していました。
先日、フリーセルで遊んでいたところ、突然画面がバグってしまい、キーボードからの再起動も出来なかったため、電源ボタンを4秒押し続ける強制終了で電源を切りました。
再び起動しようとしたところ、電源ボタンを押しても電源が入りませんでした。
コンセントに差し込むと、電源ランプ・ハードディスクランプが一瞬点灯し、CPUファンも回転するのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。
その時、室温は30度前後で窓を開けているだけの環境だったので、熱により基盤が破壊されてしまったのでしょうか?

XP搭載のノートパソコンを持っていますのでデータを救出したいのですが、
ハードディスクのデータが無事残ってる可能性はあるんでしょうか?
コンセントに差し込んだ時に一瞬ハードディスクランプが点灯するのがちょっと気になるのですが・・・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

症状的に見て、

マザーボード
  CPU
  その他の増設カード類
の故障か、
  電源の故障
の要に思われます。

HDDの故障がないとは言えませんが、HDDケースを購入し、XPのノートに接続してみれば、おそらく今の段階であればデータを救出できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりましたが、無事HDDのデータは救出できました。

マザーボードが壊れたんでしょうか

HDDはたぶん大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりましたが、HDDのデータは無事でした。