ユニコーン(奥田民生のいたバンド)のライブビデオの件で質問です。
最初のMOVIEとあとは解散後のやつとクリップ集以外、なぜか
DVD化されてないですよねぇ?
全部揃えたいんですけど、SMEの情報見てもユニコーンって乗ってない
のですよね・・・(同時期のプリンセスプリンセスとかはあるのに)。
リリース予定はあるのでしょうか~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



参考URLは、SMEのUNICORN情報ページです。
「DISCOGRAPHY」を見ると、DVD化されているのはやはり4枚だけみたいですね。
説明を読むと「ZUTTO★STOCKシリーズ第●弾!」とあるので、
過去のビデオから主だった物のみを選んでDVDシリーズ化したんじゃないかな~、と
思います。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Unicorn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MOVIE2,3あたりが最高によかったんですけどねぇ…。

お礼日時:2001/11/01 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニコーン、まだ憶えてます?

 最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。

 ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えてください♪

 ちなみに私のマイベストは「月のワーグナー」と「Maybe Blue」です。
 個人的にはアベBさんが好きなので、「俺の走り」とか「富士」とか「$2000 ならOKよ、 Mayflower Madam」とかも好きなんですよね~。

 思わず、「渋いなぁ~」とうなるような回答お待ちしてます。(有名なシングルでもぜんぜんOKです。)

Aベストアンサー

ユニコーン、いまだにカラオケで時々歌います(笑)
私が特に気に入っているのは、「CSA」と「フーガ」でしょうか。
ちなみに私も、メンバーの中で一番アベBさんが好きでした(^_^)
新しくバイトに入ってきたコに「真紀っていうのは既にいるから、真紀Bって呼んでいい?」と勝手にあだ名を決めて遊んだりしました(^^ゞ

Q奥田民生は今もユニコーンの曲を歌ってる?

表題の通りなのですが・・・・
奥田民生さんは今でもライブ等でユニコーン時代の曲を歌うことはあるのですか?
あるとしたら何を歌っているのか、できればわかっているだけ詳しく教えて頂きたいです。
それから、やはり歌うとなると、ギター一本で、なのですか?

Aベストアンサー

たまに、チラっと歌ってます。
去年のライブでは自分で作った歌(ユニコーン・パフィーなど)を全部ひっくるめて、メドレーにしてました。その中にユニコーンの「働く男」がちょこっとだけ入ってました。あと「雪の降る町」を歌ってたこともあったと思います。

「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」でのライブでもメドレーがあり、「Maybe blue」をちょっとだけ歌ってましたよ。そして「すばらしい日々」も。
ユニコーンを歌うと、会場がキャーキャーとすごい悲鳴になります…!

ギターについてですが、ライブホールではバンドの方々と演奏、市民球場ではギター一本でした。

Qユニコーンというバンド

さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

Aベストアンサー

最高傑作はやはり「服部」です。
「大迷惑」も収録されている彼らの代表作ですが、すべての曲のクオリティが高く、最後まで一気に聴ける勢いがあり、一種のコンセプトアルバムのようです。
中でも私は「おかしな二人」という曲がオススメです。奥田民生と阿部Bのかけあいで、ホモ同士の幼なじみの歌詞を歌っています。

正直私はベストはオススメできません。
結構、中だるみの時期があり、バンドブームからビッグネームになって試行錯誤していたように思えます。
初期の勢いが一番感じられるのは「服部」でしょう。

Q奥田民生 ひとり股旅のオープニング曲名

いまさらですが、ひとり股旅のライブビデオのオープニング曲、
「太陽、僕が見えてるか・・・」
は誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

奥田民生さんオリジナルの未発表曲で、「FATHER(仮)」です。

1998年10月に行われた「ひとり股旅」ツアー初日に、初めて披露された模様です。

Qユニコーンのカバーをしたアーティスト

またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめて回答してみます。自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。

Q井上陽水さんと奥田民生さんについて

井上陽水さんと奥田民生さんが
現在、水族館を周って歩いていると聞きました。
そのスケジュールやどちらの水族館に行くのか
などご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。tamcoが見たのは、12/20に出る新曲「パラレルラブ」のPVか何かで新江ノ島水族館が映ってたのを見たことがありますよ。
今現在周ってるかどうかは分かりかねますが(;゜(エ)゜) アセアセ

Qユニコーンについて・・・

ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

ユニコーンのボーカルは奥田民生です。が、阿部ちゃんや、EBIがボーカルをしている曲もありますが、ユニコーンのボーカルは奥田民生です。

Q奥田民生ファンの皆さん教えて。

突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。
今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので,
どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。

自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな?
と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので,
スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら,
どのアルバムがオススメですか?

あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが,
コチラは聴いてみていかがでしたか?
(早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

Aベストアンサー

ライブアルバムでもハズレはありません!!(笑)
それ以外で始めてでも聞きやすいのは、
『CAR SONGS OF THE YEARS 』でしょうか・・?
みんな、いいんですけどね。

Qユニコーンのうんこ!

ユニコーンのうんこ食べたことありますか?
食べたことある人はそれは何色でしたか?
①一色
②二色
③三色
④四色
⑤五色
⑥六色
⑦七色
⑧八色
⑨その他
https://www.youtube.com/watch?v=qViuNdMpyIM
https://www.youtube.com/watch?v=nKAiNxRZQmo
Googleの新しいロゴがユニコーンのうんこに見えてきました。

Aベストアンサー

食べた事はないのですが、ユニコーンの肉の缶詰なら家にありますよ~
商品 >>> http://www.thinkgeek.com/product/e5a7/
https://www.youtube.com/watch?v=evCH9XlMvgY

Q恐らく奥田民生さんの曲。

お世話になります。

古い話で恐縮ですが、昨年末(2004年12月)関西ローカル特番のエンディングでかかっていた曲を探しております。

歌声の感じからして、まず「奥田民生」さんだと思われますが、ユニコーン時代の楽曲かソロになってからの楽曲かはわかりません。

特番の内容は「今年の関西を振り返る」みたいなニュースドキュメント的な内容で、8ch(関西テレビ)製作のものだったと記憶しております。

「♪地震(台風?津波?)が来たら、どうしたらいいの~♪」

みたいな内容の歌詞だったと微かな記憶で残っております。*ひょっとしたら全然違うかも知れません。。

コアな民生さんファンの方、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

災害か何かで困りそうな歌詞は、アルバム GOLDBLEND の中の「近未来」というのがソレっぽいのですが…

お家はどうなるの~、とか 何かが爆発するかもしれないよ、とか
そんな歌詞です。

探しているのがアルバム収録曲じゃなかったらごめんなさい(汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報