プロが教えるわが家の防犯対策術!

グループウェアの中でノーツのシェアは、伸びているのでしょうか、それとも減っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.toskyworld.com/itreview/2005/itreview …
のような話題ですかね?

日常使わされてる私個人の意見としては、Notesに限らずLotusの製品は、MS製品に慣れている一般Windowsユーザーには直感での操作が不可能で、この設計思想を改めない限り将来は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 18:07

具体的なマーケットシェアは、判りませんが・・・。



ECM関連のソリューションを提示しています。
私たちのフィールドだけでは無く、ポータルやワークフローのソリューションを持っているベンダーがノーツユーザ企業をターゲットにしているのは間違いありません。
1の方も書かれているようにMS準拠のUIでは無いことや、検索など個別の機能でも叩きやすい(言葉が悪いですが)事も確かです。ユーザ企業の多くも、過去からの改善に不満を抱えていますので、マーケットシェアは不明ながら、将来性には、皆、疑問を持っているのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!