痔になりやすい生活習慣とは?

我が町にもいくつかの中古車販売店が主要道路沿いに店舗をかまえています。
自動車好きなので、通りすがりによく眺めているのですが、ふと疑問に思いできましたら販売店側の内情の分かる方にお聞きしたいと思います。

価格の表示がまったく無い店と価格を大きく出している店の2種類に分かれます。当然、価格を表示しているところは安さを売りにしているのは分かるのですが、未表示の店はどのような理由でわざと表示していないのですか。
自分的には表示(出来れば乗り出し価格の提示まで)があった方が興味を引かれて入ってしまいそうですし、信頼出来るような気がします。

また、グレードやオプション装備の内容を表示している店も一手間かかっており興味を引きますね。

A 回答 (3件)

価格を表示しない事で客を呼ぶ事もまたアリなんですよ。

例えば、「ASK」ってのがありますよね? あんなので客が来るのかな?
と思いますけど、結構価格を聞きに来る人がいるんですよ。
「もしかしたら交渉で安くなるかも?」って心理が働くんでしょうね。

価格を表示しないで「いくらかな?もしかしたら...」って事で意外と直
接聞きに来る客も多いのだと思いますよ。
安い価格を表示して「これぐらい車でいいかな」って客より販売に結びつく
可能性は高いですから。

あとは、現状売りが主で本当に交渉次第って店もありますね。
車ってのは、客が惚れてくれたら必ず売れますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。自分は店に行く前に情報をできるだけ収集しておきたいタイプなので、どうも表示の無い店は入りづらく感じます。

でも、惚れたら買うというのは一理ありますね。ありがとうございました。

普通は、表示すると思います。

いつも付いていないのですか?
車を並べ替えたとか、展示してまだ値段が決まってないとは違うのですか?
 売る気があるなら、表示すると思います。
値段が、決まらないときなどは、応談とか、ASKが普通書いてあると思います。
 表示してないみせは、お客さんが決まって、オークションから買ってきたのかも知れません。それか、売る気がないと思います。

この回答への補足

それがすべての車に価格の表示がないのです。でも、販売している車なんです。

• 0

お店の経営方針にもよりますが、「日々変わる値札をいちいち付け替えるのは人件費が掛かって仕方がないから」です。

まぁ、価格を表示してくれるほうが私も好きですけど。
    • 0